キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


出版記念イベント開始です!

さて、昨日、小倉充子さんとちぐささんの搬入も無事終わり、LUNCOさんでは『さらさっさ』の準備も整いました。

2012年10月LUNCOさらさっさ2

いよいよ本日12:00よりLUNCOの『さらさっさ』&『召しませキモノ』出版記念イベント『はきもの祭』
小倉充子×草履屋ちぐさ at LUNCO
開催です!

2012年10月はきもの祭準備完了12

まずは、LUNCOさんの『さらさっさ』から、ちらっと、ちらっとね♪

2012年10月LUNCOさらさっさ8

ライオンの帯に

2012年10月LUNCOさらさっさ9

ワニの帯

2012年10月LUNCOさらさっさ11

筒描きの布から作り直された大胆なお花の帯に

2012年10月LUNCOさらさっさ10

干支の時計の柄の帯

2012年10月LUNCOさらさっさ12

なんだコリャ??(うにさと一緒にゲラゲラッ・・・。)

2012年10月LUNCOさらさっさ6

LUNCOさんの更紗の定義はとっても自由です。♪

2012年10月LUNCOさらさっさ3

2012年10月LUNCOさらさっさ7

ああぁ・・・、私、袋物に弱いのよね・・・可愛い。

2012年10月LUNCOさらさっさ5

こちらの布は、帯が作れるくらいの長さ確保出来るそうですよ♪

2012年10月LUNCOさらさっさ1

帯やキモノの間には、いつものごとくかわいらしいお人形たちも潜んでいます。

2012年10月LUNCOさらさっさ13

坊ちゃん列車だ・・・。かなり変なものなので是非見て帰って下さいね♪

2階に移動して『はきもの祭』の様子もご紹介。

2012年10月はきもの祭準備完了2

ちぐささん、大阪のお店が空っぽになるくらい商品を運んで来て下さいましたよ♪

2012年10月はきもの祭準備完了1

はい、はっきり言って、大阪のお店がそのまま東京に現れたような感じです。

2012年10月はきもの祭準備完了5

しかも、今回は履物だけでなくゴブラン織りのバッグなども。

2012年10月はきもの祭準備完了6

ひゃっ、巨大ネコ!!

2012年10月はきもの祭準備完了3

写真向って右のふかふかスポンジ入りの下駄(商品名『あいどる』)に使われているのは、ホースヘアー。(素材違いのものも色々あります。)

2012年10月はきもの祭準備完了4

あ!!小倉さんの新作ラガーだ!!

2012年10月はきもの祭準備完了7

新作の蛸鼻緒では、蛸が煙管を持っております。笑

2012年10月はきもの祭準備完了8

直前過ぎるお知らせで申し訳ありませんが、小倉充子さん及び、スタジオクゥ(ひよさ&うにさ)の在店スケジュールもお伝えしておきます。(ちぐささんは4日間とも終日在店されておりますので、ご心配なく!!)

10月5日(金):小倉充子(終日)・ひよさ(終日)
10月6日(土):小倉充子(14時頃~)・ひよさ&うにさ(終日)
10月7日(日):小倉充子(12時~18時頃)・ひよさ&うにさ(終日)
10月8日(月・祝):小倉充子(終日)・ひよさ&うにさ(14時頃~)

また、大和屋すげ部隊(小倉さんのお父さんとお母さん)も土曜~月曜日の日中は応援に駆けつけて下さる予定です。

2012年10月はきもの祭準備完了10

私からのちょっとしたアドバイス。
挿げに時間が必要となることも考えられますので、まず1階の『さらさっさ』を物色し、次に2階の『はきもの祭』でオーダーをした後、再び『さらさっさ』で二巡目をされることをお勧めします。
以降は、心ゆくまで1階と2階を往復して下さいまし。笑

2012年10月はきもの祭準備完了11

では、皆様、目白のLUNCOでお待ちしております。

2012年10月はきもの祭準備完了13

最後に恥かしいので小さな声で・・・、『召しませキモノ』サイン承ります。

さぁ皆様祭ですぞ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

いよいよですね!

