キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


うにさの別パラサイト・・・制作秘話というほどでもない話1

うにさの別パラサイト制作秘話というほどでもない話1

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

お久しぶりですね

家の父の大好きなアイスです(笑)。いつも食べているからか違いに気付いていない…?!。
単に味覚に問題があるのか、好きだからか味に変化は無いと思っているからかは疑問です(笑)。
食べ物の味は時代に合わせてか変わりますね。美味しくなるのは良いのだけど、根本的に変わると…。例えば、チュッパチャップス…、私が大好きで気に入ってたチェリー味で今でも忘れられない味があり、一昨年か去年に数年振りに懐かしさで食べてみたら記憶の味と全く違ってガックリしたわ~っ(涙)!今のもサッパリで好きだけど、昔はマッタリ(?)で独特の味でした。また食べたいな~!復刻版で出ないかしら~!

製作お疲れさまでした!
私も最近食べてますよ♪美味しくなってます~(^_-)-☆

もしかして

あの番組ご覧になりました?
ワタシも相方が録画してたのを観て楽しみました。
ガリガリ君梨も美味しいですよね♪

森永のサイト見てみました。該当商品、70年代の発売で、十回以上の改良がなされているようです。そして2000年以降の改良ラッシュ。お二人とマツコさんのご様子から察するに、成果があったようですね。

以前こちらで話題になった六花亭、「バターサンド」とか「大平原」、「百歳」とかは本当にむかしからありますが、味は多分変わってないと思う…です。いやどうかな、気楽なお使い物として当地ではメジャーなので、「食べ続けているから気づいてないだけ」かもしんない。

私もリアルに見てました〜
えっ?そうなの?今度買ってみなきゃと思った覚えが。。。
最近、スーパーで半額セールになるときしかアイスを買わない私デス。
今度こそ忘れず買ってみよっと。

はじめまして
このブログを見て、今朝コンビニエンスストアで
買ってしまいました
おいしかったです
コンビニエンスストア、出来る限り利用しないことにしてるのですが
ああ、誘惑に負けました

敗北宣言

好奇心から、本日帰宅時にスーパーマーケットで該当商品探してみました。

さすがジャンボジェット(←違います)。

想像以上の大きさに戦略的撤退。……おなかすいてたんですけどね、すごく。甘いものでこの大きさはわたしにはちょっと無理(←惰弱にも程が)。

みなさん是非楽しんでくださいー(うらやましげに白旗を振ってみる)。

梅梅さま

返信遅くなりました!スミマセン。
チュッパチャプス・・・・・長らく食べてないです。
30年くらい食べてないので、さすがに文句が言えない気がします。笑
私は、ハーゲンダッツのリッチミルクの味が、ちょっと乳脂肪多めになったような気がして、それがちょっと不満。
できればさっぱりタイプに戻して欲しいなあ。

ぼよさま

お返事遅くなりまして!
チョコモナカジャンボ・ブームはまだ続行しています。
美味しくなってますよね!
でも、「召しませ」を作っている間に、二人ともちょっと体脂肪を増やしすぎてしまい、現在チョコモナカ絶ちをしようと努力中。
「ハーゲンダッツと違ってカロリーも少なめに違いない」とか心の中で思っているので、ついつい手に取ってしまいます。
心の中で言い訳しているあたりがもう中毒なんじゃないのか?と、しんぱいです。笑

香子さま

あの番組、ものすごく食いついちゃいました。
隣の部屋で、相方も食いついてましたよ。笑
もちろんガリガリ君の梨味も買いました。
友人の子「萌ちゃん」は、「梨味、ネ申」って言ってました。
若者の日本語わ本当にもう。

silokanippeさま

どうなんでしょうね、六花亭・・・・・変わらぬ製法であって欲しい、と思うものの、
見えない不断の改良がなされていそうです。笑
番組によると、井村屋あずきバーは変わらぬ製法のようですよ。
あずきバーについては、うちの祖父母が愛していたので、変わらぬまま次の世紀をまたいで欲しいなあって思います。

櫻子さま

チョコモナカジャンボ買ってみました?
私の周囲ではけっこう皆さん買って確認してました。驚くほど多くの人が。笑
森永はマツコをCMに起用しないと!
私もセールでじゃんじゃん買いましたが、安すぎてなんだか申し訳ない気持ちになりました!

みつさま

はじめまして、うにさです。
お返事がたいそう遅くなってしまいました。ごめんなさい!
これに懲りずにまたコメントくださいまし。

アイスを買うのはスーパーの方がお安いのですけれど、レジが混んでいてアイスが半溶けになるのがいけないです。
特にチョコモナカジャンボは、いまやサクサク感が売りなので、レジに並んでいる間に受けるダメージは計り知れません。

昔の、あのほにゃっとしたモナカだったら、半溶けくらい平気だったのに。
そう思うと、以前のいささか大雑把なチョコモナカも良かったような気がします。わがまま。笑

sirokanippeさま

だいじょーぶ!
チョコモナカジャンボは3×6の18ブロックで出来ているので、お好きなサイズに割って食べることができるのです!
一列ずつ割って、6日間楽しんでください!
2日目以降はきっと昔ながらのほにゃほにゃモナカになっちゃいますねえ。笑
それもまたよし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1478-02bd611b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

