キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

暮らし家『冬の感謝市』を訪ねて2

さて、開催中の暮らし家さんの『冬の感謝市』で、私達がお持ち帰りしたものをご紹介。

2011年12月暮らし家催事を訪ねて3

まずは、暮らし家さんオリジナルの半幅帯。

2011年12月暮らし家催事を訪ねて18

うふふ・・・、1枚で2度美味しいリバーシブル帯でございます。

半衿用のハギレも1枚補充。

2011年12月暮らし家催事を訪ねて19

お目当てでもあった関美穂子さんのカレンダーはもちろん。

2011年12月暮らし家催事を訪ねて17

うにさとふたりで即決したのは、さくらんぼのお皿。

2011年12月暮らし家催事を訪ねて20

陶器のお皿だとばかり思って手に取ってみれば軽い軽い。
そうなんです、こちらは塗りのお皿。
ちょっぴりフランドル絵画を思い出す風情でしょう♪
無地の塗りのお皿を求めるつもりでおりましたが、こういう出会いは逃してはなりませぬ。
4枚あるので、2枚づつ。笑

またしても小さい土人形をゴニョゴニョ。

2011年12月暮らし家催事を訪ねて21

あ、トラ君は挨拶ね。

2011年12月暮らし家催事を訪ねて22

入れておくれよ~。

2011年12月暮らし家催事を訪ねて23

はい、どうぞ。

もう1点だけ手に入れたものがございますが、それは来年の年明けまでお預けです。笑
暮らし家さんの『冬の感謝市』は12月11日(日)まで。(6日(火)休業)

2011年12月暮らし家催事を訪ねて16

待ってるニャン♪

私も時間があったら、もう1回行きたいっ!!

意外に強いお皿


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

きゃ~♪

昨日といい 今日といい
うらやましぃ~
出来ることなら 私もそこに住みたい(笑)
お皿もすてきですね~♪
もったいなくて 使えないな・・・
写真だけでもテンション上がっちゃいました(笑)
昨日の写真で 鐙がチラット写ってたのが とっても 気になりました・・・・

一人用の足つきのお膳 意外とおすすめですよ
品数少なくても ごーかに見えるので(コッソリ
私は ごみ処理場で ゲットしちゃいましたが(笑)
箱ごと 捨ててあったので 箱ごと 持って帰ってきました(コッソリ

暮らしやさん、いかなくては!昨日行けばよかった。
学校帰りによりたいから、土曜日に行きます。忘れないようにしなくては・・・
北野から歩いて行くこと、っと

竜誠のははさま

暮らし家さん、本当に住みたいようなお店ですよ(笑)
物がたくさんあるのは自分の部屋もそうなのですが、暮らし家さんは美しいのです。
ただゴシャゴシャしてるのとは違います。落ち着きます。
(自宅と比べるなって話なのですが)
一人用のお膳、以前に買った胡桃の脚付きのがあるのですが、なかなかそれを置くための美しい床が現われません(笑)
やっぱり引越しやな・・・・・・堂々巡りの日々。悶々。

あっくまさま

そうそう、北野からのアプローチがおススメです。
まあ、何があるって訳でもないのですが、長沼からはあまりに寂しいので(笑)

北野は水産市場があるくせに、何故かお魚を食べられるところが少ないのです。
なので次の機会にはたぶん焼肉になります。
燻されても良いお召し物でいらしてくださいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1357-41828fab

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: