キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・・・テレビの中の謎のオジサン3

うにさの別パラサイトテレビの中の謎のオジサン3

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

そういえば、「オヤジ万歳」の西条凡児も謎のおじさんだった。お二人はあの番組はご存じない?

うちの父親はうっすら茶色のレンズの入っためがねでした。
母親は紫入ってたかも・・・

私にとっての、なぞのクイズおじさんといえば、はらたいらさんですね~
クイズダービーで活躍する不思議な漫画家
あとは加藤(?)さん 白組リーダー

って、年がばればれでんがな。^^;
なんとなく年齢不詳で生活してるのに笑

学生の頃、(瀬戸の)せともの祭で
浅井慎平の弟さんにペンダントをいただいたことが…
(大学の先輩が知り合いということで)
弟さんは陶芸家で「おぉ、お兄さんにそっくり!」と思ったのですが、
どんな作品を作られていたのか、さっぱり思い出せず(笑)

あっくまさま

ネットで顔もチェックしてみたけれどピンとこず(なかなかいい男ですね)
さらにネットで探してみたら、トーク番組のの最後に「おみやげ、おみやげ」と言いながら、提供の笹岡薬品の詰め合わせを渡すのが定番だった、との記述があって、何やらうっすら記憶に残るものがあるような・・・・・・
関西のテレビは、訳のわからない人が多かったですからね、あんまり気にしてなかったかもしれません(笑)
むしろ全国放送の番組で見る怪しい人の方が気になったような気がします。

AMASさま

フフフ、この手のネタは歳がばれるんですよー、ご注意あれ(私もな。笑)
はらたいらは、私は何故か納得してました。こういう人なんだなって。
あんまり大物感というか威圧感がなかったせいかもしれません。
考えてみると不気味なほど正解してたのに、何の疑いも持たなかったことがフシギです(笑)
加藤芳郎は謎でした。
ずっとチャップリンのモノマネをする人だというぬるっとした認識でした。
それで半ば納得してたというのもスゴイ。

櫻子さま

おお、浅井慎平さんって愛知出身なのですね!
しかも旭丘高等学校卒業じゃないですか(ウィキペディア情報)
謎のオジサンが一気に身近になってきましたよ!(それほどの情報でもないか。笑)

弟さんは陶芸家なんですね。
お兄さんに似ているのであれば、さぞかしモテたことでしょう。
私の聞いた話によると、芸大の陶芸科の男子は音楽の女子にモテる、とのことです。
美大こぼれ話(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1464-281db113

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。