キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・○○に似ている・・・の話7

うにさの別パラサイト○○に似ている・・・の話7

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

確かに!!

ああ、爆笑でお腹痛い~。私の周りもそうです。ものすごく共感してしまいます。母から見た息子って皆ジ○ニーズ。就学未満限定の可愛い親ばかですね。でも形を変えた自虐ネタかしら???(苦笑)

ということは、父から見た娘もそうですかね。
うちはことあるごとに、よその人からパパそっくりといわれてましたけど。
思春期に入ってからは、「小さい時は可愛かったのにイ」と父に嘆かれていたがそれは容姿のことというよりも・・・

あははのは、なのら

眠れぬままに、ホロ酔い機嫌で古い別パラサイトを読んで
   
     「あははのは」と笑ってる

不気味な婆はこの私です。

PC
息子を前に愚かな母はますます愚かになります。

でもその愚かな時代をなつかがる母がいるのです。

まあ、別の意味で今も充分に愚かですけどね。

一読して言ってること分かる人いる?

書き込んでる本人が何書いてるのかなと???ごめん!

記事に書かれているようなお母様がた、微笑ましいですね。かわいらしい。

母は冷静な母でして、自分の息子が赤ん坊の頃「おじいちゃんに似ている」と。そして赤ん坊の娘(わたし)に関しては、「フクロウの子供そっくり」…せめて、せめて人類に…それが無理なら、せめて哺乳動物に…つか、フクロウ産んだのか母上…

南天さま

私が思うに、これは全然自虐ネタじゃないんですよー。
そして、就学未満の息子だけが対象じゃないんですよー(笑)
ハタチを過ぎていようが、三十路を過ぎていようが、母は「息子がアイドルの誰に似ているか」というのを常に考えているもののようですよ!

こういうお母さん達の様子は、ほんとにカワイイなあと思うんですよ。
母にとっての息子というのは、成長株のアイドルみたいにココロときめく存在なんだなあと思って。
そして成長株のアイドルが身近にいたら、やっぱり自慢したいじゃないですか(笑)
聞いてて楽しい話題なので、全開で「似てる」自慢をして欲しいなあと思います!

あっくまさま

父から見た娘・・・・・・
うちは、父・ヒロシの思っていることが全体的に不明なので、そこのところの心理は実はよくわからないのですけど(笑)、同級生の男の子達を見てると娘はカワイイもののようですよー。

たとえ思春期で荒れ狂ったとしても、カワイイんじゃないかなあ。
ちなみに私の思春期の頃は、うちの父・ヒロシは「可愛げがない!」と言って、思春期の娘より暴れてましたけど。

ちなみに、相方の父・ヒロシさんは、相方のことが死ぬほどカワイイみたいです。
何年か前に「だんだん孫のように可愛くなってきた・・・・・」という、恐るべき発言をしてました!!

hazukiさま

今日もホロ酔いですかー?
古い「別パラ」まで読んでいただいて恐縮です。
酔っ払って見ていただけると、タッチの違いも気にならないですね、きっと!(笑)

私の周囲にはいろんな世代のお母さん達がいて、子育て初心者も、もう子育てを終えられた方もおりますが、みなさん息子LOVEが全開で楽しいんですよ~。
何もかも受け入れてくれる母達がいて、世の息子達は本当に幸せなことだなあと思いますよ!
残念ながら、母と違って「ヨメ」は何もかもは受け入れてはくれないので、その点は難儀なことだなあと思うんですけど・・・・・・まあ育った後のことはいいですよね(笑)

sirokanippeさま

なんとなくわかります、その冷静さ(笑)
しかし「フクロウの子供」っていうのは初めて聞きましたよ!
北海道ならではのリアリティなんでしょうか(笑)
母って意外に、娘の「似てる」について人ごとのように語ることがありますよねえ。
自分が産んだことはともかく・・・・・というような。
そういうのってなんだか面白いですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1298-afd07f45

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。