キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
辰年の幕開けですね♪

福島県三春の張り子辰

昨年から時々お休みを頂きながら進めて来たブログですが、新年からは隔日でのアップを目標にさせて頂きたいと思います。
はい、私達、ちょっぴりお尻に火が付いておりますの。苦笑
益々進みのゆるいブログになるやもしれませんが(汗)、のんびりとお付き合い頂ければ幸いです。
今年はどんな出会いがあるかしら・・・

2012年謹賀新年


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

毎日楽しみにブログ読んでます

着物にはまって5年。このブログを読んで、
着物まわりやそこから派生(脱線?)する情報の多くを、いただいてます。
今夏には大きなお楽しみが控えておりますもの・・・ということで、
応援しております!!
素敵な良い年になりますように。

あけましておめでとうございます。

いつもと同じお正月が迎えられたことが、こんなにしみじみと幸せに感じるのは初めてのような気がします。
今年は少しでも明るいニュースが多いと良いですね。

今年も楽しい話題、よろしくお願いします♪

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
去年は思いがけなくお近づきになれて
これも人と人との縁なのね~とうれしくなりました。
何より、私の着物観がまだまだ頭デッカチであることを
こちらのブログで思い知らせてもらって、それも収穫!
ということで、これからもよろしくお願いします!

スケジュール大変でしょうが、エッセイの追い込みがんばってください!

明けまして

おめでとうございます~☆

お酒を飲んでる龍を見て、八岐大蛇をイメージしちゃいましたが
お2人にとっては身体が一つで頭が八つより
頭が一つで手が8本あった方が仕事が捗りそうですね。
目指せ、龍のタコ!なんちゃって (^-^;;
今年もよろしくお願い致します m(__)m

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します。
ブログもエッセイも楽しみにしていますので
頑張ってくださいね~

あかん!

慌ただしさの中、読み忘れてはや3日になってしまいました(汗)。
遅ればせながら、挨拶を…。
あけましておめでとうございます!
激動の一年だった昨年より穏やかで、愉しく過ごされますように(≧∇≦)。お仕事の面でも飛躍できます様に、また、お引越も叶います様に祈っております。
願わくば…ですが、多忙でしょうがお返事が早くなると嬉しいですねェ(⌒~⌒)。
あっ!Uターンラッシュが始まりましたね。お二人の里帰りはいつでしょうか?エピも楽しみにしてま~す。

遅くなりましたが

おめでとうございます
今年も 楽しく 親子ともども 拝見させていただきます
寒さが急にましてきましたので 
風邪には気をつけて・・・そんな私は 寝正月(笑)しかも 熱(笑)

め組の猫さま

返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
もう新年のご挨拶という訳にはいかない時期になってしまいましたね。
今年はもうちょっと軽快に返信ができるように頑張りたいと思います。
(三重の叔母から、なかなか返信しない私たちに「気が揉める」との苦情が来ております。笑)

年末年始からずっとコミックエッセイの取材と原稿描きが続いております。
編集さまの目を盗んで(?)どんどん脱線して行こう!と思っているのですが、ブログと違ってページに制限があるのでなかなか手強いです(笑)
今年も脱線珍道中のコンビをどうぞよろしくお願いいたします!

hiromiさま

あけましておめでとうございます!
・・・・って、もう2月の声が聞こえてきておりますね。
マヌケな返信でどうもすみません!

私も例年どおり東京でひとり仕事に励むお正月でしたが、仕事があって穏やかで本当にありがたいことだなあと感じました。
帰省もできず、実家や親類には不義理をしっぱなしですが、そうしていられるのも皆健康にしていてくれるおかげなんですね。
皆さまに明るい話題をお届けできるよう、今年も全力で頑張りたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。
hiromiさん、今年もまたお会いできるといいですね!

うなみさま

返信が遅くなってしまってごめんなさい!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますー。

昨年はうなみ様とお会いできて嬉しかったですよ!
お姉さん方の話題の豊富さには本当に脱帽です。楽しかったなー。フフフー♪
また今年もどこかでお会いできるといいですね。ぜひぜひどこかにご一緒しましょう。
楽しみを糧にがんばります!

やっぴーさま

ああ、やっぴー姉さん、今年も絶妙なコメントを!
本当に頭が一つで手が8本だったらいいのに!
百歩譲って手は4本でもいいから、せめて頭が一つだったら!
でも頭が二つだからどうにか成り立ってるコンビなので、諦めてモタモタと二人羽織で仕事します(泣)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

櫻子さま

返信がすっかり遅くなってしまってスミマセン!
本年もどうぞよろしくお願いいたします~
昨年は思いがけない場所でご一緒する機会があってラッキーでした。
今年もそんな機会があるといいなあ。

梅梅さま

返信遅くなりました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうですねえ、最近すっかり引越し問題は棚上げされておりますよ。
このままでは棚の隅っこで埃をかぶっていきそうで心配なので、代わりに覚えておいていただけると嬉しいです(笑)
返信のスピードもあげるべく、努力したいと思います。ハイッ。

竜誠のははさま

返信遅くなってしまいました!
風邪の具合はいかがでしょうか・・・・・って、お正月の話ですよね。スミマセン。
私も先週は風邪を引きこみまして、ふらふらしておりました。
東京は例年に比べてかなり寒いように思いますが、単に私の体が弱っているのかも(笑)
共に健康に冬を過ごしましょうね。
前後しましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
竜誠くんにもよろしくお伝えくださいませ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1380-2c105a2a

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。