キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUNCOの『春の大セールと みずいロマン』のご案内

ここ数日ご案内続きですが、本日もLUNCOさんからのご案内。

『春の大セールと みずいロマン』
2012/3/17(土)~21(水) 目白LUNCOにて 12:00~7:00

2012年3月LUNCO春の大セールとみずいロマンちらし1

みずいロマンな着物 帯 はぎれ 振袖 子供着物 小袖
帯揚 帯〆 帯留 刺繍半衿 ボタン 他小物

2012年3月LUNCO春の大セールとみずいロマンちらし2

着物 帯 古裂全般 小物 70~30%Off (新着商品は除外されます)

しまった・・・、前回新宿伊勢丹で開かれたの『秘密の花園Ⅱ』訪問のご報告も終わらぬうちに、次の催事の予定が届いてしまいました。汗

私、紫やグリーンにも弱いのですが、水色にも魂抜かれちゃうんですよね・・・危険だなぁ。
しかもお知らせには『大セール』の文字。

ねぇ、うにさ!見に行くだけでもいいんじゃないかな??
溺れてしまわないように、浮輪持って行く??

みずいろは海のいろ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ついつい、みずいろっのっあめぇ~と唄ってしまふ…(笑)

うにささん がんばれ!

そして 終わったら 北海道の海にも 来て下さい!
灰色の冷たい海で 海水浴はできませんが
おいしい 魚や貝は たくさんあります!

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。
着物の趣味自体は全く異なるのですが、参考にしてしまえるのが着物の不思議なところですね。

今日は、うにささんのイラストとコメントに、ついホロホロときまして・・・。
私は岩手の内陸部(盆地)出身なもので、若い頃はまさしく智恵子抄よろしく、「本当の空が無い」と、山々が恋しくなりました。
山生まれは山に、海生まれは海に、想いを馳せるものなんですね。
美しい国に生まれたことに感謝しつつ、美しい民族衣装に蝕まれ続けて参りましょう。

やっぴーさま

♪わたしの肩を抱いて包んでほしいのぉーおーおーおーン
私もフルコーラス歌えることに気付いた(笑)

はんなさま

はじめまして!うにさです。
初めてコメントしていただいたというのに、こんなに返信が遅くなってしまってごめんなさい!

そうですね、やっぱり生まれ育ったところの景色というのは、いつまでも恋しく思うものなのでしょうね。
私も人生の半分以上を東京で暮らしていますが、やっぱり伊勢湾に愛着があります。
きっと、暑い砂に足を突っ込んだ感触とか、磯の表現しがたい匂いなんかが、私のどこかに記憶されているせいだと思います。
私の成分の何%かは伊勢湾で出来ている、というような感じで。

昨年3月の大地震で被災された方たちも、きっと見慣れた風景の成分でできている自分がいて、土地を壊されることで自分も壊されるように感じたのではないでしょうか。
すっかり元どおりに戻ることはできないのかもしれませんが、一刻も早く、穏やかな風景を取り戻せるように願っております。

なんだか柄にもない感じのことを書きましたが、通常はへらへらした漫画を描いてます(笑)
お時間ありましたら、また見に来てくださいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1415-91003136

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。