キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・○○に似ている・・・の話8

うにさの別パラサイト○○に似ている・・・の話8

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

モーニング娘。も顔を覚えたら卒業したし、AKB48は覚える気力もないです。バラでドラマとかやってくれると、いいんですけどね。
香川照之は何代目かの市川中車という名前になるらしいです。息子さんも歌舞伎界に入るのですって。香川照之の心境をいろいろ忖度してしまいます。

香川照之が(よい)歌舞伎役者になるか、なれるかは置いといて、かの人の父恋いには泣けます。

よいよいになった猿之助を自宅に引き取ってるって・・・・・・・

凄い!と思った

だって、若いころ逢いに行って、「二度と来るな」と言われたらしいし、本人が
「映画かよ」と思うかもしれないけど、と言っていた。

血は水よりも濃いということか。

浜木綿子の子育ても素晴らしかったと思う。

香川照之、人間的に優れた人だと思う。

歌舞伎役者としても「さすが」と言われるように頑張ってほしい

突然現れて(私のこと)いつもあんまり関係ない論を書き込んでるけど、

おひさちゃん、おうにちゃんこの欄なにを書いてもいいんだよね、

なんなら検証しに一緒に観に行きます?
ヘヘ、来年も歌舞伎会ゴールド会員決定ですのだ (^_-)-☆
(一般より3日早く買えるですよ)

萩と荻

私はつい先日まで漢字が同じで読みが違うだけだと勘違いしてました。
読みが二つあって紛らわしいし。と間違えても罪の意識が全くなく、萩原さんと荻原さんに長いこと失礼していました。。

あっくまさま

お返事すっかり遅くなりましてスミマセン!

特にアイドルに詳しい訳でもなかったですが、普通にテレビをよく見てるので、人気アイドルの名前すらわからなくなる日が来るとは思わなかったですよ。
これは「似てる」というか「似てるとみなしてる私」の問題なのでしょうねえ・・・・・。
もうちょっと食いついていきたいものです。頑張ります。

香川照之、どういう心境なんでしょうね。
家族のことだからもちろんよくわからないのですが、やるからには頑張って欲しいですね。

hazukiさま

お返事がたいへん遅くなってしまってスミマセン!

うちのコメントは唐突な話題を書いてもらってもちっともかまいませんよー。
ただ最近ちょっと返信が遅くなってしまっていて、話題が進んでいってしまったりして、たいへん心苦しいです。頑張ります。
(ちなみに「ひさよ」ではなく「ひよさ」なのです。「うにさん」「ひよさん」の省略形なのです!笑)

香川照之さんについて、私はだいたいのところしか知らないのですが、ニュースを聞いてかなりの衝撃を受けたもので思わず書いてしまいました。
歌舞伎役者としても「さすが」と言われるように頑張ってほしい、というところに同感です!

やっぴーさま

行きたーい!
素人なので検証はお任せしますが、市井のいちミーハーとして見たいです。ゴールドにひれ伏してお願いします(笑)

のの吉さま

あ、やっぱり!
私の周囲でも同じ漢字だと信じていた人がいましたよー。
そうなんですよ、萩原さんと荻原さん、本当にスミマセン。
私も2秒くらい考えてから発音しちゃうんです。

私の場合は、ハギはともかくオギが何かよく知らないので(また失礼ですね・・・・すみません)、とりあえず架空の動物「オギ」を想像することにしています。
けものへん=オギというイメージを再現している間に、大体2秒くらい経過するって感じです。
頭の悪いロボットみたい・・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1300-de44326b

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。