キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年4月こころや『かわいいキモノとコモノたち』ご案内

本日はこころやさんの催事のお知らせ。

2012年4月こころや_かわいいキモノとコモノたち1

『かわいいキモノとコモノたち』
2012年4月29日(日)~5月6日(日)
粉浜商店街こころやにて
大阪市住之江区粉浜2丁目12-26

2012年4月こころや_かわいいキモノとコモノたち2

定番の伊勢木綿に、

2012年4月こころや_かわいいキモノとコモノたち3

み々弥さんの三分紐に、

2012年4月こころや_かわいいキモノとコモノたち4

人気の東風杏さんの帯留。

東風杏さんの帯留は、私も昨年の暮にこっそりget致しました。

東風杏さんの帯留

嬉しくて、購入したその場で付けて歩いたのですが、装着した写真が残っていないのが残念。

2012年4月こころや_かわいいキモノとコモノたち5

もちろん、こころやさんで昨年好評だった雪花絞の帯は、今年も引き続いて用意されております。

2012年4月こころや_かわいいキモノとコモノたち6

私のは緑の半幅ですが、雪花絞は可愛過ぎて浴衣で着るにはちょっと・・・と思われている方にも、甘すぎず爽やかに使える帯だと思います。昨年の着姿は『雪花絞の帯2』と『2011年7月お稽古1』でご覧頂けます。
朋さんの名古屋も素敵ですよ♪

そして、そろそろ浴衣のことを考えたい季節。
竺仙さんに、三勝さんに、雪花絞も楽しみですが、やはり、ここはこころやさんオリジナルの昭和の復刻浴衣が気になるところ。なんでも昭和70年代の復刻柄だとか。
詳しくはこころやさんのブログでチェックして下さいましね♪

会期中に、広島から東京への移動が重なれば、髪を振り乱してお買物をする私の姿が粉浜商店街で見られるかもしれません。(実は、先日も日帰りの大阪行脚で髪振り乱してました・・・。)

昭和復刻おやつリスト


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ぴこたん

なんだかものすごく、ピコタンのおまけさんに見覚えがある。
うちのごしゃごしゃしたものの箱や引き出しをひっくりかえせば絶対居る!
黄色いやつ!!
しかし、、、ピコタンという名前にも、本体(おまけというからには身が別に
あるはず)にも、まったく記憶が、、、思い浮かぶものがない、、
ん~

AMASさま

おお、ピコタンを覚えている人が~!嬉しい。
すごく好きだったんですよ。あの小さい連結人形が。
何年か前にテレビで、ピコタンの人形模様のシャツが映ってるのを見たことがあって、かなり激しく欲しかったのですが、どこのどなたが作ってるのかわからないんですよ。残念。

私も実は本体のほうは、何のお菓子だったかすら記憶にありません(笑)
けっこうたくさんのピコタン人形を持ってた記憶があるので、かなり消費したはずなんですが・・・・。
良い子のみんなは真似しないでね。
私は大人なので、復刻したら大人買いします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1437-ba33502b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。