キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・○○に似ている・・・の話4

うにさの別パラサイト○○に似ている・・・の話4

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

あぁ、舞ちゃんも蘭々ちゃんも判るなあ ((^-^))
なんか くりっとしててカワイイ♪

ちなみに下のコメントで書いた「もちっと」は
「もっちり」じゃなくて「もうちょっと」の事です。
語彙が貧困でゴメンねぇ~ (^-^;;;

早い話

昔は、おめめがパッチリの可愛い二重なのね!?で、今は!?
歳を重ねてもいじらなければ面影くらいはあるでしょうねぇ…(⌒~⌒)。是非、拝見したいものです(≧∇≦)。

こんにちは。推測するにうにささんは大きな瞳が印象的な方なのですね!
実際「○○に似ている」は危険な文句ですよね~。
若かりし頃友人に「女優の○○さんに似てるよね」と言ったら、何やら不満顔。「私、彼女美人だと思ってないからちょっと…」と言われ、変な空気になってしまったことがあります。私は綺麗な女性だと思っていたのですが…。よかれと思った事が仇となり、それ以来「~(有名人)に似ている」は禁句にしました。和雑貨の方が罪が無いかも。(苦笑)

ワタクシ妄想ワールドに突入しております。(爆)

ケーキや急須もどうかと思いますが、人間の形したものに例えられてもそれはそれで困るというか…

某女優さん、某皇族と結婚した女性(←ただし親ばか亡父は「娘のほうがりりしくて美人」と主張←救いようがない)、あと従姉(彼女のほうが数段美しかったが)。そして、 仏 像 。

どんなだ。どんな顔だわたし。これらに共通点があるとすれば、目がふたつあって間に鼻があってその下に口があることくらいです…。つか、そもそも仏像という曖昧すぎる基準に、白鳳か天平か朝鮮風か中国風かなどなど(少なくともガンダーラと密教は絶対にない)更に混乱ですよ貴方…。

急須に似ている・・・?
それはあれですか?うにさ様、
もち手があるとか?(ネコ耳?)
傾けたら何か美味しいモノが出てくるとか??
是非おあいしたいです。

ひよさ様(に似ている)のペンギン徳利からは、
背中に哀愁が感じられますネ。

やっぴーさま

や、やっぴーさんっ、判るなあって!って!って!
やっぴーさん以下のコメント↑がおかしなことになっちゃってますよ!(笑)
相方が横でゲラゲラ笑ってますよ!いろんな意味で!

「もちっと大人」は大丈夫です。「餅っと大人」であっても!(笑)

梅梅さま

蘭蘭には似てませんよー
相方が動揺するほど似てません(笑)隣で爆笑しております。
宝生舞はhazukiさんの妄想うにさですので手加減してください。
目もちっともパッチリしてないんです、スミマセン。
ひー、誰か助けてくださーい!

南天さま

あ、あら~?
おかしな伝言ゲームみたいになってきた!
大きな瞳じゃないんです・・・・・・ネコ帽子なんです・・・・・しくしく。
あっ、眼鏡取ったらケント・デリカットみたい、というのとも違いますので!(例えが古い)

○○に似てる、って本当にやっかいなものですよね。
私も何でまたこんなネタを始めてしまったものかしら。ふー。

あっ、また隣で相方が爆笑してますよ。
私が苦しんでいるのを心の底から楽しんでいるようです。なんて相方!
○○に似てるは、たぶん他人事ならば楽しい話題なんですよ。
一人称と二人称には注意の必要な話題ですね。思い知りました!

櫻子さま

ストップ!その妄想ストップ!
澄んだこころで猫帽子をありのままに受け止めて!

sirokanippeさま

人は見たいイメージを見るものなんですよ。
今まさに私の中にはsirokanippeさんの姿が、私の思うように出来上がっております(笑)
いつかお目にかかることがあったら、きっとお互いびっくりですね!

お父様、良い言葉を残されたものです。
誰に似ていようがかまうものですか!(私が始めたネタですけど)
「娘のほうがりりしくて美人」のところが大事ですよ!ハートですよ!

だぽさま

そうなんですよ、この徳利、ちょっと哀愁があるんです。
相方の思う「うにさ性」については、私にはよくわからないんですよ。
なんとなく周囲を説き伏せてしまうので、だんだん似てるのかも・・・・とか思ってしまうのが腹立たしい限りです。
それにしても急須って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1295-81c14f7d

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。