キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


ブログ再開とコミックエッセイ発売のお知らせ

いろいろとご心配お掛けしましたが、本日よりブログ再開致します。

そして、随分とお待たせしましたが、昨日、ついに脱稿致しました。

更に更に、なんと、コミックエッセイの予約販売がamazonで開始されました。

脱稿とほぼ同時に予約販売が開始されるなんて、嘘みたいでしょう。
私達も驚いておりますが、まぁ、その、なんですね・・・、締め切りギリギリまでジタバタしていたということの表れでございます。汗

タイトルは『召しませキモノ

amazonでの発売日は2012年9月15日となっておりますが、店頭発売は地域によって多少差があります。

東京の紀伊国屋本店&南店、三省堂本店、東京の丸善などでは9月13日の夕方、
東京近郊、関東地区、関西の大阪、京都、名古屋などは14日、
沖縄、北海道などは15日になるかもしれないとの予報です。

天気予報じゃないですよ・・・。苦笑

書店で置かれる場所は、店舗ごとに異なりますが、コミックの棚orキモノの棚orコミックエッセイの棚のどこかだと思います。(どこに分類されていたか、実際の状況をお教え頂けると、嬉しいです。)

いくつかの書店では、私達の手描きのPOPも置かれる予定です。(これから描きます・・・。)

発売までまだ少し時間がありますので、しばらくは製作中のことなどお話ししてみたいと思います。

あ゛~~・・・、ドキドキする。

祝脱稿


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでと〜♪

無事脱稿よかったです〜☆
うん、今度は編集さんががんばってるトコだねえ。
いずれにしろ よかった×2♪
さぁ、遊ぼ×2、飲も×2(笑)

お帰りなさい!
ご本の出版も重なって、再開出来ないんじゃないかと思っていました。
発売日には日本にいないので、密林さんに頼もうかと。
192ページのオールカラー!すっごく楽しみです♪
涼しくなったら、またおいしい物でも食べに行きましょうね。
脱稿で気が緩むと弱った所にドンと出るかもしれませんし、
まだまだ暑いので、どうか体調管理は万全に。
うにささんにも宜しくお伝え下さいませ。

ついに生まれましたかっ!

おふたりの愛の結晶♡(結笑?)
楽しみ×2♪

お疲れ様でした~♪

脱稿おめでとうございます!
いや~、ついに出版ですか。ずっしりオールカラーの192ページ、
すみからすみまで、楽しませていただきます~♪

さて密林さんでくりっくくりっく☆
でもきっと本屋さんに行くたびに、書棚でニマニマしちゃうんでしょうね。
とりあえず神戸の本屋さんはパトロールしておきます(笑)

エッセイ発売、おめでとうございます!!

9月15日には、本屋さんで実物を(じっくり)拝見させていただきます!(買わんのかい!)

おかえんなさ~い

前の記事にコメントをつけたけど、そのときは反映されなかったので、
おや?と思いながらも、その場は放置。
週が明けて見てみたら、コメントが倍になってる!!!私、何かやっちまった?!
と思ったら、お二人の復活コメントでした。よかった、よかった。

まだまだ暑いと思っていても、冷やし中華の季節は過ぎて行きますね。
酢醤油系昔ながらの味で、もう1、2度は食べておかねば!

どたばたじたばたした後は、思った以上に身体が疲れているものですから、
綺麗なもの、かわいらしいもの、うきうきするものを眺めて、リフレッシュして下さいね。
着物!アンティーク!! う~ん、ぴったりぴったり(^^)
秋に向けて、フェアなんかもあるようですし、増えちゃう予感?(笑)

おめでとうございます!

「召しませキモノ」ですよね〜。
久々にPC見てて、偶然アマゾンで見つけて
「あ!これや!ブログで言ってはったやつは!」と嬉しくなって
お祝いに馳せ参じました。

絶対買いまっせ!

脱稿おめでとうございます。「召しませきもの」うれますようにいいいいい

まづはお疲れさまでございます

でもって大変たのしみです。地元の個人経営の本屋さんに予約予約わくわく。

おかえりなさ~い

早速 アマゾンで予約してきましたよ~
なんか
そちらは 暑そうで バテてるんじゃないかと心配してました

また これから 楽しませてくださいね~

ごぶさたです。いつも楽しくブログのぞかせてもらってます♡ コミックエッセイ発売おめでとうございます(⌒▽⌒) 発売日楽しみにしてまーす!これからもがんばってくださいねっ!応援してます!!

