キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

ひやひやドキドキ・・・

まずは、「召しませキモノ」ご購読ありがとうございます。

中にはたくさんの書店を走り回って手にして下さった方もいらしたようで、本当にかたじけない限りでございます。
書店によっては最初の配本分が無くなってしまったところもあるようですが、注文を入れて頂ければ、すぐに入ると思いますので、どうぞ諦めずによろしくお願い致します。

amazonさんでも、現在、一時的に配送センターに在庫がなくなっておりますので、私達としてはひやひやドキドキしておりますが、どうか一日でも早く皆様の元にお届け出来ますように・・・。

そして、ブログやツイッターで感想を上げて下さっている皆様!!
本当にありがとうございます。
ひとりひとりの方にお礼を言って歩きたいところなのですが、中々果せずで申し訳ありません。
近いうちに、ポツポツお邪魔致したいと思います。(コメントへのご返事も!!)

更に、amazonのカスタマーレビューに書き込みをして下さった方!!拝見致しました。
どなたか解らないのですが、ここでお礼を申上げます。

しかし・・・今、一番どうしたものかと思っているのがツイッター。
私、不慣れでして・・・。汗
偶然、ツイートして下さっているのを発見しても、突然リツイートして驚かれやしないだろうか?とか話しかけたら不審かしら??思うと、手が出せずかなりモジモジです。

いやぁ・・・、随分以前に、朝捕れの魚を漁師さんが船から発信してくれるのをキャッチするためにツイッターは始めたのですが、自分からは積極的に呟いていなかったので、未だに使い方やルールが良く解っていないのです。苦笑

そんなわけで、突然、ツイッターでお礼を言いに行ったりするかもしれませんが、驚かないで下さい!!不審者ではありません。(多分・・・)

購買をうながすほほえみ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

こんにちわ!「召しませキモノ」アマゾンさんから届きましたー。
1ページ毎にうふふ♫となりながら読み進めております。
待った甲斐が200%ある充実した内容です!!

ツイッター、確かにタイミングが難しいですよね。
私も偶然ひよささんをお見かけしてツイしてしまったことがあるのですが、驚かせてしまっていたらゴメンナサイ…。

大仕事をやりとげたひよささん・うにささん、お疲れ様でした。
ゆっくりと秋を満喫してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。いつもブログを拝見させて頂いていて今回の
コミックエッセイも楽しみにしていました。

着物が好きな気持ちが伝わってくる素敵な内容で
紹介されているお店も素敵な所ばかり・・・。
おかげでずっとくすぶっていた着物が着たい!という
思いが燃え上がってしまいました(笑)
なんとか今年中にはチャレンジしようと思います。

素敵な1冊をありがとうございました。
今後も楽しみにしています♪

「召しませキモノ」

はじめまして。
「召しませキモノ」を本屋さんで購入し、わくわくしながら読み始めました。
とても楽しい!! やっぱりきもの大好きです!!
でも、ひとつ気になることが……。 
16ページの夏用雨コートを着ていらっしゃる写真、ひょっとして間違って反転されてしまっているのでは?
あわせが、左前になっているように思いますが。

まだすべて読み終わってないのですが、この部分が気になってコメントさせていただきました。
続きも楽しく読ませていただきますね。

見つけました。AMAZONだと地元にお金が一円も落ちないので(過剰包装だし)どうしても嫌で、歩いて歩いて、本屋をまわってやっと。地下鉄二駅分歩いた!面出しになってました。
現在堪能中、さっさと読むのが惜しくてゆっくりじっくり拝読してます。

一気に読んでしまいました。温かい文書と可愛いイラスト、ブログも楽しく、
次回は名古屋も色々紹介して下さいね…
出版おめでとうございます。

ゲン♪♪さま

200%だなんて・・・嬉しい~~~e-266
ありがとうございます。

いやはや、本当にツイッターまだまだ慣れないですよーー。
多分、話しかけられても気づいていないこともあるんじゃないかと思います。汗

人様をリツイートする際に、感想とか入れると文字数多くなってしまうでしょう。そうしたらどうなるんだろう??とか思うとコメント入れられなかったりで・・・。
目下の課題は、写真をup出来るようになることなのですが、今持っている携帯のカメラ機能が悪いので、結局お家の外ではツイート出来ないのかも・・・。

でも、人の呟きを読ませて頂くのは、面白いです♪

ayakoさま

はじめまして、うにさです。
返信が遅くなってしまってすみません!

「召しませキモノ」を読んでいただいて、ありがとうございました!
キモノ熱が再燃されたとのこと、とっても嬉しいです!

うちのブログでは通称「キモノの崖(奈落)」と呼んでいるのですが、うちの相方は友人たちをこの「キモノの奈落」に突き落とすのを無上の喜びとしております。笑
ぜひともayakoさんもキモノの奈落に落ちてみてください。ものすごく楽しいらしいですよ~
(なあんて、私が言うな、って感じですが。笑)
奈落に落ちても落ちなくても、今後ともご愛読くださいませ!

まりまりさま

はじめまして、いらっしゃいまし♪
そして私達の本を読んで頂きありがとうございました。

まりまりさんのコメントを読んで、青ざめてふたりで確認致しました。
こ、これは!!編集さんのミスではありません。
恐らく、脱いでいたコートをパッと着て、写真を撮った時に、私自身が反対に合わせてしまったものと思われます。(◎_◎;)
いや~・・・、あまりにもうっかりでオハズカシイ限りです!!
穴があったら入りたいところですが、入る穴も無いので、お許しを!!
あ゛ぁ・・・私のバカ!!(そして、編集さんごめんなさい・・・。)

しかし・・・、あの写真、ブログにも長く上がっているものでして、これまでにどなたからもご指摘がなかったことが、尚恐ろしいです・・・。イヤ~ン

皆様!!私の間違いは厳しくご指摘下さいまし。

まりまりさん!!感謝感謝です。

sirokanippeさま

ありがとうございます!
ご苦労をおかけして、ほんとスミマセンスミマセン。

いつも応援してくださって本当に大感謝です。
ついに形にしてお見せできる日が来ましたよ!
リクエストのあった妖怪たちは、どーんと入れることはできませんでしたけど、すみっこのほうにちょいちょいいますので探してみてくださいね。
気に入ってもらえると嬉しいのですが~~~どきどき。

くまさま

はじめまして、いらっしゃいまし♪
召しませキモノを読んで頂き、ありがとうございました。
他の記事にもコメント頂いておりますが、そちらはうにさから、こちらには、私から。笑

名古屋、3度程しか訪ねたことがなく、まだまだ初心者なんですよ。
キモノ関連は、大昔に大須の骨董市に一度だけでして、行ってみたいお店や場所はたくさんあるのですが、なかなか果せないでおります。
楽しいことを考えながら、次に繋がるといいなぁ・・・と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1497-ffbd4fe1

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: