キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

北海道のサンタさん

さて、本日もサンタさんのお話。

二人目のサンタさんは北海道からでありました。
いつもコメント下さる竜誠のははさんから、趣味で作られているバッグを贈って頂いたのです。

竜誠のははさんから1

私には振袖地から作られた秋草模様のバッグ。

竜誠のははさんから2

そしてうにさには、武者人形柄のバッグ。

竜誠のははさんから4

柄のかわいさもさることながら、皆様、お気づきですよね。

竜誠のははさんから6

持ち手、持ち手!!うにさ型でしょう。笑

もう、私達、これを見たとたん大爆笑の嵐でございましたよ。
しかも、この持ち手、息子さん(竜誠くん)が見つけて来て下さったのだというのですから、驚きは倍増です。

提げている日の写真でブログではご報告したかったのですが、待ちきれなくなって紹介してしまいました。
せっかくなので秋草のバッグは夏の終わりから、うにさのバッグは5月の節句の頃にデビューさせたいじゃありませんか!!
例えその後は年中使うことになったとしても、封切りは選びたいのであります。(使い始めるまでに寝かせておく時間を持つのが好きな私には、眺めていることは楽しみの時間ですが、何でもすぐに使ってみたいうにさには、しばしの辛抱。笑)

竜誠のははさま!そして竜誠くん!!ありがとうございました。
そのうち使っている写真もアップしますので、楽しみにしていて下さいまし♪

男子高校生の読者


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

こちらこそ 喜んでいただけてうれしいです
あれから コツコツと作り続けております
手元には 30袋位 たまっております(笑)
お茶会に出かけては 知り合いにプレゼントしまくっております(笑)
今日も利休忌のお茶会で お世話になってる先生にプレゼントしてきましたww

使ってる写真 楽しみにしています♪

竜誠とうにささんのイラストを見て こんなさわやかな高校生だったら いいのにね~と話してました(笑)
本人曰く & 私が見る限り  とっても おっさんです(笑)

夏までには ひよささんバックとおそろいのアロハシャツ お届けできたらと思ってます 気長にお待ちくださいww

手芸店でうにささん型猫耳持ち手を見つけ出す自称おっさんの男子高校生…失礼ながらわたしのなかでどんどん竜誠さんが萌えキャラに(←ほんとに失礼だよ、年頃の男の子に対して)。
そしてアロハシャツまで作ってしまうご母堂がまた格好よいです。シャツの仕立て……あの襟を作られるんですか……。

カワユイねえ~♪
武者絵も何気に似てるような (^-^)b

素敵なバッグです!猫型の持ち手があるなんて!
私もアロハシャツつくってみたいなー。しかし中高と家庭科の成績が最悪な私、今イチ手が出ません・・・
今年はチャレンジしてみようかな

竜誠のははさま

返信がとんでもなく遅くなってしまってゴメンナサイ!

うにさ型持ち手のバッグをありがとうございました!
見るたびにしみじみと「似てるナー・・・・」と思うんですよ。
ほんと、似てる。自分が描くより似てる(笑)
竜誠くんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
そしてアロハシャツ!?そ、そんなものまで縫えるのですかッ?
お裁縫はボタン付けが限界の私には、とんでもない技術に思われます。
北海道に向けて大尊敬光線!

sirokanippeさま

竜誠くん、私の中でもイッキに萌えキャラですよ!ズキューン。
だんしこおこおせいと日頃コンタクトが無いので、もう何だかよくわかんない想像に(笑)
(あ、うちの甥も男子高校生だった。カワイイけどあんまり萌え成分はないです。ざんねん!)

やっぴーさま

そおなんですよ!
ちびっこ武者も、ちょっと私に似てるんですよ!
私、ちょっぴり公家顔なので(笑)

あっくまさま

ねえさんも手芸苦手ですか。よかった。
今度一緒に手芸教室にでも行きましょーか?
私のスキルは半端じゃないですよ。玉止めの練習からスタートですよ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1407-95d80122

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: