キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年お世話になりました。

さて、今年最後の投稿は、新宿の『今昔キモノ』の催事を訪ねた日のおキモノで〆たいと思います。

男物のキモノと羽織2

以前にうにさが着ていたこともある、大正更紗のドクロのおキモノに、黒地の博多帯

男物のキモノと羽織3

タートルinで補正もナシ。

男物のキモノと羽織4

長襦袢も着ず、洋服用のスリップにスパッツで、この日はほとんどワンピースを着るのと同じ気分で着ております。
キモノも羽織も男物。
実のところ、こちらのおキモノ、うにさが着るとおはしょりが取れるのですが、私が着るとぴったりの対丈より、ほんのちょっとだけ長く、真っ当な着方をする方がむしろ着崩れが目立つのです。苦笑

男物のキモノと羽織1

ぴったりの対丈に仕立変えた方が、ずっと着易くなるだろうなぁ・・・。

来年への野望を残したところで、今年も一年、ありがとうございました。

振り返れば、大きな災害続きのこの1年。
ブログの更新をストップした時期もありました。
全てが元に戻ったわけではないけれど、年の最後の記事を暢気な着姿で〆られるのは、嬉しいことのような気がしています。

12月でこのブログも5年目に突入致しました。
来年にはコミックエッセイも出版させて頂きます。

来たる2012年が、どうか穏やかで良い年でありますよう。
心から願いながら、除夜の鐘の流れる中で年賀状を描く所存です。(はい、まだ出来ておりません・・・。汗)

こころ穏やかな一年でありますように2011年12月


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ありがとうございました

今年はお2人にお会い出来
いろんな方ともご縁を繋いでいただき
本当にありがとうございました。
どうぞ年越しくらいはゆったり過ごせます様に ((-人-))

昨日、ようやく年賀状を買って安心してる神保町の姉(笑)
(デザインは?印刷は?宛名書きは?…元旦の仕事かなw)

やっぴーさま

こちらこそ、新しいご縁や美味しいものと繋いで頂き、とても感謝しています。
神保町に姉が出来たと思うと、なんだかとても心強いですよ♪
そして困った妹達は、姉さんの年賀状がこれからだと聞いて、自分達の現状は『そんなに間違っていなさそうだ・・・』と思い始めております。笑
いや・・・、元旦に私は帰省するので、終わらせなくては!!汗

 文楽、歌舞伎、能・・などの古典芸能が好きですが、着物のことを知りたくてこのブログを拝見するようになりました。
 このブログと、ブログからの他の情報で、随分、いろいろ知ることができました。
 来年も、楽しみにしています。どうぞ、よいお年をお迎えください。

感動人さま

こちらこそ、グダグダとしたお話にお付き合い頂き、ありがとうございました。
専門家ではありませんので、ためになるようなお話はほとんど出来ないのですが、少しでもキモノの楽しさに触れて頂けたなら幸いに思います。
感動人さんも、良い年越しをなさって下さいまし!!
来年もたくさん面白い発見が出来ますように。e-265

やっぴーさんと同じく、お二人とお会いできたのは
大変うれしい出来事でした♪
来年もどうぞよろしくお願いします。

櫻子さま

しまった・・・年が明けてしまいまった・・・。

こちらこそ、櫻子さんとの出会いは、これからまだまだ楽しくなりそうな予感がしています♪
今年もどうかよろしくお願い致します。e-265

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1379-dbf4b30b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。