キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

コミックエッセイ「召しませキモノ」店頭販売開始

さて、スタジオクゥ初のコミックエッセイ『召しませキモノ』。

現在、少しづつ、本にご協力頂いた方への献本作業を進めております。
ここ数日は、献本先の方々にメールやブログやツイッターなどで、温かい感想や励ましを頂き、ドキドキしたり、ありがたいねぇ・・・としみじみしたりしながら過しておりましたが、昨日9月13日に、ついに店頭販売が開始されました。

本格的には今日・明日からなのですが、東京の一部書店では13日の夕方から店頭に並び始めるとのことでしたので、ふたりで新宿まで偵察に行って参りましたよ。

ジャカジャン!

2012年9月召しませキモノ店頭発売開始

ブックファーストルミネ新宿店。
キモノ本のコーナーに平積みです!!
ワ~イ♪

実は・・・うにさとふたりで最初に紀伊國屋さんに向かったのですが、まだ表には出ておらず、じっと待ち伏せするわけにも行かずで、ちょっぴり肩を落としていたのです。

「来る時間が早すぎたかなぁ・・・」と話しながらの3軒目。

フラフラと書店内検索の機械に近づき、「メシマセキモノ」と入力すると、画面に「在庫あり」の文字。
振り返れば、別の検索機で同じ結果を得たうにさが、検索結果の紙を振りかざして、私の方へ走って来るところでありました。

なんか・・・ちょっと・・・うにさの動きがスローモーションみたいに見えましたよ。笑

ふたりで並んで一緒に本を確認し、書店員さんにお願いして写真をパチリ。

たくさんの人に読んで頂けますように。

サワコ、リエコに負けるな!!


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

あ、13日から並んでたのね。
てっきり14日からと思っておっとりしてました。
さてさっそく3省堂〜♪

近隣の紀伊國屋とブックファーストはまだでした。
Amazonぢゃなくて、書店に並ぶのを待ちます。
これくださいっ!とレジでバシッとアピらなければ(`_´)ゞ

あらっ!出遅れた?
いいの!明日書店で、ジィ~~~クリ!品定め~~~!!イェイ(*^^)v

おめでとうございます。
早速近所の書店行ってきます。
そして、見つけたら、、、うふふ、、、、もち即買いですわ!

とうとう発売されましたね~!実際に書店で現物を手に取ると、感無量です(笑)
仕事帰りのウォーキング途中に、何店かパトロールしてきました♪
神戸のごく狭い地域限定ですが・・・。
JR三宮駅 ブックファースト→「エッセイ」の棚
LOFT三宮店 紀伊国屋書店→「着つけ」の棚
ジュンク堂 三宮店→3F「着付け」の棚
JR神戸駅 ブックスキオスク→「コミックエッセイ」の棚

大きな書店で、着物系のコーナーがある場合はそちらの棚、小さめの書店ではエッセイ系のコーナー・・・といった感じでしょうか?

家まで待ちきれず、ドーナツ屋さんでお茶を飲みながら読ませていただきました。
ブログの雰囲気そのままに、ホントに面白くてもりだくさんで楽しい!
しばらくは通勤のお供にさせていただきます~♪

あのね、T京堂書店は文芸書コーナーだったの。
ワタシが購入したすずらん堂はコミックコーナーでした♪

あぁ、昨年の大阪ディープツアーが懐かしい〜 (^-^)

さいたま新都心のK國屋、上野の駅ナカと回って、3軒目の自宅最寄り駅近くの本屋で最後の1冊(?)をゲットしました!
内容盛りだくさんで楽しい~!着物友達にもがんがんおすすめしますよ!

ぱちぱちぱち!おめでとうございます。配るように2冊、書店で予約しときましたよ。

さっそく川越駅ルミネのブックファーストで手に入れてきました
平積みになってましたよ~それも私の目の前で20代と思われる
かわいらしい御嬢さんが手にとってお会計に!!
勝手に「ありがとうございました…」と小声でごあいさつ~♪

おひさしぶりでございますー^^

おひさしぶりでございます!
なんとー!さっそく購入させて頂きますね^^
たのしみです~。こちらも花伝亭漫丸活動中です==;

アマゾンで注文してとどきましたー。

はじめまして
連休中日、仙台駅前丸善にて発見♪さっそく読ませていただきました。最後の2冊のうち一冊です。ほっ。
きものビギナーの私には楽しい&為になる一冊でした。
でも・・・ムクムクと物欲が…

いつも楽しく拝見してます。
「召しませキモノ」も楽しく読みましたっ。
言葉もイラストも、すごく丁寧に大事に大事に作られてて、お二人な感じがました。
これからも、楽しく拝見させて頂きます

香子さま

ああっ、返信がますますマヌケになってゆく・・・・・すみませんすみません!

