キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

LUNCO『秘密の花園』を訪ねて2

さて、LUNCOさんの『秘密の花園』も本日までですが、会期3日目に、うにさとふたりで訪ねて参りました。
先に訪ねた際には、ただただ指をくわえて見ているだけでございましたが、今回は試着をさせて頂きましたので、追加でご報告。

あのスゴイ羽織。
見ているだけだと気後れするような華やかな意匠ですが、羽織ってみると、アラ不思議。

2012年1月19日LUNCO秘密の花園訪問1

私でもまだイケル??

2012年1月19日LUNCO秘密の花園訪問2

派手さの中にも重々しさがあるので、決してケバケバしくないのです。

2012年1月19日LUNCO秘密の花園訪問3

ほっほ~、これは面白い・・・。

調子に乗って、次から次へと華やかな羽織を羽織る私。

2012年1月19日LUNCO秘密の花園訪問4

大胆な扇面の羽織を2種。

2012年1月19日LUNCO秘密の花園訪問5

更に、青い鳥のキモノも。

2012年1月19日LUNCO秘密の花園訪問6

いや~、私、この写真、ものすごい嬉しそうに笑ってるんですよ。苦笑

連れて帰りたいのは山々でしたが、ぐっと我慢。
実は、たまたまご一緒になったお客さまが、着た時の様子が見たいとのことで、その場にいた背格好の似た私が羽織ってみることになったのでありました。
偶然とはいえ、楽しいお役を与えて頂いて嬉しかったですよ♪
お持ち帰りになられたかしら??

そして、私はというと、良かった・・・まだ残ってた。

2012年1月19日LUNCO秘密の花園訪問7

すご~く小さなお財布と、正体不明の織物の鳥。
小さ過ぎてどうやって使えばよいか解らないほどだけれど・・・姫路の『白なめし革』じゃないかしら??
鳥の布は、材料として。ふっふっ・・・♪

うにさからは「自分でブログで勧めといて、自分で買ってるよ・・・。」と突っ込まれましたが・・・、そりゃそうです!欲しいと思うものをお勧めしているですもの、そうなりますわよね。苦笑

たくさん遊ばせて頂いて、おかげさまで生殺しからも解放されました。

明らかに理想のビジョンがあるのだが


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

おぉ~

すごい羽織 羽織ってる方が いいですね~♪
まだ イケテますよ~
扇面の羽織が とっても 気になりますが・・・(笑)
楽しそうで 見てたら 私も 楽しくなってきてしまった(笑)
・・・なので このまま ヤフオクに直行します(エ?)

いいですねー。どの羽織もすてきです。大勢でお出かけの時に目印になるし。
「あの羽織の人のところに集合」
私は、一番目か2番目のやつで。
あと、紫の長着もいいなあ。
今日まで・・・

一番目の羽織、好き好き♪
あと10才若ければ、即買いしたかも。(20才か?笑)
ひよささん、ぜんぜんOKですよ~

竜誠のははさま

遅い返信でごめんなさい。
ホントすごい羽織でしたよ~。
もたもたしている間に、LUNCOさんでは続編の催事が始りましたので、またご報告出来ればと思います。

あっくまさま

あ~、解ります。
一緒にお出掛けする人が目立つ恰好だと便利なんですよね~。
ちなみに、私はうにさを人混みで探す時は、大きさで探します。笑

櫻子さま

遅い返信ですが・・・。
櫻子さん!!10歳若くなくても大丈夫ですよ~。
羽織ってみて思ったのですけれど・・・、羽織るまでに勇気が必要でも、羽織ってしまえば羽織の方から寄り添ってくれる感じのものでしたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1391-adf6879c

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: