キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


どうしても見る、絶対に見る・・・2

慌てて映画館に走った日のこと。
映画館を出たのは丁度お昼時。
そのまま新宿伊勢丹の地下に寄って、ちょいとお菓子のチェックなどしておりましたところ、『福ろく寿』さんにひっそりとイートインコーナーがあるのを発見しました。
ん??1日10食限定のランチとな・・・。

手抜きの鍋料理続きの私達、たまのことだし食べてみよっか??

福ろく寿ランチ2

豆乳羽二重蒸し

福ろく寿ランチ1

小鉢三種

福ろく寿ランチ3

生湯葉刺身

福ろく寿ランチ4

京とうふの田楽

福ろく寿ランチ5

たぐり湯葉

福ろく寿ランチ6

ご飯と赤だし汁

〆て1575円は、なかなかにお得かも・・・。
お腹、かなりパンパンになりましたよ♪
全体的に、塩分強めなのがちょっと気になりましたが、基本が持ち帰り用のお惣菜売場なのでどうしても味が濃い目に付けてあるのでしょうね。

従業員用の通用口がすぐ側にあって、いささか落ち着かないところはマイナス点かな・・・。
新宿伊勢丹は好きな百貨店なので、採点も少し辛目で行きたいと思います。笑

糸子ついに交代


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ドラマ効果?

ワタシは朝ドラは観てないのですが、
関連商品(?)をちょこちょこ目にします。
コーヒーのCMにヒロコさんが出てらっしゃるし
演舞場の売店にもヒロコさんデザインの食器が置いてありました (^-^)v

カーネーションは私も見ていますよ。ほんと、朝ドラとは思えないガッツリ見応えのあるドラマですね。ゲゲゲもよかったけど、それを上回るできかと思われます。
これのおかげで、NHKのオンデマンド見逃し番組見放題月額945円に入りました。見放題なのでなんぼでも見る。
夏木マリに変わった初回、おなじみのご近所さんが写真だけになってて寂しかったー。

追記

間違ってるかも、ごめんなさ~い (^-^;;;
なんか、ヒロコさんかジュンコさんか
わっかんなくなっちゃった(笑)

カーネーション、毎回予約のフォルダまで作ってめっちゃ楽しみに見ております。
もうすぐ終わっちゃうのが今から残念でなりませぬ。
やっぴーさん、ジュンコさんと思われます。(横レス失礼)

やっぴーさま

すっかりカーネションも終わってしまいましたが、ジュンコさん役の役者さんが、次回どんな役をやるのかが、なんだか楽しみです。まだ、あの髪型以外を想像出来ない・・・。

あっくまさま

カーネションの最終回でジョニー(ジュリー)の腹回りに突っ込みが入っていたのを見て、「よくぞ言った!!」とうにさとふたりで叫んでしまいました。
丁度その何日か前に、NHKでタイガースの復活コンサート(武道館)を見ていたので、思わず力入ってしまいましたよ。苦笑

あっくまさま

終わっちゃいましたネ・・・・・
いい脚本だったー。
最後まであの勢いで行って欲しかったですが、もう何も言うまい。
ありがとう、渡辺あや。今後も応援する所存!

やっぴーさま

私も、ドラマを見始めた頃に、三姉妹の名前と順番が解らなくなって、ネットで検索して予習しちゃいましたよ。苦笑
役者さんの髪型や顔つきで、どの人をやろうとしているのかは解ったのですけれど、やっぱり名前は苦手です。汗

櫻子さま

コメントのご返事が遅いばっかりに、カーネション終わってしまいましたね。
最後に、もう1回くらい春太郎が出てくるかな??って思ってましたけど、流石に出ませんでしたねぇ・・・。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1411-0666dd13

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

