キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の大阪ディープツアーのお話1

さて、そんなわけこころやさん主催の『大阪ディープツアー』のお話。

前日から大阪入りした私達、この日は朝からホテルでの着替えにてんやわんや。
そうです第一関門は、もじりもじりと決心の付かないうにさに、キモノを着せねばならぬことでありました。

東京出立ギリギリまで「今回はキモノはいいよ~」と言い続けたうにさ。
どうにかこうにかなだめすかして、本人の気に入るコーディネイトにまとめたものの、実は、肝心の着姿の写真がほとんど無いのです。汗
ちょっぴりはあるのですよ、第二部の鯛よし百番さんで撮ったビールを持った写真とか、

2011年11月鯛よし百番3

ビールを持った写真とか・・・。笑

2011年11月鯛よし百番4

いえね、ゆっくり後からコーディネイト写真は撮ろうと話していたのですが、宴会の波に呑まれましてね。苦笑

2011年11月鯛よし百番5

いつもコメント下さるhiromiさんとご一緒した写真がかろうじてあるのが、せめてもの慰め。
年に何度も着ないのに、残念なことであります。

仕方がないので、着たキモノの写真を簡単に載せておきましょう。

2011年12月うにさコーディネイト1

縞と更紗模様のおキモノに、分銅の帯。

2011年12月うにさコーディネイト2

半衿は鮮やかな青にピンクの梅柄。

2011年11月鯛よし百番6

文楽で椅子にもたれても気兼ねない様に工夫して結んだ帯結びが、きちんと写真に残っていないのが一番痛いなぁ・・・。(なりゆき結びなので、再現不能。苦笑)

さっぱり覚えてない


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

私も…

先日ちらりと申し上げましたが、ご一緒に写真を…と言い出す勇気のなかった自分を悔いております。
ちゃんとデジカメも握りしめていたのに、緊張していたのか携帯でのぶれぶれ写真ばかり…。

でもうにささんの着姿と帯結びは、大阪のおばちゃんの間で評判でしたよ!
再現不能、よくあることですよね 笑。

うにささんのお着物姿はレアもんでしたのね。
しまった! Vサインなんかしてないで
一緒におさしんお願いすればよかった~

楽しそう♪

うにささん 着物 どんどん 着ていきましょうよ~♪ 似合うんですから♪
モルツビールが とっても お似合いですし(笑)

話に夢中で 写真って 忘れちゃうんですよね
でも 皆さん 楽しそうで うらやましいかぎりです

レア写真(笑)

うにささんとご一緒した写真、貴重な一枚だったわけですね~。
私もまわりの着物女子に圧倒されて、まったくシャッターを切る余裕がなく・・・。
すっかり挙動不審なおばちゃんに成り果てておりました(笑)

うにささんのお着物コーディネート、すっごく素敵でしたよ♪
頼もしい相方さんがいらっしゃることだし、どんどんお着物ライフにハマってくださいな。

るっこらさま

返信遅くなりましてすみません!
そうなんです、写真ご一緒してなかったですねー。
建物の写真を撮るのにバタバタしてたのでうっかりしてました!
そんな勇気を奮っていただくほど怖くはないと思うので(怖く見えるみたいですけど)、どうぞお気軽にー(笑)

櫻子さま

そうですねー、レアっちゃあレアです(笑)
永田町でご一緒した時のほうが、標準装備なのです。
要望が多いので(?)、今後は猫耳帽子のほうを標準装備にすべきか検討中です(笑)

竜誠のははさま

そうですね、私ももうちょっとキモノを着るようにしたいと思ってます。
しかし、自分ひとりで着られないし仕舞えない・・・・・。
相方が居ないと着られない衣服を身につけているというのも落ち着かなくていけません。
やはり自分で着られるように努力しないとダメですねえ。
来年こそはがんばります!(ほんまかいなー。笑)

hiromiさま

そおなんですよ!
ほんとに貴重な一枚となりました。
おかげさまで自分が何を着ていたか思い出すことができました(笑)

前日から何だかすごくぱたぱたしていて、実は当日の記憶がいささか飛び気味なのです。スミマセン。
ビール飲んで、何か暴言を吐いたりしてなかったかしんぱいです・・・・・。
でも、楽しかった気分が残っているので、まあいっか(笑)

hiromiさんのお顔はしっかり記憶しております。
いつかまた東京でお会いしましょうねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1370-98074503

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。