キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干支ちなみ2

京王百貨店の『元祖有名駅弁と全国うまいもの市』の話が出たところで、1度目に訪ねた日のおキモノのご紹介。

槌車のキモノに龍の帯1

槌車のおキモノに、干支ちなみで破れ亀甲に龍の帯

槌車のキモノに龍の帯2

ブログも5年目ともなると、コーディネイトの写真のストックも随分貯まって参りました。

槌車のキモノに龍の帯6

こちらの帯は、ともこさん(うにさのお母様)やうにさの着姿が懐かしいですね。

槌車のキモノに龍の帯5

羽織はこの日も男物の真綿入りの黒羽織ですが、鮮やかな梅の羽織紐をトッピング。

槌車のキモノに龍の帯4

この日は、お仕事でまたしても神保町でありました。(やっぴーさん!!ご連絡出来ずで無念です!!)
出版社での打ち合わせの後に、大和屋履物店さんで小倉充子さんにお会いし、新年の店内をパチリ。

小倉充子富士見龍手拭い

新年に相応しい手拭いが飾ってありましたよ♪

京王百貨店のトイレは実に機能的


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ぜーんぜん関係ないところにコメントすみません。
映画「幕末太陽傳」見ましたか?

先日、見てきたのですが、全編コマ送りで見たいくらい
うっとりです。
着物で家事は当然するし、がんがん階段駆け下り、走りまくってます。
(ん、この見所に、あまりうっとり要素がない・・笑)

東京近郊はもうあと2、3日で終わっちゃうのですが、
きっとお二人も好きなはず!と思い書き込みました。

いやいや

お互いの都合が合わないとこればかりはね (^_-)-☆
おぉ、小倉さんトコにかっけー龍の手ぬぐいがっ!
明日辺りお店にお邪魔してみようかにゃあ♪

AMASさま

すぐにご返信したかったのですが遅くなってごめんなさい。
とっても優良情報をありがとうございました。
コメントを頂いた翌日に映画館にすっ飛んで行きましたよ♪
私もうにさも大好きな映画で、実は、丁度もう一度見直したいと思っていた時だったのです。
DVDで見るつもりが、思いがけずスクリーンで見れて本当に嬉しかったです。

> 着物で家事は当然するし、がんがん階段駆け下り、走りまくってます。
> (ん、この見所に、あまりうっとり要素がない・・笑)

いえいえ、南田洋子さん扮する『こはる』が走り回るシーンは、すごくかわいいです♪
何度でも見たい映画のひとつだと思います。
重ねて、ありがとうございました!!

やっぴーさま

ここのところ神保町でお目にかかれず残念です!
でも、街中で美味しそうな大福類を見かけると、相方が必ず「神保町いつ行くんだっけ?」と聞きます。
隙あらばやっぴーさんに渡したいみたい(笑)
残念がながら日持ちがしないのでなかなか買えないんですけど、次回をお楽しみに~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1394-d6b848af

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。