コメント
喝!!籔内戦隊アラフォーファイブ
すみません
のほうがよいかも知れません。
喝というのはなんか強すぎた……。
三代続く無宗教で一番身近な宗教はキリスト教各派という環境につき、普通の人より禅語には縁とおいです。無知ゆえの勘違いなどいろいろあると思いますが御寛恕をー……
主題歌?!
水木一郎さんは、荒木一郎さんの、芸名でしょうか。
曲は、管野よう子さんがお勧めです。
でも、ちゃんと答えると、歳がバレそうな気が致しますが・・
silokanippeさま
silokanippeさん、うにさに続いて、メールで生八橋星人ことケイちゃんからも作詞が送られて来ました。(2曲も・・・)
どんどん不思議なことになってますが、1つご紹介しておきます。笑
誰だ、誰だ、誰だ~
軸のおもてに踊る影~
キモノす~がた~の
抹茶マァ~ン
濃茶をたてて差し出せば~
和菓子勉強、身の肥やし~
飛べ!
飛べ、飛べ
抹茶マ~ン
ゆけ!
イケイケ抹茶マ~ン!
ち・きゅ・う・は
ひ・と・つ
り・きゅ・う・は
ひ・と・り
翁~抹茶マ~ン
ガッチャマァ~ン!!
suetyoさま
コメントをありがとうございます!
水木一郎さんは、アニメや特撮の主題歌を、ものすごくたくさん唄ってらっしゃる方なんです。
「トォウウウウウッ」とか「シャアアアアアッ」とか、叫ぶような歌唱法なので、荒木一郎さんとの類似点はあまりなさそうです(笑)(顔も少年漫画のように濃厚)
でも、suetyoさんのおかげで、youtubeで荒木一郎さんの「ミッドナイトブルース」を見て、アラフォーファイブの挿入歌が誕生しました。
ブルースがなんたるかもよくわかってない私が描いたので、相方にはいまいち不評なのですが、ちょっと笑っていただけると幸いです。
ちなみに管野よう子さんという方は存じ上げませんでした。
「カウボーイビバップ」の音楽を作ってらっしゃるのですね。
また今度、改めて聞きなおして、新しいテーマソングを考えてみたいと思います。
(アラフォー・ファイブからクレームが来なければ。笑)
コメントの投稿
トラックバック
http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1428-b217f2b3
喝!!籔内戦隊アラフォーファイブ(←タイトル)
あいつの茶筅がのの字を刻む
一期一会だこの瞬間
阿!吽!不惑の婦人たち
阿!吽!庵に集まれば
ヤブノウチ・チェンジ!
掛け軸整え花選び
ゆくぜぼくらのアラフォーファイブ
籔内戦隊アラフォーファイブ!
アラフォーファイブ!!
お軸の前で礼するとき
刻まれた禅語がいま力になる
七十二候に従って
整うお席がいま輝く
姿を改め心を磨け 茶席の戦士たちよ
あいつの扇子が前に置かれる
一行三昧このときは
阿!吽!不惑の婦人たち
阿!吽!着物に着替えたら
ヤブノウチ・チェンジ!
茶道具整え菓子選び
ゆくぜぼくらのアラフォーファイブ
籔内戦隊アラフォーファイブ!
アラフォーファイブ!!