キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

うにさの別パラサイト・・・祭について

うにさの別パラサイト・・・祭について

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

「ボケには突っ込みましょう」
を、社訓とする小さな会社をひとつ知っています。因みに関西ではありません。

仕方ないですよ。読者さんの愛情表現です……。あんな面白いネタ仕込まれたら、ここは反応するのが礼儀だと思われる方がいくたりもいらっしゃるのは。

うん、愛されてますねうにささん!

イベント効果でしょうか、または、出版効果でしょうか、ブログの順位があがってますよー

あ、やっぱり。
言って見ようかなぁ?とは思ったものの、
生うにさ様に緊張してしまったのか、
踏み出せなかった私ですが。
あんなに楽しげなボケですもの、
そりゃあいらっしゃいますよね、
ここぞと突っ込む方も!

愛です(きっぱり)

私もヒデキの方のサインお願いすれば良かった~(笑)
イラスト通りほっこり可愛らしい雰囲気のうにささんにホッとしました。
こう見えて緊張しーなものなので(笑)

そう、、、ボケだったのですね。

私は、人を疑うことを知らないお嬢さん育ちなので(という渾身のボケ^^;)
本気でかっこいい方のサインをお願いしてしまいました。
本気なのに、半笑いで。(まさに↑この漫画の顔だったに違いない)
アワアワするうにささんは、なにやら遠慮されているのだろうと思い込み
「本当はかっこいいサインなんて書けないんですよ」とひよささんのフォローがはいるまで
ずずいと見開きを差し出し続けましたとさ。

先日、草履の履き初めをしてきました^^
今回は小倉さんの鼻緒にせず、特別目立たないおとなしい感じにまとめたつもりでしたが、
着物好きは目ざとい!「履物素敵!」「いいわね」ととても褒められました。
出不精なので、今後大阪に行くかは、、、なので、ちぐささんにはどうぞよろしく
お伝えください。エクセレーヌのグレー 13000歩 歩いたけど、快調でした!

silokanippeさま

あ、愛が痛いっ。笑
ボケには突っ込みましょう。まったくもってその通り!
自らどつかれに行かなくてどうする自分!

中途半端にボケてすみません皆さま。
公式のボケは諸刃の剣と心得ました。
今後はどんなツッコミにも耐えられるよう、万全で臨みます。
お願い、スルーしないでえええ。笑

あっくまさま

おおお、ブログ順位が?
って、すみません、何かすごい時期を逸した返信で。(;_;)

皆さまご祝儀ポチをありがとうございました!
今後も気が向いたら押してください!笑

だぽさま

うぇーん、ありがとうございます、うぇーーーん。笑
相方が隣ですごく冷たかったのを思い出します。

「自分でボケたんだから、自分で責任取りなさいよっ」

ですって。
愛が無い!

うにさへ

> 相方が隣ですごく冷たかったのを思い出します。
> 「自分でボケたんだから、自分で責任取りなさいよっ」
> ですって。
> 愛が無い!

いや、それもまた愛じゃよ・・・多分ね

ゲン♪♪さま

ヒデキふうのサインは書きません!
「うにさ」の画数ではあれはムリ!ゆるして!笑

AMASさま

ほんとスミマセン、中途半端にボケて(;´Д`)
ツッコミかと思って愛を感じてたのにぃ~、愛じゃなくてマジだったんスね!笑

これからも懲りずにボケるのでツッコんでください。
うちの相方、公式ボケに関しては放置する派なので。
中途半端なボケかどうかを会話の中で探りつつ、それもライブ感だと思って対処されたし!
扱いづらい中年イラストレーター。厚生の道なし。

AMASさま

うにさのボケが墓穴になってもだえ苦しむのを見るのは、中々面白いですよ♪
なので、そういう可能性のありそうなボケを「やめておきなよ・・・」と横から私が制止するようなことは、勿体無くて絶対に出来ません。笑
どうぞ、思う存分つっこんでやって下さいまし♪

13000歩歩いても快調な履物!!ちぐささんに伝えておきますね~~。
ちぐさのおっちゃんも、東京の催事はとても楽しかったらしく、また東京に行きたいと連呼されておりましたよ。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1508-6ac2fe09

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: