キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都発仙台経由にて

サンタさんではありませんが、是非ともご紹介したいと思っておりましたプレゼントをもうひとつ。

仙台のルルさんから頂いたビーズのストラップ。

ビーズのひよさ

京都の百万遍の手づくり市にも出品されているtocotoi(トコトワ)さんの作品です。

なんと、私がいつも左側に髪を結っていることを伝えて注文して下さったのです。
本物より20倍くらい可愛いいですが、ちょっぴり似ていて嬉しい。

そしてペアのカッパちゃんはうにさに♪
時々描く妖怪をイメージして選んで下さいました。

それぞれ気に入って携帯に付けさせて頂いておりますが、カッパちゃんも時々借りようかな・・・。笑
トコトワさんのブログを拝見して、『小悪魔ちゃん』や『青坊主』も欲しくなっている私です。(手づくり市行きたい!!)

ルルさん!!ありがとうございました。またご一緒したいですね♪

カッパなごみます


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ワタシも小悪魔ちゃん欲しいかも~♪
あとSeimeiクンとかね。あ、和洋折衷(笑)

ふふ、うにささん化物草紙手に入れましたね (^m^)

癒されますぅ~

かっぱ かわいいですね~
なんか 癒されます♪
写真が先に目にはいったのですが ひよささんっぽいわと思ったら やっぱり
そうでしたかww
着物姿が これまた 癒されますね^^

喜んでいただいて、嬉しいです♪
私はまだ持っていませんが、豆腐小僧も作られてます♪
かぶっている笠や持っている豆腐もなかなかなんです(//∇//)

私の今のストラップは、節分だったので赤鬼君とハート模様の一反木綿をつけています
(*≧∀≦*)

本当、またご一緒したいですね♪
お誘い下さいね
お待ちしてます
(^_^)/~~

やっぴーさま

カワイイんですよ~
やっぴーさんもぜひゲットでしてください!

『化物草子』、やっぴーさんのコメントで興味津々になって、翌日さっそく図書館で借りました(笑)
すんごい欲しくなってるんですが、いまお金が無くて買えない・・・・ううっ。

竜誠のははさま

本当に、どこかが具体的にそっくりなワケではないのですが、なんだか自分でも似てると思えるんですよ。
ルルさんからの思いが人形に宿ってるのかもしれません。
もっと似せるために、毒気とかアクとかを注入してみようかなぁ・・・。苦笑

化物草紙

今、ようやく読んでます。
読了したらお回ししますよ~ (^0^)/
(読むと気が済んじゃうので…笑)
ぢつは神保町のバーゲンブックセンターで半額だったの~♪
たまにツボな新古品が半額で出るんで宝探し気分です。

ルルさま

返信がたいへんたいへん遅くなりました~!ごめんなさい!

ストラップ、すごく気に入ってますよう♪ありがとうございました。
豆腐小僧もいるのかー・・・・欲しい。
と、思って「トコトワ」さんのブログを覗きに行ったら、なんとうちのブログをご紹介くださっていることに、本日ようやく気がつきました。
ほんと、レスが遅くて申し訳ないス・・・・・

モノノケ市、行ってみたいなあ。
今度のGWにも開催されるらしいです。
もう、仕事から逃避して行っちゃいたいですけど、さすがに無理かしら・・・・・・
ルルさんと京都でお会いするというのも楽しそう。
しばらく無理そうですが、いつか機会がありましたらぜひ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1408-5cc5000b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。