キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


はきもの祭、ご来場ありがとうございました!!

ご来場ありがとうございました

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

お疲れ様でした~!

盛況でしたね。おめでとうございます!
ワタシもちょっとだけお邪魔しましたが、リアルのおふたりにお目にかかれてうれしかったです(^▽^)

しばらくはお体をゆっくり休めてください。

ゆっくりお休み下さいませ♪お疲れさまでした(^_^)

お疲れさまです。疲れすぎて風邪など引きませんように

また、ちぐさのおじさんに会いに行きたいわー

あぁ~っ!

お疲れさまでした。疲れたでしょうねぇ…。
行きたかったなぁ~!
そりゃぁ、面白かったでしょうね、想像しただけでもワクワクしてくるもの、分かるわぁ~!確かに、一度も覗いたことは無いですよ!でもね、好きな人は分かるんですよ!楽しさが伝わってきましたからね。同じ日本なのに遠いなんて…。不公平な世の中ざんす!!
でも、成功して良かったですね!お疲れさまでした。後日の写真入りでの詳しい、お話を楽しみにしちょるわ~♪

楽しかった!

ゴーゴー(イメージ)を踊りまくってしまいました。^^
誂えたぞうりを履いてもう一度伺おうか、と思わず考えてしまいましたが、
自粛。(最終日は天気も穏やかで、きっと大勢踊りに行かれたことでしょうね^^)

ぞうり、ツボだけ変えるという手があるのですねぇ。
家に帰ってから、
「足が入らない(引っ張っても全くゆるまない)、しゃれたぞうり(鼻緒と表がお揃い)」
が、あったことを思い出し、歯噛みしました。
どこか、直してくれるところを探します!
死蔵するより、手入れして使おう!!

お疲れさまでしたっ!
おかげさまで久々LUNCOさんにお邪魔できたし
ちぐささんでお草履お願い出来たし
小倉さん親子とお話し出来たし(翌日、大和屋さんに顔出しw)
こころやさんとも再会出来たし…ワタシたちも幸せでしたわ〜♪

祭をありがとうございました〜 (^0^)/

お疲れ様です!
最終日に行きたかったんですが、前日まで7日間連続勤務で
疲れて動けませんでした...。ごめんなさい、すごく残念です!
近いうちにお目にかかれるといいなぁと願いつつ
今はゆっくり休んで下さいね。

お疲れ様でした〜

楽しかったですぅ\(^_^)/
大仕事の後の達成感と一抹の淋しさは、
チョコモナカジャンボで栄養補給しつつ、
次への活力に変えてくださいませ〜

いただきました

LUNCOさんにて お宝=本をいただいてきました。
ありがとうございました。

はきもの祭りを通して”心も肩甲骨まわりも柔軟さが大事”なことに
改めて気づきました。素敵なお祭り後の余韻にひたりつつ お疲れが
残りませんようにお祈りしてます。

感激しました!

7日(日)の午後おじゃましました者です。初めてコメントさせていただきます。
どうしても生ひよささん&生うにささんにお会いしたくて、祭りに参加させていただきました!どうもありがとうございました。
少し緊張して舞い上がってしまったようで、お疲れのところをペラペラと自分の着物相談までしてしまって・・・すみませんでした。
私もひよささんのように自分らしく着られるように勉強します。(帰りにLUNCOさんでも助言をいただきました。)
召しませキモノもとても楽しく、すぐに読破!これから何度も読ませていただきます。うにささんのキャラが特に大好きで細かい部分に萌えています(笑)もっともっと読みたいので、祭りの後一休みしたら、また頑張ってくださいね☆

お疲れさまでございました!

二日目に江戸紫の伊勢木綿でお伺いした者です。LUNCOさんに小物を見立てて頂いた上、懸案だった雨草履と小倉さんの鼻緒&下駄をget、更に生のお二人にお会い出来て、嬉しすぎて内心では床を転げ回っておりました(笑)ありがとうございました!お二方、まずはゆっくりお休み下さいね~。

お疲れ様でした!

イベントお疲れ様でした。うう、行きたかったなぁ…しばらくは脱力?状態かもしれませんが、秋の夜長、おいしいもので休養をおとり下さい^^

こだまさま

ご来場ありがとうございました!
ほんとに盛況で良かったです。

お察し通り、イベントの後はしばらくブッ倒れておりました。笑
さすがにこの歳で4日間の文化祭はキツイのか・・・・・?と思いましたが、ちぐささんは大阪に帰られてすぐにお店に出ていらしたそうで、これは年齢の問題ではないようで言い訳できまセン。

最近ようやく文化祭フィーバーから回復してきて、ようやくコメントの返信ができるようになった次第。
すみません、ほんと面目なし。
もうちょっと体力つけよう!おー!