素敵な更紗に可愛い鼻緒、履き心地の良さそうな履物と、楽しいイベントになりそうですね♪
うらやましさに身もだえつつ(笑)、西の空の下、盛会をお祈りします!
折しも秋のお祭りシーズン、参加される皆様、華麗な舞を舞ってくださいまし♪

いよいよ今日ですね!
会場の雰囲気がわかって嬉しいです♪
おじちゃん、写メールできないので・・・(-"-)
成功お祈りしてます!
おじちゃん達を宜しくお願いいたします。m(__)m

こそっと

踊りに行きま~す(笑)

「だ~れだっ」って聞くので当てて下さい。
って、聞いた人がAMASだって言っちゃってますか?(笑)

楽しかったです

先程はありがとうございました。
パラパラ漫画があまりに可愛いので、電車のなかでニヤニヤしてます!

今日は鼻緒交換だけだったのですが、フィット良いな~!
ちぐさ貯金はじめます!

今日は楽しかったです。
何と言う危険地帯でしょうか。
また行っちゃいそうで怖いです。

あれこれそれ、と欲しい物がありすぎて、お金に限りがありすぎて。

はじめてコメントさせていただきます〜。
ブログ、ずっと楽しみに拝読させていただいております。
本日、イベントにお邪魔させていただきました!
そして踊りまくってしまいました〜\(^O^)/

生ひよささんと、生ひっぱり鮹
生小倉充子さんにお会いできて大感動!(生っていうな
ワニ、ワニとウルサくしておったものです。
実物のワニ帯が拝め
皆様とお話ができ、幸せでした〜。
ありがとうございました。

ちぐささんにも鼻緒オーダーできたし
小倉さんにもワニ直訴できたし(笑)大満足です。うふふ。
そして欲しいものが倍増してしまいました。

連休中のイベント盛況と
これからのご活躍、お祈りしております〜!

くぅ~ 本持参で駆けつけたいです!!!!

いやぁ~ 下駄&草履 風呂敷しょって 行きたいです!!!

かぁ~ 更紗にうもれた~い!!!

狭い日本以外に広い・・・いけそうでいけない・・・
なので 楽しいお話楽しみにしてます

楽しかった♪

ロミオを送り出してから超超超特急で支度~!
キモノでお出かけ、そしてお買い物。
シンデレラ気分のキラッキラ楽しい一日でした。
でもっていろんな人に「ロミちゃんですよね」と言われたのでおどろいたわ。
着付けもうちょっときちんとして行きたかったなぁ。

わがままオーダー草履をお願いできたので、届くのが楽しみ♪
ちぐさの草履+小倉さんの鼻緒でもう一足いただきたいところでしたが
そんないっぺんに買えないよぅ。嗚呼。大人買いしたい。

本日午後からうかがいます。行列とかできてないかな……(どきどき)

うにささんに握手をお願いしてもいいですか?

急な階段はゆっくりと歩く

はじめてコメントします。
昨日はサインありがとうございました。3歳児と一緒に伺った「牧●那子」です。
夜に本を一気に読みました。
やっぱりもう一度、いやもう2度くらい行きたいーーー!!と夜眠れませんでした(笑)
下駄派の自分ですが、あの吸い付くような草履を味わってしまうとそれはもうタマラナイです。。。
みなさん、キレイなおキモノの方ばかりで、今度行くときは子どもと公園使用の格好かもしれませんが、また行ける時を楽しみにしていまーーーす。

いや~本当に楽しかったよ!ありがとう。
ロミちゃん同様ワガママ草履をオーダー出来たし、10月だというのに志むらの生いちごかき氷が食べられたし!
三連休がんばってね~!
(もしかしたら私、本当にもう一度行っちゃうかもよ?笑)

今日はお二人にお目にかかれてうれしかったです。
しかも、ひよささんにはお気遣いいただいて、かかとの修理無事にお願いできました。
うにささんはイメージ通りで、同じくおぢさんの私。
握手したかったです。。。(違

ちぐささん、大盛況だったのでいずれ船場のお店に伺います^^

危険地帯

先ほどはありがとうございました
とても楽しかったです♪

履き物関係の懸案がいくつも解決しました

鼻緒のすげ替えもお願い出来たし
その鼻緒がまた最高!

