キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

「召しませキモノ」こぼれ話・・・浅草編2

さて、本の取材で浅草へと出掛けた日のこと。
この日はうにさの都合が合わずで、生八橋星人ことケイちゃんに取材に付き合ってもらっておりました。

浅草文化観光センターを訪ねる前に、珈琲アロマさんで待ち合わせです。

しゃきしゃきのオニオントーストと

2012年5月浅草1

チーズトーストを分け合い、

2012年5月浅草2

再訪の折にはと、心に決めた生あんずジュースを頂きます。

2012年5月浅草3

甘酸っぱ~いあんずが、砕かれた氷と一緒にぽってりとして、濃厚なのに後味すっきり。
スムージーの様でもあるのですが、『生ジュース』とされているところが、素敵です♪

ケイちゃんもアロマさんのことをとても気に入ったらしく「浅草で待ち合わせる時は、今度からココにしようね。」とのこと。

うん、私もそれがいいと思う。

アロマさんのご近所で見つけた看板。

2012年5月浅草4

バー長っ!

長いバーに喜ぶ人を観察中の猫。

2012年5月浅草5

浅草には宇宙センターもありますのよ。

2012年5月浅草6

多分、普通のゲームセンター・・・。笑

生八橋星人・・・久しぶりの登場ですので、何だ??と思われている方も多いことと思います。このあたりを読み返して頂ければ様子がお解かり頂けるかと・・・。笑

私もアロマさんでいいと思う


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

浅草、侮りがたし…。田舎者にとっては、ひとりであちこち散策するのがほんのり怖い場所なもので、目的地→目的地 みたいな歩き方しかしていないのですが…あちこち見て回ることが出来たら、こんな素敵世界が。

宇宙センターって。

ご本舐めるよーに拝読しております。隙あらばという調子で書き込まれたいろんな生き物にも、反応しまくっております。いとおしすぎます。本文用紙が書籍用紙というかコミック紙というか、所謂コート紙でないのもうれしいです。遊び紙に玉しきが使われているのもベストですね。とても丁寧に作られたご本で、お二方も勿論ですが、編集さんも本当に、丁寧に丁寧に仕事をされたのだなあと。なんだかとても、よいものを拝読できてうれしいです。ありがとうございます。

ところで目次の雪女幽霊さん、一目見たときからとても他人とは思えず、母に見せたところ大笑いされました。わたしにそっくりだそうです。

silokanippeさま

返信がたいへんたいへん遅くなってしまいました!
うわ、二ヶ月近く経ってる・・・・・・ひどいな!
本が出てからというもの、生活に緩急付き過ぎで頭がぼーっとしてるんですわ。
リハビリのために「うにさ頭巾」を描いております。すみません笑

「召しませキモノ」、隅々まで読んでいただき嬉しいです!
コメントでリクエストのあった妖怪たちも、強引にねじこんでみましたよ~

装丁もデザイナーさんにとっても可愛く仕上げていただいて、何かも見る度にもじもじしちゃい
ますよ。(気持ち悪いですね。もじもじ。笑)

silokanippeさん、目次の雪女にそっくりなのかー。
今まで得た情報で想像している感じとたがわないです。
偶然とはいえ、グッジョブわたし!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1501-70028405

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: