キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履物騒動1

随分以前に『履物奔走劇』と題して、長々と履物のことを書いたことがございましたが、覚えておられますでしょうか?(これはホントに長いのでカテゴリーの『履物』のところで、ゆっくり時間のある時に読み返して下さいまし。苦笑)
未だ進行途中で、その後のことを書けぬ状態の履物もありますが、久しぶりに履物のお話をしたいと思います。

はい、そうです。
私、ここしばらく、またしても履物のことで駈けずり回っておりました。
きっかけは、ちぐささんで手に入れたフィットの踵が磨り減っていることに気づいたことからでした。

傷んだ草履1

しまった・・・ちょっぴり皮まで被害が及んでおります。汗

もしや??と思って他の草履を確認したところ、

傷んだ草履2

こちらもやはり限界。

そういえば、黒田商店さんのインド刺繍の2枚歯の下駄は、前がねが取れてしまっているだけではなく、最近は何だかグラグラと歩き辛い。

傷んだ下駄1

アリャリャ・・・、前歯が随分と斜めに。

いかんよ、ひよさ・・・、コリャいかん!!

履物検めをするために、ずらりと履物を並べては引っくり返し、腕組みをしながらひと悩み。
更に、未だ挿げていない鼻緒や台まで引きずり出して、ようよう決心がつきました。

履物屋に行こう・・・。
しかし、この数は、一度には提げられないなぁ・・・。

秋の夜長1


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

履物

いつも見ています。漫画もなかなか面白いです!
さて、履物ね、私もいつも注意してかかとを見てます。もう、履物やさんが全滅しかかっていますから、ヤバいとおもったらすぐになじみの呉服屋さんに駆け込むのです。苦労しますねぇ。

履物方面、きたー♪

はじめまして。
ずっと読ませていただいてます。
下駄が好きな男ですが、足が小さくてなかなか巾と長さのあった下駄に巡りあえないのでした。
下駄関係のブログを渡り歩いたあげくに貴ブログに出会い、以来毎回の更新を楽しく読ませてもらってます。
うにささんがいつ奈落に落ちるのか、はたまた落ちかけつつもなんとか踏ん張りつづけるのか…この先の展開がとても気になりつつ楽しみです。
さて。今回の「履物騒動」のタイトル。
他人事と思って勝手なことを~…は、重々承知の上で、長く、永くひっぱっていただけると幸いです♪

参考になりました
イラストが面白いですね

妖怪さま

はじめまして、いらっしゃいまし♪
うっかりしていたばかりに、こんな一時に履物の世話をすることになってしまいました。汗
挿げの出来る履物屋さんは希少ですよね。
もうこれ以上お店が減ることがないことを常々祈っております。
パーツを購入して自分で踵くらい直した方が良いとも思うのですが、履物の世話をしに履物屋さんを訪ねる時間もまた楽しい時間でして、中々身につきません。笑

ゆかりさま

どうもありがとうございます!
また時々いらしてくださいね。
いつも参考になるとは限りませんが(笑)

fuuさま

はじめまして、いらっしゃいまし♪

男性の方で足が小さくてお悩みの方もあるのですね。
女物に関しては、古着屋さんや古道具屋さんに出ているデッドストックの台には、小さいもので掘り出しものが多いですよ♪
今の方は足が大きいので、必然、小さくて素敵なものが売れ残っているのです。笑
是非、お探しになってみて下さいまし。

うにさを奈落に引っ張り込むのは、まだ時間が掛かりそうですが、ここのところ、少しだけ着付けに興味が出てきているようです。
良い兆候♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1336-4f45015e

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。