鍵コメントを下さったSさまへ

ご返事遅くなり申し訳ありません。
そして、丁寧なお悔みをありがとうございました。

葬儀を終えて東京に戻って以来、広島に帰省することが出来ないでおりますので、時々、以前と変わらず祖母が私を待っていてくれるような錯覚をする時があります。
まだまだ、時間が必要ですね。

実家では、母が仏壇に「召しませキモノ」を供えてくれているようです。

香子さま

返信遅くなりました!
もう発売されちゃいました!
おかげさまで、無事に書店に並んで感無量です。

脱稿から発売までって、すごく妙な時間でした。
なんだか一日がスローモーションのように長く感じたりして。

そして、ものすごくぼーっとしちゃうんだろうな、って思ってたら、めちゃめちゃ忙しかったのでした!笑
まだ遊べません!でも飲みたい!

惠漣さま

すみません、また返信が遅くなっちゃって、マヌケなことに!
もう日本に戻られれいるでしょうか?

応援ありがとうございました!
無事に脱稿、出版と相成りましたよ~。
本屋さんに並んで、かれこれ一週間ちょっと経つのですが、どうも「召しませ」が無い書店さんもあるようで・・・・ご迷惑をおかけしておりやす。
(売れた結果なのか、そもそも入荷がないのか??)
密林では、わりとコンスタントに入荷があるようです。
惠漣さんの手元にも無事に届いていますように!

櫻子さま

お返事がたいへん遅くなりました!
本当にマヌケな返信であいすみません!
愛の結笑をご堪能いただけましたでしょうか?笑

hiromiさま

お返事がたいへん遅くなりました!
脱稿後もけっこう忙しかったのですが、hiromiさんの応援にとっても励まされましたよぅ!

本屋さんでは、私たちけっこう不審者です。
出来る限りあちこちの書店さんをパトロールしているのですが、万引き予備軍と思われても仕方がないような熱視線を「召しませキモノ」に注いでおります。
書店員さんも苦労が絶えないよな・・・・と、思ったりしています。笑

薫さま

お返事遅くなってすみません!
本屋さんでじっくり見ていただけましたか~?
カバーがカワイイので、絶対買いたくなりますよぉ(カバーだけかい!)笑

AMASさま

す、すみません、妙なご心配をおかけしました!
一気にコメント返信したりして・・・・・
あんまり返信しないものだから、時々叔母に怒られます。
(何歳児だ、わたし)

本を描き上げたらまたブログも順調に~、と思っていたのですが、一向に時間ができません。
今となっては、描いてたら良かったあの頃が懐かしい・・・・・というのは大げさですが、けっこうやることが多くて、未だに部屋の大掃除もままなりません。

早くレンジフードの掃除をしないと、油が垂れてきそうです!
1年間放置した、排気口の蓋にも埃が。
見えないように眼鏡を取って見ても目につきます。

骨董市に行きたい・・・・・禁断症状が出そうですが、まずはコメント返信。そして大掃除。
叔母に叱れないようにしないと。笑

ぶにさま

相変わらず遅い返信でごめんなさい。
本も出版されて、随分マヌケな感じですが・・・

このタイミングでamazonでの先行予約を発見されたとは!!スゴイです!!
ダメ出し含めて、感想などお聞かせ頂ければ嬉しいです♪

あっくまさま

ありがとうございますうううう。
私たちも毎晩お星さまに祈ってから寝ています☆きらーん。

silokanippeさま

そのお気持ち、良く解ります!
どうしてもの時は、うにさ経由で私も密林さんにお願いしてしまうことがありますが、本屋さんに生き残ってもらいたいので、本は本屋で買いたいなぁ・・・と思ってしまいます。
そして、うにさは、本屋さんとも密林さんとも親しくしているようなので、大変そうですよ。笑

竜誠のははさま

東京もやっと秋の気配が感じられるようになって来ましたよ♪
確かに、ふたりともちょっぴり夏バテ気味な気がしますが・・・、それが過労によるものか?運動不足によるものか?体重の増加によるものか?原因の究明が難しいところです。汗
本、お手元に届きましたかねぇ・・・?ドキドキ

aiaiainaryさま

aiちゃんよね?
ほぼ確信はしているのだけれど・・・昔、私とアパートで上下に暮らしていたaiちゃんよね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1477-a8bbe52b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

