キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の浅草にて1

9月も半ばを過ぎた頃、うにさと一緒に浅草へ出掛けておりました。

2011年9月浅草1

スカイツリー・・・大きくなったなぁ。

目指すは、産業貿易センターで年に2回開催される『骨董アンティークSHOW浅草(旧浅草骨董市)』でありましたが、その前にちょいと腹ごしらえ。笑

珈琲アロマ1

向った先は『珈琲アロマ』さん。
東京オリンピックの年に創業されたという、浅草の小さな喫茶店でございます。

アロマさんでは、今や予約ナシでは購入するのが難しいとも言われるペリカンさんのトーストが頂けるのでありますよ♪
コの字型のカウンター席に座って、トーストの種類に頭を悩ませる私達に「半分づつにしますか?」とご亭主。
良くお解かりで。笑

注文が入ると、目の前でスルスルと調理が開始されます。
あ、ハムトーストのハムは、ちゃんとフライパンで炒めてもらえるんだ(ハム好きのうにさ興奮。)

コツコツコツコツコツ。
氷がアイスピックで削られてるよ!!

珈琲アロマ6

いちごは丁寧にナイフでヘタを取られ、氷と一緒にミキサーへ。

珈琲アロマ5

ほんのりと氷のかけらが残る状態に仕上げられた生イチゴジュース。

珈琲アロマ2

温められた空のカップがカウンターにのせられ、目の前でコーヒーがなみなみと注がれます。

珈琲アロマ3

通常は3つ切りにされるところを、2つに切りにして頂いたバタートーストにハムトーストに、名物のオニオントースト♪

珈琲アロマ4

なんだろうこの気持ち・・・、まるで誰かにとても親切にされているみたいに、肩の力が抜けて、体がほんわか・・・。
ペリカンさんのトーストの美味しさ以上に、丁寧に丁寧に作られたものを出される喜びに酔いしれた私達でありました。

アロマさん、再訪必至のお店であります!!
次回は生ジュースのアンズを頼んでみよう。

パーフェクトな喫茶店


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ご無沙汰してます。

うーん、トーストいいですねー。

よそさんに作っていただいて嬉しいのは、個人的にはオムライスとおにぎり(しかも俵型)でしょうか。

えびぞうさま

オムライスとおにぎりもいいですねー。
おにぎりは、ごくたまに相方が分けてくれる時があるので、それで我慢します。
ちなみに俵型じゃないですが、贅沢なことは言えません(笑)

トーストってなかなか大人になると人に焼いてもらう機会がないと思うんですよ。
バターなどぬってもらうとすごく親切にしてもらってる感じがして、いいなあって(笑)
アロマさんのカウンターに座っていると店主の様子がつぶさに見られて、それがまた親切・丁寧な感じでいいんです。
乾いたハートにドキューンときますよ!
あ、ハートが乾いてなくても美味しいのでオススメなのです!

懐かしい!

と、常連のようなタイトルですが、アロマ実は一回しか行ったことがございませんw
近所の常連さん達の出入りが、雰囲気あってよろしかったです♪

アスカさま

毎度のことながら、ご返信が遅くなりました。
はい、アロマさん、確かに常連さんがお行儀良くまったりされていて、とても居心地の良いお店でしたよ♪
1つ1つの注文にきちんとお答えしようという姿勢が見て取れて、1杯のコーヒーがとても贅沢に感じられました。
また、行きたいなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1319-ae2778fe

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。