キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


LUNCOガールギャングを訪ねて1

LUNCOガールギャング訪問2

さてさて現在開催中のLUNCOさんの『ガールギャング』訪ねて参りましたよ♪

LUNCOガールギャング訪問1

実は、催事の前日に、別件で私、LUNCOさんをお訪ねしておりまして、準備中のお店の中をチラリと拝見させて頂いておりました。(お買物でお訪ねしたのではなく、イレギュラーのことですので、真似されませぬよう・・・。このあたりの経緯はそのうちお話出来ることと思います。)

LUNCOガールギャング訪問4

もちろん、催事前ですのでお買物は出来ませんし、先に唾をつけたりも出来ません。

LUNCOガールギャング訪問3

ウガァ・・・、蛇の生殺し状態の私。

LUNCOガールギャング訪問6

そんなこんなで、横目に拝見した楽しい品々をじっくり見ねばならじと、期間中にふたりで足を運んだのでありました。

LUNCOガールギャング訪問20

既にお嫁に出てしまったものも含まれますが、本日は『ガールギャング』の楽しさを皆様にもおすそ分け。

LUNCOガールギャング訪問7

こちらのユニコーンと少女の帯、DMの写真を拝見した折から、宇野亜喜良さんっぽいなぁ?と思っておりましたが、本当に宇野亜喜良さんのものなのだそうです。
作られた経緯は不明だそうですが、こんなものが出てくるのですから、驚きですね。

LUNCOガールギャング訪問8

開いた本の中から奔放な女性達が飛び出す帯は、ヘンリー・ダーガーを彷彿とさせます。(写真の色が飛んでしまっているのが残念・・・。涙)

嗚呼、猫が喋っている・・・。

LUNCOガールギャング訪問10

『何という 美しい 女猫なのだ』
『愛を享け容れて下さい』
『彼女は開かぬ 梅の花だ』
『私を愛しなさい』
この子、連れて帰りたかったなぁ・・・。

不意打ちのkissに、

LUNCOガールギャング訪問9

煙草を燻らせる帯もあれば、

LUNCOガールギャング訪問11

ひとつ身のキモノにも煙草柄。

LUNCOガールギャング訪問12

馬券と麻雀模様の帯を締めれば、ツキが回って来るかしら?笑

LUNCOガールギャング訪問13

デコ模様も、これくらいシックであれば、大人の女性の雰囲気になりますね。

LUNCOガールギャング訪問14

紗袷のおキモノも、LUNCOさんの手に掛かると、

LUNCOガールギャング訪問15

こんなに楽しい柄行のものが発掘されるのであります。

LUNCOガールギャング訪問16

こちらの唐獅子は意外と人が良さそう。笑

LUNCOガールギャング訪問17

猫の帯もあれば、

LUNCOガールギャング訪問21

サル!サル、サル、サル!!

LUNCOガールギャング訪問18

空豆もいっぱいです。笑

LUNCOガールギャング訪問19

綺麗なブルーに伊勢海老が織り出された帯は、オーナーである永田蘭子さんの著書『LUNCOのオモシロ着物柄』にこっそり登場しているという一品。(お手持ちの方は是非探してみて下さい!)
元は羽織であったそうですが、帯として蘇らせたのだそうですよ♪

LUNCOガールギャング訪問22

ギャングな玩具に、すっかり心を打ち抜かれた私達。

LUNCOガールギャング訪問23

可愛かったなぁ・・・犬猿の仲ではない、犬と猿。

LUNCOガールギャング訪問24

小さな家電の玩具は、箱も綺麗に残っていて、コレクター垂涎のお宝。

ん?羽子板?ラケット??その中間くらいかなぁ・・・。

LUNCOガールギャング訪問25

日産のCMのハイジを思い出しませんか?笑

うにさ、こちらの象さんが気に入って、しばらく撫で繰り回しておりました。

LUNCOガールギャング訪問26

私はその横の黄色い犬がいいなぁ。
嗚呼、もう目が回る・・・。

そんなLUNCOさんの『ガールギャング』で、私達が首っ丈になったのが、こちらの首人形。

LUNCOガールギャング訪問28

続きはまた明日。

ギャングな玩具をランコが上手にディスプレイ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1303-d8a3b75b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

