キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の会合1

さて、原稿からも手が離れて友人達とご近所で再会を果した日に、しっかりと次の約束も交わしておりました。

8月中にもう一度会おう!!
何故なら、ロミちゃんが浴衣を着たいから。笑

そうです、ここ数年出産と育児でバタバタしていたロミちゃんですが、少しづつキモノ生活に復帰しております。

そして、しばらく体調の振るわなかった朋さんも、キモノでお出掛けしたくてウズウズしていたところ。

日常生活に復帰したいと思っていた私が断るワケもありませぬ♪

ロミオ君が保育園に行っている間と仕事の合間をぬっての会合ですから、目指すは平日のランチです。

こんな風にキモノで一緒にお出掛けするのは、ロミちゃんの出産後初めてのこと(お家には何度かお邪魔しましたケドね・・・)、時間を気にしながらハラハラドキドキの新米お母さんの息抜き練習のようでもありましたよ。(大事です!)

行き先には少し悩んだものの、土地勘があって時間の読める場所ということで、代々木上原をチョイス。

まずは、ハリッツさんに立ち寄りお土産用のドーナツをゲットし、その足で飄香さんへ。

前菜3種に

2012年8月代々木上原にて1

2012年8月代々木上原にて2

2012年8月代々木上原にて3

2種類から選べるメインはもちろん両方頼んで3人でナカマに♪

2012年8月代々木上原にて5

『海老とトウモロコシ入りトマトと玉子炒めバジルの香り』と

2012年8月代々木上原にて4

『空心菜のピクルス入り牛肉とサツマイモ春雨の四川ピリ辛煮』

あ!大好きなデザートがグレードアップして復活してる!!

2012年8月代々木上原にて6

『青山椒のアイスクリームオレンジ甘酒ソース』

美味しいものに癒されて、トロトロになった私達でありました。

私も連れてけ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

宇宙イカのエリアから引っ越すってのはどうなったの?
イカのバリアが強固で出られないのか。。。

雑な味の対極の、繊細な美味しいお料理をいただいて、お会計で1575円ですって言われたら、なんてお得なんだ〜! って幸せを感じたよ。メニューが変わるごとに再訪したいくらい。うにさ、今度一緒に行こうよ♪ 平日ランチ最高!

本当!ホント!平日ランチ最高!!
美味しくてお得で楽しくて満足度が高かったよ。
おみやげの日本一のドーナッツ(笑)美味しかったよ。
今度はうにさも一緒に行こうね。

香子さま

そおなんですよ。
宇宙イカに邪魔されて・・・・・
最近では物件を見る時間も宇宙タコに吸い取られているような気がします。
でも諦めてませーん!

ロミさま

行きたい!
ピャオシャンの中華、ほんとに美味しいよね。
うちの近所の某中華と同じジャンルとはとても思えないよ。
・・・・とか言いつつ、ちょいちょい出前を取ってしまう自分が憎い。笑

朋さま

あっ、なんか軽くなぐさめられてる・・・・・・くうっ
ピャオシャン→ハリッツはテッパンです。
行ってやる!来週行ってやる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1491-5ef15392

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。