キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦屋の出前も出来ず・・・

なかなかコメントへのご返事が出来ないままで済みません。

本日は、本の発売についてのお知らせです。

当初、今年の6月を目処に進めていたコミックエッセイですが、9月発売に変更となりました。
これが決まったのは、ゴールデンウィーク中のこと。
私達が遅筆なことが原因でもあるのですが、やはり秋口からの方がキモノを着たい人は多いでしょうという編集部からの判断もあっての決定です。

ではさぞかし余裕が出来ていることと思われるかもしれませんが、さにあらず。
発売日が変更となったことで、章立ての大幅な改正をせねばならなくなり、我家は卓袱台を引っくり返したような騒ぎです。

悶絶したり、ゲラゲラ笑ったり、時々神様が下りて来たり(?)。
時間には追われていますが、まぁ、概ね楽しく進めております。

しかし、ぼんやりと夏前くらいに・・・と思っていた時とは違って、店頭に並ぶ日にちまではっきりと決まってしまった今、なんだか、本当に出来上がる気配がしてきましたよ。苦笑

それに、多分、私達、時間があったらあっただけ使っちゃうので、お尻が決まったのは、何より良いことのように思います。

蕎麦屋の出前みたいに、今出ました!!・・・と言いたいところですが、そんなわけで、皆様、もうしばらくお待ち下さいまし。
発売日は、またあらためて、8月の中頃にお知らせします。(怖いからまだ言わない・・・。)

もう二人羽織どころじゃなくて


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

待つ時間も楽しいですよ~♪
イラストからして戦場のようでありますが・・・
お二人とも暑さに負けぬよう気をつけてくださいませ。

待ちますよ~
その分 楽しみが 増えたので
めっちゃ 楽しみです (すげー プレッシャーに聞こえる(笑))

頑張って下さい♪楽しみにしてい
ます。9月は私の誕生日の月♪楽しみ~楽しみ~(^ー^)

ファイトぢゃ!

いよいよ佳境でしょうか、がんばれ~ (^0^)/

日曜日、一足お先に落語カフェで楽しんできましたよ。
いつもお会いする方がお二人のファンだったの~♪
ご欠席残念がっておられました。また今度ね~☆

まちます待ちます♪
とっても楽しみ~です

着物を着る=「特別な人々の」or「特別な日のための」だけでなく
トクベツなワクワクやうきうき♪はそのままに
いろいろ楽しいね~るんたった♪気分が
こちらのブログからも日々伝わってきます

それが本でも楽しめるとあっては
楽しみに待つ時間も有意義です
お陰様で小さな幸せをいただいています

9月ですね!楽しみにまってます(^^)

頭複数、されど手は二本…とーーーーってもわかります!

伸びたら伸びたで…ですよね(笑)
ガンバ~っ!!

ゲン♪♪さま

いろいろとお待たせ致しましたが、本当に本が出ます。驚
これまでにも、何度か戦場のような仕事はして来ましたが、今回の戦場はその比ではありませんでしたよ。苦笑
まぁ、颯爽と軽快にやっていくより、ジタバタとしている方が私達らしいのかもしれません。

竜誠のははさま

時間が掛かった分、良くなっただろうか??と自問自答してみましたが、多分、良くなったと思います。多分・・・。笑

ルルさま

おお♪9月はルルさんのお誕生日ですか!!
験がいい感じがして嬉しいです♪
近々、発売日も発表致しますが、ドンピシャだったら驚きですね♪
印刷所との距離の関係で、東京と東京以外の書店では、1日or2日並ぶのに時間差があるようです。

やっぴーさま

佳境がいささか長くなりましたが、どうにか乗り切れそうです~~。
あとちょっと、ちょっとだけです!!

だぽさま

す、すごいです!!
まるでうちの本のキャッチフレーズというか、帯文でも作って頂いたかのようです。笑
基本的には全編コミックエッセイなので(一部、異なるページも入りますが・・・)、最初は見かけに驚かれるやもしれません。笑
楽しんで頂けるといいなぁ・・・。

kazuさま

本当にあとちょっとですのでしばしお待ちを!!
2つの頭に、手が12本くらいあったなら・・・随分助かったと思いますが、その分作る楽しみも減りそうなので今のままで良かったような気もしています。(佳境を越えた今だから言えるのカモ・・・苦笑)

櫻子さま

いや~、締め切りが延びたとはとても思えない程のパッツンパッツンぶりでしたよ・・・。汗
最後の1ヶ月は、私達史上最速の仕事だったと思います。
私は間に合わないということは考えなかったのですが、振り返ってみるとかなり危ない橋でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1456-16c7c428

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。