櫻子さま

探させてしまって、ホント申し訳ありません!!
でも、スゴク嬉しいです。
櫻子さんのレジでバシッは効果ありそうですもん。

薫(kaoru)さま

品定め~~~となると、ちょっとドキドキしますね。
お眼鏡に叶うことを願っております♪

鍵のまえださま

もしや、探し回って頂いているようだったらどうしよう・・・と心配しております。
書店によって、置いてある場所がかなり異なるようなので、レジで訊ねてみて下さいましね。

hiromiさま

hiromiさま

うおおおおっ、hiromiさんすごいっ。
早速のリサーチありがとうございます。本当に嬉しいですっ。心強い!

やはりコミックエッセイって、どこの棚に並ぶかわからないものですねー。
聞いた中では「サブカル」の棚の、南伸坊の新刊の横にあったという情報も。笑
書店さんによって「ここがベスト」と思う場所に置いてくださっているのだと思います。
私たちも、もっとリサーチに行ってみようっと。楽しい~

今後とも書店で見かけたら、温かいまなざしで見守ってやってください!
ぽつんとしてたら、そっと撫ぜてやってください。笑

香子さま

神保町書店リサーチありがとうございます!!
数日後に、私達も神保町見回って来ました♪
きちんと積み直したり、棚ざしのものはお隣との相性を見て整えたり、書店さんにご迷惑にならない程度にやっております。笑

こだまさま

す、すみません、三軒もまわっていただいて・・・・・
ご足労いただき感謝感謝です!

うわーい、気に入っていただけて本当に嬉しいです!
なにせいいトシのど新人ですので笑、どきどきはらはらなのです。
キモノの本としては、ちょいとヘンな本かもしれませんが、キモノ好きの方にも、ちょびっとキモノに興味のある方にもぜひ読んでいただけると嬉しいです。

あっくまさま

うおお、ありがとうございます!
もう東方面に足を向けて寝られません。
いや、いまや全国に足を向けて寝られません!
というか、寝られません!うわあああ。

だぽさま

だぽさんありがとうございます!
かわいらしいお嬢さんもありがとうございます!
川越ルミネのブックファーストさんも平積みありがとうございます!

ああ、「召しませキモノ」がまさに売れているところを私も見てみたい・・・・・
想像すると胸がきゅーんとします。きゅーん、きゅーん。
なんだかいろいろ嬉しくて胸が痛いです!

たかぎりょうこさま

こちらこそ、ご無沙汰しております。
たかぎさんは、落語家さんとしてもご活躍中なのですね。
さすが精力的!!私達も見習わなくてはいけませんな。笑

わかこさま

届きましたかー!よかったです!
よろしかったらまたご感想などお寄せくださいませ~

香子@陸奥さま

はじめまして、うにさです。
返信がたいへん遅くなってスミマセン!

「召しませキモノ」を読んでくださってありがとうございます!
着物ビギナーの方に楽しんでいただけたことがすごく嬉しいです。
なにしろ着物ビギナーですらない私が描いているという妙な本なので、ずっとドキドキしていましたが、楽しんでいただけたとのコメントをいただいてホッといたしましたー。笑

そして、物欲!
私たち二人とも、基本的に物が大好きなので、本の中でも物欲パワーが炸裂してしまいました。
ご迷惑かと思いますが、どうぞ一緒に物欲で盛り上がってください!笑 
今後ともどうぞご愛読くださいませ!

英泉さま

うわーい、ありがとうございます!
気に入っていただけてすごく嬉しいです!

ふだんも二人でイラストを作っていますが、今回みたいな二人羽織は本当に初めてでした。
なかなか出来上がらず焦ったりもしましたが、描いている間ずっと新しい物を見るようで楽しかったです。
また次の新しいことも考えたりしています。
今後ともどうぞよろしくお付き合いください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1495-72250010

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: