キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・・・気になる本のこと

うにさの別パラサイト気になる本のこと

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

はじめまして・・・

いつも楽しく拝見させていただいてます。御本も出入りの本屋さんが来たらお願いしなくてわ と思ってます。
うにささま とてもわかります。眉下がってないじゃん!等々 突っ込みまくりです。あさひちゃんとみおちゃん逆では・・・等々 見るかどうか微妙なところです。うにささまだけではありません。元気出しましょう!

ワタシもそう思う

そうですよね。あのキャストは違うと思いますよね~。からももさんに激しく同意です。
まあ、コワイモノ見たさで見てみることにします。

明日あたりアマゾンから届くだろう。楽しみ!たのしみ!
本屋を探し回ったが、見つけられずアマゾンへ
いっしょに頼んだ本は届いたが「召しませはきもの」はしばらくお待ちをだったのが、急にメールで発送したと、、、、うれしい

たしかにミスキャスト

小松原様が松岡には仰天です。
又次も論外。
あのキャストでまともなのは芳さんくらいですね。

ですよね~

私もキャストを前々から考えていた一人として、今回は見た目のイメージとは程遠いと思いました。

でもね、原作通り言葉が大阪弁だったら主役は安心なんですよ。神戸の出身の人やから。セリフ聞いてコケなくてすむと思います。
とりあえず、今夜のドラマは見ますよ。

からももさま

はじめまして、うにさです!
いつもご愛読ありがとうございます。
返信が遅くてスミマセン!

そうですよね、旭太夫とお澪ちゃんはどちらかというと逆・・・・・ううう。
でも、見ちゃいました。笑
というか、仕事しながら半分くらい見ました。

北川さん、とても頑張っておられましたが、いかんせん美人すぎる。ううう。
あんだけキレイな娘さんがいたら、周りの男が誰も彼もほおっておかないだろう、と思わせるのが残念です。
お澪ちゃんはひとりで旭太夫を救わねばならんのです!

これはもう映画化に期待でしょうか。
でもこのシリーズはテレビドラマで見たい感じなんですよね。ううう。

こだまさま

イメージが湧きやすい原作だけに、ダメージが大きいですねえ。
今のところ、私も頭の中でカンペキなキャストはまだできてないので、今後も自分内で密かに精進しようと思います・・・・ううう。

HAZUKIさま

「召しませキモノ」を探して下さってありがとうございます。
amazonさんでも一時的に在庫がなくなっていたので、私達も本当にヒヤヒヤしました。(連休でしたし。)
本は、売る程あるハズなのに!!という感じでしたよ。笑

こじろうさま

そうですね、松岡くん・・・・・は、遠かったかなあ。
(ファンの方、スミマセン!)

私の中では、小松原さまは吉右衛門のイメージなんですよ~ 
(あっ、脳内がちょっと漏れた)
あまりにも歳が多いのでダメなのは承知なんですが。
誰か良い俳優さんはいないものでしょうか。

けろぞーさま

「みおつくし料理帖」を読んだら、やっぱりキャストを考えちゃいますよねー。
ドラマ、いかがでした?

大阪弁の役は難しいですよね。
概ね大丈夫な役者さんでも、ちょっとした接続詞のイントネーションなんかがアウトだったりして。

イメージが湧きやすい原作だけに、そしてシリーズが今後も続くことが予想され、キャスティングされた役者さんたちもたいへんだなあと思うのです。
テレ朝、しっかりして!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1498-68dbdf84

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。