キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒田商店2008スケジュール

ここのところ、高松の黒田商店さんの今後の出店の予定を求めて、うちのブログに辿り着く方が多くいらっしゃるようですので、私の解る範囲でですが、お答えしておきます。

少し前に黒田商店さんから頂いたご案内ですので、既に終わってしまったものもありますが、そのまま載せておきますね。

2008年黒田商店ライブスケジュール

1月9日~14日 銀座松屋・銀座「和のおしゃれ展」8F
2月1日~23日 博多座(福岡県博多区)
3月4日~11日 Santa Monica(LA・USA)
3月26日~31日 新宿伊勢丹(7階呉服売場)
4月2日~7日 下駄展(高松・自社)
4月18日~24日 恵比寿ガーデンプレイス三越1F
5月1日~7日 ショウケース・スパイラル1F(東京・青山)
6月3日~27日 歌舞伎座(銀座)
7月2日~8日  新宿伊勢丹(7階呉服売場)
7月15日~21日 日本橋三越(本店本館4F・呉服売場)
10月(予定) 新宿伊勢丹(7階呉服売場)
11月(予定) 歌舞伎座(銀座)
12月(予定) 歌舞伎座(銀座)

2008.4.7.現在の予定。一部変更になることがあります。・・・と記されております。

詳しくはお店の方へお問合せ下さい。

有限会社 黒田商店
香川県高松市田町8-12
tel:087-831-5758

みなさんの気に入った鼻緒が見つかることを祈って!

黒田商店下駄2

こちらは一昨年の冬に購入したお気に入りのインド刺繍の鼻緒。
台は黒田商店さんのものではありません。『極楽寺お散歩5』の中でご紹介したものです。

黒田商店下駄1

こちらは、更にその前年に購入したやはりインド刺繍の鼻緒。
浴衣用に購入しましたが、浴衣じゃない時にも履いています。
こちらは台も黒田商店さんのものです。

狙ってインド刺繍のものばかり捜したわけではないのですよ。たまたまなのです。
今年はどんなラインナップなのでしょうね?覗きに行きたいなぁ・・・。

下駄の下の敷物は・・・、はい、父ひろしの作でございます。笑

薄着がイヤ

ワンクリックで応援お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ひよさ様    素敵な鼻緒ですね・・うーん欲しい病が・・
キシキョンですが きものサロン2004~05冬号のP160~で、そこで着られている大島の方が私好みですが、お話に出てくる赤い椿の大島と言うのが、クロワッサンの特別編集ー着物の時間03年5月10日発刊号のp96に掲載されていて
キシキョンでなきゃ・・と思う一枚です。お話もほのぼの~としていて、着物は
受け継がれて行く物だと改めて思いました。

うにさ様
私も暑いのは苦手です、直射日光は超ーーーーー苦手です、溶けます
(白身が多いせい???)

なんか何時も長くなりすみません、(汗)

いい履物屋

良い履物屋さんが近所にあるのは羨ましいですね
宝塚は市内に二件しかないので探すのが大変。

仕方なくウチの店にも置いてありますが・・・
間に合わせ程度なんですよね
細かい補修も出来ないし
鼻緒くらい〆れるように勉強しようかな?

室内用トランポリン僕も欲しいのですが
嫁さんに「アンタ部屋ん中で頭打つで!」
と指摘され断念しました(x=x)

まつげさま

ありがとうございました!
早速図書館でバックナンバーを取り寄せてみますね♪
楽しみです。

キシキョンと贅肉

こんにちは、猫帽子の方です。

>まつげ様

まつげさんは、相当なキシキョン通ですね~。

相方は、将来的にキシキョンみたいになるのが夢だそうです。
(あんなにシックで可愛い女性になれるだろうか?)
キシキョンは、富士真奈美さんと吉行和子さんと仲良しで有名だったので、その路線も狙っているのかもしれません。
たぶん私とロミちゃんあたりで構成しようと思っているはずなので、誰が誰の役回りなのか揉めそう(笑)

># 若゛旦那 さま

私は、知人から
「あのトランポリンうちにあったけど、すぐヤフオク行きになった」
と言われたので、一気に熱が引きました(笑)
やっぱり、自宅用に健康器具を買っても続かないものなんでしょうか。

皆さまは、憎らしい贅肉にどのような対策をされてますか?
効果があって長続きする方法があったら、ぜひ伝授してください!
トランポリンくらい楽しそうなのがいいでーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/139-861e07ba

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。