半ば諦めていた雪下駄が別物のように甦り

そのうえ此方の記事で拝見して以来
忘れられずにいた「フィット」をゲット♪


気を良くして一階へ舞い戻れば
色とりどりの布の花園に絡め取られて…
明日も下駄を受け取りに参りますが
なんだか怖いです

どなたかも書いていらしたように
危険地帯ですな…

嬉しくて初コメント

アロワナもとい秋刀魚の帯留の者です。生・皆様にお会いでき、しかもお話をさせていただいて、本当に楽しかったです。舞い上がって長尻になり失礼しました。
サイン有り難うございます&自慢しまくります!

きょうは持ち込んだ本にサインして下さりありがとうございました。
ひよさ様をはじめ、おしゃれ着の着物をお召しの方を何人も拝見して「召しませキモノ」の世界をリアルに体験できて楽しかったです。
うにさ様のキモノ姿UPもお待ちしております。

ありがとうございました

昨日は楽しかったです!最近「危険地帯」にはあまり近寄らないように
してたのですが(笑) やっぱり行ってよかった!
ひよささん、うにささんにじかにお会いできたし、ひよささん直々に
ご説明いただいたちぐささんの草履、本当によさがよくわかりました。
今はもう履くのが楽しみでなりません♪
サインしていただいた本と草履と、宝物がまた増えました。


大荷物をしょったままうろうろして、皆さまにご迷惑をおかけしましたが(^_^;)
こうなったらもう一度、今度は身軽にうかがいたいです。
目下時間を取るべく算段中…


>だぼ様 ゲン♪♪様
ちょっとですがお話しできて楽しかったです。帰りはご挨拶もせず
失礼してしまってごめんなさい。
また何かの折にお会いできますように。

贅沢だった~

いやあ贅沢なイベントでしたねえ。素敵なものがぎゅっと凝縮した空間でした。

ひよささんの着姿を近くで拝見でき、うにささんにかわいい(!)イラストまで描いていただき、本当に嬉しかったです。ずうずうしくお願いしてしまった草履イラスト入りサインも宝物になりそう。

連休前は忙しくて気持ちもすさんでいましたが、楽しい気分でいっぱいになって帰路につきました。行ってよかったー。

目にもココロにも贅沢な時間をありがとうございました!

ありがとうございました

うにささん、ひよささんにお会いできて、サイン本と小倉さんの手ぬぐいを入手してほくほくして帰宅しました(*^_^*)

アロマ是非伺おうと思います。

パラパラ漫画可愛らしかったです。
本の中で和裁を教えていただいて先生は監修されている
着物のお直しの本が紹介されていて驚きました。

またブログを楽しみにしています♪

伺って良かったです!

今晩は!
コウモリの帯にカボチャの帯留めで伺った者です。
粋な着物姿のひよささん、丁寧にサインを書いて下さったうにささん、本当にありがとうございました!
大好きなブロガーのご本人に直接お会いできて、感激でした。
小倉充子さんの手ぬぐいをお土産に、大満足で帰宅しました。
第2、第3弾の「召しませキモノ」を楽しみにしています!