ルルさま

ああっ、ルルさん、ルルさんっ、ありがとうございましたっ!
遠方からのイベント参戦、本当に嬉しかったー。
ちょっと目頭が熱くなりましたよ!
(と、言いつつこんな返信が遅くなって・・・・・私ってダメダメだ)

せっかく来てもらったのにゆっくりお話もできず申し訳なかったです。
またどこかでお会いしましょうねー。
こころやさんのイベントですかね?笑
楽しみにしてますね。

あっくまさま

ありがとうございまーす。
このレスの遅さからお察しの通り、しばらく燃え尽きて抜け殻状態になってました。笑

気づけばもう忘年会のシーズンですよ。どういうことかっ。
去年の今頃はもう「召しませ」制作に突入していたので、出版、イベントを終えて一気にタイムスリップしたような気持ち。
ある意味季節感にギャップが無い感じなので、ぜひとも忘年会しましょー。ヤッホーゥイ♪

梅梅さま

返信遅くなってスミマセン!
東京イベントはおかげさまで大盛況でした。
それもこれもLUNCOさん、ちぐささん、小倉さんのおかげです。ありがたし。
ちなみに、ちぐささんは名古屋に行かれる機会があるそうですので、その際にはぜひとも行って
みてくださいね。
いい方なんですよ、ほんとに!

AMASさま

自粛せずに来て下さって良かったんですよ~~。笑
ちなみに、3日連続で来られた方もいらっしゃいました。

草履のツボ替えは是非是非!!
挿げの出来る職人さんがいらっしゃるお店でしたら、基本的には出来るハズです。
ただ、お店によって色のストックの多い少ないはあるので、そこが悩ましい点ですね。
蘇りをはかりましょうぞ♪

香子さま

こちらこそ、いろいろとありがとうございました~♪
気づけば大阪イベントが近づいてきてる!
いざ出陣ーーーっ。

惠漣さま

返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
な、なんと過酷な出勤シフトですね。
そんな時に祭りを設定しちゃってすみません。

私たちも祭りのあとすっかりバテちゃってて、しばらく身動きがとれませんでした。(仕事じゃなくて祭りでバテてる・・・・お気楽すぎて申し訳なし)
しじゅうバタバタしていて申し訳ないのですけど、またの機会にぜひお会いしましょうね!
時間が出来たらオレンジ色の電車沿線に行きたーい。

櫻子さま

達成感と一抹の寂しさは過ぎて行きましたが、チョコモナカは今も冷蔵庫に居残りしてます。笑
花に嵐のたとえもあるぞカロリーだけが人生だ。

★guchiさま

おお、お手間をかけていただいて恐縮です!
サイン本って難しいですよね。
私も来月、某作家さんのトークイベントに行こうと思っているのですが、イベント前に読みたいわ当日サイン本が欲しいわで悩んじゃいます。
2冊買うか・・・・・どうしようか悩みちゅうです。
電子出版も盛んになってきているようですが、こんなアナログな悩みが私は好きです。笑

たぁちゃんさま

ご来場いただきありがとうございましたー!
初コメントもありがとうございます。
こんなに長期間返信できないはずではなかったのですが~~~、す、すみません!

生ひよさ生うにさはいかがでしたでしょうか?
私の耳に入ってきている限りでは、イラストそのまんま、というのがほとんどの方の感想のよう
です。
まあ、そのまんまですよね。笑

キモノについては私もまだまだ初心者ですが、自由過ぎる相方がいるので、これから私も自由に
着られるようになるんじゃないかなーと、のんきに思っています。
人生盛り上がった者勝ちっていうか、楽しいことに夢中な人がいいですね。
どうかキモノが盛り上がりの入口になりますように。

ちなみにたぁちゃんさんの「うにさ萌え」ポイントはどのあたりでしょうか。笑
じゃんじゃん萌えてください!

ゆちさま

ご来場ありがとうございましたー!
返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
お察しの通り、すっかり燃え尽きておりまして申し訳ございません。

イベント楽しかったですね!
私たちも本当に楽しみ尽くしました(楽しみ尽くして燃え尽きました。オトナのやることじゃな
い。笑)

足元まわりの懸案事項がすっきりして何よりです!
もともとは、履物大好きな相方が自分の夢を実現したという感じのイベントなんです(仕事にかこつけて夢を実現。オトナらしいやり口ですねっ。笑)
なので、このイベントで喜んでくださったという話を聞くと、夢に共感してもらったようで本当に私たちも嬉しいです。

これからも仕事に支障がでない程度に盛り上がっていきますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ!

ねこじろ。さま

あ、ねこじろ。さんは東京近郊にお住まいではないのでしょうか。
でしたらあげまんじゅうは難しいすね。ざんねん!
もし東京観光にいらっしゃる機会がありましたらぜひぜひ。

そして、お近くに美味しいものがありましたら、私たちに教えてくださいねー。
美味しい物は秋の夜長に限らず探しています!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1507-5898c018

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

