キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにさの別パラサイト・○○に似ている・・・の話1

うにさの別パラサイト○○に似ている・・・の話1

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

それは~うにささんのイラストが実際のお二人同様(もしくは以上!)にキュート♪だからじゃないでしょうか?…と優しく触れてみたり♪
ブログのまんま和やかな雰囲気を醸し出されているのではないでしょうか。

…ちなみに私は初対面の方に「会ったことがある」と言われることが多いです。
いえ、私が忘れているのではなく、本当に初めてなんですけどね(汗)

うにささん、ネコ帽子は標準装備ですか。ならわかりやすいです!

お気になさらないほうが。そういうものらしいです。
わたしなど、人物絵はおろか、グリーティング用イラストの風船もってワンピース着たうさぎ、挙句水彩色鉛筆でスケッチしたケーキまで「本人に似てる」と言われました。

…ケーキ…(つくづく悩み中)。

見た目以上に…

こんにちは、うにささま。
それはきっと見た目以上に雰囲気が似ているのでは?
個性がにじみ出ているとか!
あるいはこちらのブログに長く通って記事を読んでいると
文章や絵から伝わるお人柄になじんで、
そこからお姿もイメージできるのかもしれませんよ~♪

まんまでいいんじゃないの。

こんな可愛い二人組、そんなにいないよ。
でも、おうにちゃん、おひさちゃんにあんまり「小学生の母親」役をやらせないように。

もっとも私はそんなおうにちゃんの大ファンだけどね

うんうん

やっぱり雰囲気がそのまんまかなあ♪
でもひよささんは更にちゃきちゃきした感じだし
うにささんはもちっと大人っぽい感じ (^m^)
…ってのがワタシの印象でしたよん。

ゲン♪♪さま

いやぁ、実際ほんとに私、自分そっくりに描けている時があるんですよ(笑)
特に寝姿の猫帽子がそっくりらしくて。見たこともないのに!
なので、「そっくり」と言われることに異存はないのです。が、しかし。

ちなみに、うちの相方も時々「会ったことある?」って言われてます。
先日も骨董市のオジサンさんに言われてましたよ。
ナンパかと思いました(ナンパじゃなくて勧誘か?笑)

あっくまさま

相方がキモノ着てることも多いんで、わかる・・・・・・とは思うんですけど!でも!
猫帽子は標準装備を検討中です。八王子あたりではキビシイでぇす。

sirokanippeさま

そんなに!
さすがに描いた物に似てると言われたことはないなー。
でもうさぎやケーキならばカワイイですよ!いいですよ!
まあしかし、描いた物は子どもも同然?・・・・・・似ててもしょうがないってことですね。

だぽさま

そうですねえぇぇ・・・・・それにしても猫帽子。ああ猫帽子猫帽子。
私自身の体臭を濃縮しただけみたいなキャラなので、たぶん雰囲気も似てるんでしょうね(笑)

hazukiさま

ありがとうございます!
猫帽子、愛されてますね!
うちの相方、「小学生の母親」だけじゃなくて「小学生のおばあちゃん」とかにもなります。
「おばあちゃん」になるのは気に入ってるみたいです(笑)

やっぴーさま

えーっ、私大人っぽいかなあ♪フフフー。
(って、尻尾を振って喜んでるあたりがコドモ)

ちなみに相方は、緊張するとちゃきちゃきするのかもしれませんよ!
二回目以降はそんな相方にお目にかかれないかもしれませんよ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1292-5349b1d4

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。