顔見た途端に踊り出しちゃう香子だす(笑)
LUNKOさんの花緒とおっちゃんの草履でコラボが出来たし
今週中には大和屋さんにも顔出す予定(忘れられないうちに…笑)
ホントにお世話さまでしたん♪
無事に搬出終わられましたでしょうか? お疲れさまでした。
ゆっくり…は出来ないかもですが、ちゃんと休めますように ((-人-))

そして、カラーコピーカラーコピー…ムニャムニャ(爆)

お疲れさまでしたー

昨日、祭りに参加させて頂いた英泉です。
私自信は緊張して上手く踊れませんでしたがw


私を含めていらしてた方、皆が楽しそうでしたねー。
お二人に逢えてサインも頂けてうれしかったです。
着物姿のひよささんと、猫帽子姿のうにささん素敵でしたっ(笑)

ではでは、これからも拝見させていただきますね。
それでは。

大盛況でしたね〜♪

久しぶりにお顔が見られて嬉しかったです。
楽しいイベントでしたねん♪
イラストとサイン、ありがとうございましたっ!

充分、目の保養もさせていただいたし〜
我慢は肌に良くないとお店のおねーさんに言われましたけど、
キヨブタしなかった我慢の子です(笑)
あぁ、でも、あの更紗ステキだったなぁ♡

やっぱり踊ってしまいました(笑)

土曜日はありがとうございました!
ひよささん・うにささん・小倉さん・ちぐささんにお会いできて嬉しかった~♪

小倉さんのカッコイイてぬぐいに身悶えし(笑)
そして、はきもの祭りだというのに別のもので踊ってしまった私です(笑)
(…いつかちぐささんの草履でも踊りたいです!)

素敵なキモノ姿のひよささんにグッときて、イラストの様に可愛いうにささんに嬉しくなりました。
サインありがとうございます。まだまだ熟読しております。

イベントが終わり、少し放心されておりませんでしょうか。
急に寒くなりましたので、お身体大事ありませんように。


>式部さま
いえいえ、こちらこそ、きちんとご挨拶できずにスミマセンでした。
私自身舞い上がっていたもので(笑)
またお会いできますように。その時はゆっくりお話しさせてくださいね。

>だぼさま
素敵な塵よけと可愛らしい小紋がとってもお似合いでした!
伊勢木綿、いつか入手されました折には一緒に踊ってくださいませ(笑)

ひとり反省会

6日の雨降りタイムにおうかがいし 草履と下駄の鼻緒をすげかえていただいた★guchiと申します。
熱帯雨林書房で購入済みですが 最終日に再びうかがい サイン本も保存お宝にするつもりでしたが
風邪をひき外出を控えております。
『召しませキモノ』を読みながら 返す返すも残念でなりません。
ご本人を前にしながらなぜもっとコミュニケーションをとろうとしなかったのか!
TVで見るような著者サイン会のように握手していただいたりハグしていただいたり(^_-)-☆は
さておき 『召しませ、、』第二巻が刊行されるときにはもっと殻をぬぎすてようと決意しました。
LUNCOさんでも目からウロコの体験をいたしました。こちらにも近いうちにおうかがいする予定です。
お疲れ様でした、おあいできてうれしかったです。

2度目のコメント失礼します

式部さま&ゲンさま
お話しできて楽しかったです~♪
幸運にも伊勢木綿を直に確かめられましたし!

小倉さま&ちぐささま
LUNCOさまやお店の方々
そのほかごあいさつできた皆様にも
お目にかかれて本当に嬉しく楽しいひと時でした
ありがとうございます

それもこれもスタジオクゥのお二方
ひよさ様 うにさ様の「召しませキモノ」出版あってのことと
感謝々々・・・
ありがとうございました!

また皆様にお目にかかれるのは2冊目の出版記念でしょうか?
心から楽しみにしております~♪

hiromiさま

返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
時期を外しすぎて、そろそろ大阪イベントが近づいて来ちゃいましたね。
お会いできるのを楽しみにしていまーす。ふふふ、本当に楽しみ。

ぼよさま

その節はたいへんお世話になりました。
楽しかったですね!
あんまり楽しすぎて、その後1ヶ月ほど抜け殻のようになってました。笑

ちぐささん、本当に働き者のおじさんですよね。
会場にいらっしゃる間、ずーーーっと鼻緒すげっぱなしでした。すごい。
私たちももうちょっと体力気力をつけて見習わねばなりません!

