キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

履物騒動12

さて、神保町の大和屋履物店さんを訪ねた日のおキモノのお話。

大和屋履物店さんへ1

まるで柄見本のような紬のおキモノに、宮崎のこだまさんで求めた木綿の半幅帯

大和屋履物店さんへ4

実はこのおキモノ、何年か前に、明るい色の紬が1枚欲しいと思っているところで出会ったしつけ付きの古着でしたが、中々袖を通せず今回が初卸しであります。

大和屋履物店さんへ2

というのも、私にはコーディネイトが少々難しいおキモノでしたので、何度か挑戦してはみたものの、先送りになっていたのです。
一目惚れで集まって来たキモノや帯は、割合テイストが似ているので組み合わせに困ることもないのですが、こういうのは持ってないからね・・・の挑戦の買物は、ピッタリ合うものも箪笥の中に少ないので、着るまでに意外に時間が掛かるのですよね。苦笑

大和屋履物店さんへ3

全体が緑に少し染まった様な色目のところに、赤茶色の八掛。
八掛がもう少し違う色だったなら、合わせ易いのになぁ・・・。
でも、諦めないぞ!!

大和屋履物店さんへ6

帯裏のオレンジを見せて、八掛に響かせて、まぁまぁかな?苦笑

大和屋履物店さんへ5
(しかし、後姿のシワが目立つことの方が問題かも・・・背中のは微妙に柄なのですケドね。汗)

仕立て替えをするには、あまりにも傷みがないので、ひとまずは小物使いで合わせる方法を探ってみよう・・・。

祝1000000アクセス突破


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

祝1000000件 アクセス!!
この間 一度 2位になってましたよ ランキング^^
我が家では私と息子が見てるので(お互い違う時間に)
倍アクセスしてます(笑)
これからも 楽しみに してますネ

おめでとうございます♪

毎日素敵な記事を書かれている賜物ですね♪
しかし普段カウンターを見ていないため、気づかずに口惜しいことをしました!
だって、自分が踏んだかもしれませんもの(笑)
(きっと、運の悪い自分ではなく素敵な常連様が踏まれたこととは思いつつも・・・)
これからも、素敵な着物や食べ物やお茶の話やetcを楽しみにしております。

そしてそろそろ、お茶会のお話の番が来るかしらと期待しています♪
うにささんは、お客様で行かれたのか?ひよささんの活躍はいかに?!
などなどと、妄想を膨らませてお待ちしています♪
しかし私もあまり人事ではありませんので、少しはひよささんを見習って頑張りたいと思います!
いやだいやだ言っていないで、ひよささんの爪の垢を煎じて飲まなければ~(笑)
飲めばキット・・・効果覿面に!

おめでとうございます~♪

100万アクセス、おめでとうございます♪
50万アクセス記念の企画がついこの間だったような気がしますが、
このトシになると年々時間の流れが早く感じます(笑)
これからも楽しい記事をよろしくお願いします!

100万アクセスおめでとうございます。いつの間にかカウンターがすごいことになってたんですね。本当に50万がついこの間のようです。

柄見本の様なきもの、わたしももっています。濃いめの色合いですのでこれからが出番です。やはり帯をどうするかなーというのが問題です。いろいろうるさい着物です。

鍵コメントのRさんへ

先日は、大阪でありがとうございました。
ご一緒出来て楽しかったです♪お土産もとっても嬉しかったですよ。
東京の文楽公演は、チケット争奪戦が結構大変なんですよ。
確実に押さえたい場合は、あぜくら会に入られた方が良いと思います。
大阪の方が本場なのに、チケットが抑え易いのは、どうした訳か??
やっぱり、東京の人口が多過ぎるのでしょうかね・・・。
また、ご一緒致しましょうね♪

竜誠のははさま

ありがとうございます!
カウンターの仕組みを理解していないので、どういう集計になっているのか実は未だによくわからないのですが(笑)、私の心の勘定には確実に二人分入ってますので、息子さんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ!
これからもお二人仲良くご愛読いただけると非常に嬉しいです。

けいさま

いやはや、随分大きな数字になって参りました。
それもこれも、毎日読んで下さる皆さんに支えられてのことですので、本当に感謝するばかりです。
ありがとうございます!!

お茶会、この日曜日に終わったのですよ~~~。
今、私は少しばかり腑抜けの様になっております。
う~む、失敗もありましたねぇ・・・。汗
しかし、去年とはまた違った緊張感でしたよ。
また改めて、ご報告致しますね♪

hiromiさま

どうもありがとうございます!
数字はもはや私には大きすぎてよくわかりませんが、一つひとつの出会いやご縁には確実に感じることがあって、そういうものに支えてもらって続けられていることなんだなあとしみじみ思います。
時間の流れが速くて困りますが(ホントに・・・・・)、大事なことを流してしまわないようにしたいです。
(ああっ、わたし大人みたいなこと書いてる笑)
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

あっくまさま

そうなんですよ、私達もまだまだと思っていたので、うっかり見逃してしまいました。勿体無いことをしました。

今現在、私の手持ちの中で一番乗りこなすのが難しいキモノなのですが、なんとかものにしたいと思っております。
そして早くクタクタになって欲しい・・・。(切望!!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1350-36495972

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: