キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


うにさの別パラサイト・○○に似ている・・・の話6

うにさの別パラサイト○○に似ている・・・の話6

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

くまもん!

ああっ、くまもん可愛い!熊本生まれ関西育ちのゆるキャラ好きとしては、はずせないキャラです(笑)
わたしはひこにゃんに似ていると言われたことがあります。可愛いかどうかは別にして、顔のパーツが…。

4か5。

こんばんは。
私はかぴばらに似ていると…。いえ、好きですけどね…。
他は某ディ○ニーアニメに出て来る名前忘れたけどリス…。
ええ、ええ、面長で目がデカクて前歯2本目立つんです…。

似てる人を自己申告って…キツイ~(笑)
そういうのは他力本願、みなさんに似てる人を上げてもらうに限ります。
絶対そっちほ方が盛り上がる(自分は盛り下がる場合もあるけど…笑)

悩ましいですね~

①でよく言われることがあります。
笑った口角が○○に似てるとか…顎のラインが80年代アイドル似とか…
それってかなりピンポイントすぎて主張しずらいんですけど(汗)
やっぱ動物かキャラに逃げるのが一番かも~(笑)

hiromiさま

くまモン、カワイイですよねっ。
自分で描いてみてわかったんですが、けっこう似せるのが難しい!
猫っぽい目とか眉毛とか、絶妙のバランスでかわいいキャラなので、グッズを作る時はぜひとも丁寧に作って欲しいものです(笑)

ひこにゃん似もカワイイじゃないですか~
全国区のキャラだし、不意打ちの質問にもあんしんですね!
三重のキャラ「シロモチくん」似とかだと、誰も知らないので困りますよ(笑)

南天さま

そうですよね!4か5。
その他は自分で描きながらも無理があるなあと思いました(笑)

カピバラ、いいですね。
飲み会で申告するにはいいリアクションが得られそう。
前歯を有効に表現しつつも、メジャー過ぎないところが一本!ですよ!

やっぴーさま

実際キツかったですよ~
幹事さんたちも思ってもみない空気に動揺したことと思います(笑)
でも、意外に座持ちのいい話題で、アンケート回収後は盛り上がりました。
全国の幹事さんたち、気をつけてネ!

ゲン♪♪さま

顎のラインが80年代アイドル似って、確かに自分では申告づらい!(笑)
でも「ああ、納得・・・・・」という空気は醸せそうな気がするので、あとは話術でどうにか・・・・・
やっぱりハードルの高い話題ですよね!困ったものですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1297-3bbba981

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