来月、こころやさんのイベントでまたちぐささんにお世話になります。
楽しみです!

AMASさま

もぅ、話かけたら名乗ってくださいよぅ~
急に聞くから、咄嗟に反応できなかったじゃないですか!
気合い入れて行ったのに、残念なリアクションになっちゃってスミマセン。笑

八王子育ちさま

ご来場&ご愛読ありがとうございました!
お時間ありましたら、時々パラパラしてやってくださいねっ。

あのパラパラ漫画、当初は192Pで考えていたんですよ。
本体を描く労力はともかく、パラパラするのに十分な厚さになったな!と思って満足していたの
ですが、途中で「あっ、奇数ページにしか入らないんだ!」って気づいて。
そんなアホなエピソード込みでパラパラしていただけると幸いです。笑

ちぐささん「また東京に来たい」とおっしゃってますので、ぜひぜひ貯金なさって待ち構えてい
てくださいまし!

あっくまさま

当日はお会いできなくて残念でした!
やっぱ初日に居ないのってダメダメでしたね。
勝手に居なかったくせに疎外感に襲われました。歯ぎしりして寝ました。笑

あっくまねえさん、カッコイイ出で立ちだったと聞いてますよ~
今度また私もキモノ姿拝見したいです。
Luncoさんにまた行っちゃってください。
そして大買い物するとこを横で観てたいです。笑

わにこさま

すっかりすっかりタイミングをはずしたご返事で申し訳ありません。
そして、ご来場&コメントありがとうございます。

ワニにワニにワニにワニに・・・、こちらこそワニづくしを拝見させて頂き、楽しかったです!!

小倉充子さんの作品はもちろん素敵ですが、生充子さんも素敵でしたでしょう♪
次回は、生うにさもご堪能下さいまし。笑

竜誠のははさま

返信遅くなってごめんなさい!
お目にかかれず残念でした。
かなり盛り上がって楽しかったですよー
私も正直なところ履物でここまで盛り上がれるとは思ってなかったので、嬉しかったです。
それもこれもLuncoさん、ちぐささん、小倉さんのおかげです。
奇跡的に全員が文化祭体質という希なイベントでした!
竜誠のははさんも、またの機会にお会いしましょうねっ♪

ロミちゃんへ

当日は会えなくて残念でした!居なくてごめんねー
差し入れもありがとう!美味しくいただきました。

いろんな人に「生ロミちゃん」って判られたんだね!私の似顔絵力もたいしたものよ。笑
しばらくロミオにも会ってないなー、会いたいなあ。
気づけばもう年末、忘年会でもしようねえ~
ぜひキモノでお越しくだされ!

こだまさま

返信遅くなってしまってスミマセン~
当日は、ずいぶんテンパってたので、何を言ったか記憶がほとんど無いんですが、だいじょうぶ
でしたか私?(^_^;)
何か失礼なことを言ってないといいなあと思うんですが、どうも記憶が飛び気味で・・・・・・
今後も応援よろしくお願いいたしまーす!

マキハマキさま

どうしようもなく遅い返信でごめんなさい!!
イベント中は、2度もお来し下さってありがとうございました。
娘さんの小さい下駄、可愛いかったなぁ・・・e-266

4日間踊り続けて、おひらきの時には、なんだかLUNCOさんとも小倉さんともちぐささんとも、毎日会わなくなるのがちょっと寂しいような気持ちにすらなりましたよ。
まさしく、祭でございました。
また何かの機会にお会い出来るのを楽しみにしています♪

朋さんへ

来てくれてサンキュー!
すごく楽しんでたらしいねー、ひよさから聞いてる。笑
私は志むらさんのかき氷は食べられなかったので、代わりに食べておいてくれて良かったよ。
もうさすがに寒いので、今はぜんざいが食べたいです。
今度一緒に行こう!

