キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出版記念イベント『はきもの祭』のこと

さて、浅草文化観光センターを訪ねた日のお話が終わったところで、『召しませキモノ』出版記念イベント『はきもの祭』に大阪から参加して下さるちぐささんのお話もしておきましょう。

あらためてちぐささんのブログはご覧頂くこととしても、コレコレ↓お見逃しなく!!

『東京出店記念として、お一人様1足限り、草履の踵裏の
ゴムの貼り替えを無料で行います。
草履・下駄の修理もお受けいたします(*^^)v
(他店で購入された物でも大丈夫ですよ。一度お見せください。)』

(ちぐささんのブログより引用)

もう、この件については、ちぐさのおっちゃんから、強~く皆さんにお伝えして欲しいと言われておりますので、新しい履物探しはもちろんですが、ホントにご遠慮なく!!

大阪から持って来られるラインナップについてはちぐささんのブログにも掲載されておりますが、そのほかに以前にブログでご紹介した『あいどる』や、昨年の秋に名古屋でイベントを開催された際に意外にも季節違いのパナマをお探しの方が多かったとのことで、パナマなども持って来て下さるそうですよ。

フィットやふわふわスポンジ草履については、皆さん履き心地が一番気になる点だと思いますので、試し履きのご用意もお願いしてあります。

色・サイズともに取り揃えて持って来て下さいますが、それでもお気に入りのものが見つからない場合は、見本帳からのオーダーも出来ますよ♪

ちぐささんの草履4

大足の方も、小足の方もお好みで。笑

そして、これら全て、大阪のお店と同じ、問屋価格です!!

え?私が狙っているものですか??

そうですねぇ・・・色々あるのですが、真綿のフィットと、山本化成工業さんのふわふわスポンジ草履×雨底↓を既に履いておりますので、

ちぐささんの草履1

3足目はこの↓あたりを狙いたいかなぁ・・・と。

ちぐささんの草履3

実は、こちらのお草履、これを作る技術を持った職人さん自体がもう希少というお草履なのです。

ちぐささんの草履2

ハイ、はっきり言って買い時です!!

しかし・・・よく考えたら、今回は私達は企画側なので、皆さんのお買物を指を咥えて見ているだけなのかも??
小倉鼻緒LUNCOの更紗も、きっと目の前でお嫁に行っちゃうのだワ・・・ぐぅわぁぁぁぁぁ・・・。。
自分があったらいいなぁ・・・と思って企画したイベントで、苦しむことになりそうな予感。

-----------------------------------------
LUNCO『さらさっさ』
2012年10月5日(金)~9日(火)
同時開催『召しませキモノ』出版記念イベント『はきもの祭』
小倉充子×草履屋ちぐさ at LUNCO
2012年10月5日(金)~8日(月)
*はきもの祭は一日早く終わりますので、ご注意を!!
-----------------------------------------

『はきもの祭』の概要と小倉充子さんの新作鼻緒についてもご再読下さいまし!!

*写真の、山本化成工業さんのふわふわスポンジ草履×雨底については、私達の本『召しませキモノ』をお読み下さい。m(_ _)m

あんたが言い出したんですよ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ひよささんが履物を見て悶えないようお仕事提案♪
著書を持参またはお買い求めの方にサインされるってのはどう?
わなわなする間がないんじゃないかな(笑)

えっ?言われなくても著書持参で突撃するつもりですが(・∀・;)

サインいただけるのですか?
私も持参します!
当日は宜しくお願いいたします。m(__)m

香子さま

ご提案ありがとうございました!
サインの入れ方の指導もしていただき感謝感謝です!

次回からはもっとバーンっとサイン入れますね。笑
度胸が無いので、ちまちましていてスミマセン~

櫻子さま

ありがとうございました~!
駆けつけて頂いて嬉しかったですよーーー!!
でも、すっかり時期を逸した返信でスミマセン(^_^;)

ぼよさま

サインしますします!って、いつの返信だ!
スミマセンほんと返信遅くなっちゃって。
もろもろ反省!
でも、お会い出来て嬉しかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1504-a39834f9

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。