キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントに出来たんだ・・・

さて、昨日のこと・・・。
手描きPOPの納品日を1日勘違いしていた私達、宅急便で送るより編集部まで持って行った方が早いということで、急遽神保町へ。

あ・・・、本の形になってる。

召しませキモノ見本誌1

召しませキモノ

湯気が立つほどホカホカの、出来たてでございます。
店頭に並ぶのは、まだ10日程先ですが、見本誌が上がって参りました。

チラッとチラッとね。

召しませキモノ見本誌2

うふふ・・・、何か見えました??

装丁のお話はまた別の機会にするとして、本日は帯のお話を少々。
amazonでご覧になってお気づきの方もあるやもしれませんが、なんとなんと、近藤ようこさんと目白花子さんから帯文を頂いております。

召しませキモノ見本誌3

輝いて見えませんか?私達にはキラキラと輝いて見えます~

本の制作過程で嬉しいことはたくさんありましたが、キモノ好きでもある漫画家さんおふたりに帯文を快諾して頂けた日は、本当にふたりで絵に描いたような小躍りをいたしました♪

その後に、中身が追いつかなかったら大変だ!!と青ざめたのももちろんですが・・・。汗

この帯は、我家の家宝にする所存です!

スタジオクゥ小躍り二態


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

見えました。

パラパラ漫画的なものを期待。ちいちゃいひよささんが踊っても着る様子の解説でもどちらも可。

わくわく。

あ、パラパラ漫画♪

うう、楽しみです(^o^)/
10日後には本屋にチェックに参りますっ!!!

祝・祝・祝♪

わぁ〜い、おめでとうございます〜 (^-^)<PANー☆
へへ、皆さんに先駆けて三省堂に行こう〜っと♪

近藤ようこさんは川越きもの散歩の食事会で何回かお目に掛かっていますが、とても眼差しの優しい可愛い年配の方で、私の作った帯留を貰っていただきました。
早速、着物仲間に話して私も本を買いましょう。

おめでとうございます

ひよささん、お久しぶりです。
いよいよ本の発売日間近になりましたね。
おめでとうございます!
もちろん、本屋さんでGETさせていただくつもりです♪
楽しみ☆

おめでとうございます

本屋さんで探して買う派なので、まだしばらくお預け。

ご活躍はうれしいのですが、、あまりにも有名になってしまうと
このほのぼのしたやり取りはできなくなってしまうかな、、と
ちょっと心配^^;
(某漫画家さんが「もう個人では管理しきれません。しばらく閉じます」と
bbsを閉じたきり再開されない残念な先例があり・・)

好きなものが被ってるので、きっとどこかですれ違うはず!と
探索は続けています~(笑)

素敵な本です!

こんにちは!先日はなかむらさんのイベントでお会い出来ずに残念でした。
そして、大切な本をありがとうございました!
あまりの密度の濃さに、何度も読み返してしまいました
まさにマッドサイエンティスト!
探究心と好奇心にひれ伏すばかりです!!

そしておばあさまとの想い出に、グッときてしまい泣けてきました
自分の祖父母の事を思い出して重ねて・・・・(笑)

温かいお人柄が伝わる、素晴らしい本でした

こんな読み応えのある楽しい素敵な本の仲間に入れてもらって
感謝しています

どうもありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしています♪

sirokanippeさま

フフフ、実物をご確認いただけましたでしょうか。
踊りつつ、着てます。笑

櫻子さま

もうパラパラしていただけたでしょうか~?

香子さま

お祝いコメントありがとうございます!
返信のタイミングがまぬけで本当にスミマセン!

一人靜さま

おお、川越で近藤さんと!いいですねー。
近藤さん、本当に話題の豊富な方です。
お話していると興味が尽きず、どんどん聞かせて欲しくなるというか。
近藤さんと目白さんに帯文を寄せていただいて、本当に本当に光栄なことで、ずっと感激しっぱなしです。
描き上げられて良かった・・・・♪

まかりんさま

こちらこそ、お久しぶりです。そしていつもご返事が遅くて済みません。
本、見つかりましたでしょうか?
1軒目で手にされる方もいらっしゃれば、中々出会えない方もいらっしゃるようで、ふたりでハラハラしております。
12月に大阪でお目にかかれるかな??笑

AMASさま

コメントありがとうございます!
なんだかマヌケなタイミングの返信で申し訳ないです・・・・・うっ

私もAMASさんにはどこかでお会いするような気がしてますよ~
というか、もしお時間ありましたら、LUNCOさんの履き物祭にぜひいらしてください!
私は初日がちょっと行かれなくて、その後はたぶん3日ともおりますよ。
(時間によってはお昼ごはんとかで居ないこともあるかもしれませんが)

それがダメなら、美味しいパンケーキ屋さんで張っていれば絶対引っかかります。笑
ちなみに、今年も行けなかったので、来年こそは自由が丘でフルーツのアイスを作ってもらいたいと思ってます!
なかなか果たせないので、ずーーーっと気になってます。
自由が丘もうちの近所に誘致しよう。

CHOKOさま

CHOKOさま

うにさです。
先日はタイミングが悪くお会いできずに本当に残念でした!

「召しませキモノ」を読んでいただき、大感謝です。
そのうえ丁寧な感想までいただいてほんと嬉しいです。
ありがとうございます、心に沁みました。

また機会がありましたら、おばあちゃん子談議でもしたいですね!
私たちおじいちゃんおばあちゃんの話が好物なので、ぜひぜひ。
そして、私は猫の話も大好物なので、猫談議もぜひぜひぜひ。
近くどこかでお会いできる日を心待ちにしております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1489-4f8a0df5

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。