りおさま

ご来場ありがとうございましたー!
返信がこんな遅くなっちゃって、ほんとスミマセン。

ご期待通りの私で何よりでした!
今後もオシャレになったりしないので、安心して引き続きご愛読くださいませー
次回は握手しましょうね、オッサンは伝染りませんから!笑

だぽさま

あきれる程遅いご返事で済みません!!

いやはや、あの雪下駄の蘇りは爽快でしたね~~。
諦めずにいれば、何とかなるもんだ・・・と私もあらためて心に刻みましたよ♪

私の知る限り、楽しいことと危険地帯は背中合わせにあるみたいですよ。笑

いしどんさま

せっかく初コメントいただいたのに、返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!

イベント、楽しかったですねっ。
振り返るとまるで熱にうかされたような数日間でありました。
後遺症が1ヶ月くらい続きました。笑

またこんなイベントが出来るといいなあと思うのですが、その前にはまた大仕事をしなくちゃならないのね・・・・と思ってぐったりしたり。笑
文化祭体質だけど若さが足りないので難儀です。エネルギーが欲しいです。

がんばって仕事してまた何かやりますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!
サインももうちょっと上手く描けるよう練習しておきます。笑

亜由美さま

返信がすっかり遅くなってしまってすみません!
ご来場いただきありがとうございましたー。

会場の様子、「召しませキモノ」っぽかったですか?
私もなんとなくそんな気がしていたんです。上手く言葉にできないんですけど!
そういうのって、ちょっと面白いなあと思っていたので、共感して下さる方がいて嬉しいのです。

私のキモノ姿を見たいとおっしゃって下さる方、けっこうたくさんいらっしゃいました。ありがとうございます!
全然着ないって訳じゃないんですよー。
たまーに着るので、またいずれブログ上でお目にかける機会もあるかと思います。
お楽しみに・・・・・???しかし、期待されると恥ずかしいなあ。

式部さま

ご来場いただきありがとうございましたー!
返信が遅こんなにくなってしまってスミマセンスミマセン。

楽しんでいただけて本当に良かったです!
当初、LUNCOさんに「サイン会をやったら?」と勧めていただいたのですが、とても自分たちだけで盛り上げられる気がしなかったので、読者の方みんなで盛り上がれるようなことを考えたいと言って、相方が企画したイベントだったのです。

イベントなんてやったことが無いので、正直なところどうなるかさっぱり見当もつかなかったのですが、みなさん本当に楽しそうにしていただいて嬉しかった。
私たちもいろんな方、特にいつもコメントを下さる方々を顔を合わせることができて、すごく良かったです。

式部さんの大きい楽器を背負った姿を拝見して、ほんのりとお人柄がわかったような気がしますよー。
これからもどうぞコメント入れてくださいまし!
(返信をもっと早くするのが来年の目標!!ごめんなさい、ほんとに・・・・)
読者さん同士の交流にも心が温まりました。どんどん交流しちゃってください。嬉しい。

菜穂絵さま

イベントご来場ありがとうございました!
返信がすっかり時期はずれになってしまってごめんなさい。

いやー、サインがあんまり上手くなくってすみません。
最初は恥ずかしいなーなんて思っていたのですけど、どんどん描いて上手くならないともっと恥ずかしいってことに気づきました!
気づくの遅すぎですけど。笑

日常生活ではヘコむことや荒むことって多いですよね。私たちもそんなです。
でもこういう文化祭的なイベントで、日常をちょっと離れて楽しい気分になることってありますよね。
キモノを好きなことで気分が盛り上がる、というのが「召しませキモノ」の要旨だったので、みなさんに楽しんで帰ってもらえて本当に嬉しいです。
好きなことがあるっていいものです!

またいつかこういうイベントが出来たらいいなと思っています。
その時までどうぞブログの方でお付き合いくださいませ。
(コメントの返信遅いですけど・・・・・ス、スミマセン)

和歌子さま

ご来場ありがとうざいました!
返信が遅くなってしまってスミマセン!

小倉さんの手ぬぐい、カッコイイですよね。
うちものれんにして飾ってあります。
気づいたら小倉さんの手ぬぐいだらけの我が家。ほくほく。笑

ブログの方もぜひご愛読くださいませ。
アロマさん、丁寧でとってもいい喫茶店です。
すごく親切にされている気持ちになるのでオススメでーす!

京子さま

ご来場ありがとうございました!
返信がすっかり遅くなっちゃって申し訳ないです。

いやー、丁寧なサインっていうか、慣れてないだけっていう・・・・・スミマセンほんとお恥ず
かしいです。
次の機会がもしあれば、もうちょっと上手く描けるようにしておきますね。
今後ともぜひぜひご愛読よろしくお願いいたします!

香子さま

LUNCO×ちぐさコラボ草履、具合はいかがですか?
機会があったらぜひぜひ拝見したいです!
例の豪華サイン本は、大阪イベントで完成する予定ですよ~楽しみですね~フフフ~(気持ち悪いですね、わたしっ)

英泉さま

ご来場ありがとうございましたー
返信が遅くなりすぎて先にお会いしちゃいましたね。間の悪いことになってスミマセン!笑

そんな緊張しているふうにはお見受けしませんでしたよー。
もう大丈夫、ビジュアルが認識できたので、私の中の失礼な基本的な間違いは一新されました。
(ほんと失礼な誤認をーーー・・・・スミマセン)

心の目で猫帽子を見ることができる英泉さんは、きっと心根が清らかな方に違いないので、許してくれるに違いない。笑
今後ともご愛読&コメントをよろしくお願いいたします!

櫻子さま

ご来場ありがとうございました!
お久しぶりにおめもじいたしましたのに、あんまりお構いもできずにごめんなさい。
もっと張り付いて、背中をどぉんと押すことが出来ずに残念です。
次の機会がありましたら、ぜひ清水の舞台からダイブ支援!笑

ゲン♪♪さま

返信が遅くなってしまってごめんなさーい!
お会いできて良かったです!

しっかり踊っていただいたようで何よりなにより。
ほんと楽しかったですねえ。
読者さん同士の交流も見ることができて、グッときました。

私たちも会期中は舞い上がりっぱなしでした。
おかげさまでお察し通り、しばらく廃人同様に。笑
真っ白に燃え尽きたゼー・・・・・
燃え尽きすぎて次の仕事に手がつかないゼー。

ただいまリハビリと称して(誰にも言ってないけど)、妙なイラストを描いてます。
猫頭巾うにさは、このままどこに流れ着くのでしょうか。
いろんな人に聞かれるんですけど、それは、私もわかりません。笑
どうぞ今後ともご愛読くださいまし。

★guchiさま

ご来場ありがとうございましたー。
返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!

イベントを楽しんでいただいたようで嬉しいです!
次にこんな機会があるようでしたら、私も不在の日を無くそうと思います。
初日に居なかったら、すごい疎外感だったので・・・・・くすん。

テレビで見るような著者サイン会、ってところにウケました。笑
握手にハグか~、AKBのDVDかなんかを見て勉強しておかないとダメですねっ。
どぉーんと来い!と言いたいところですが、わたしけっこう人見知りなので、そこそこ殻をかぶっ
ていらしてください。笑
またお会いできますように、がんばります。
今後ともご愛読よろしくお願いいたします!

だぽさま

こちらこそありがとうございます!

>また皆様にお目にかかれるのは2冊目の出版記念でしょうか?

おおっ、地味にプレッシャー!笑
2冊目出さないと交流がはかれないって訳ですねっ。
がんばります、がんばりますので、皆さま、うちのコメント欄を使って交流を図ってくださいましまし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1506-44920bde

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

