キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

東日本大震災復興支援オークションのご案内

本日は、三重県名張の閑日堂さんから『東日本大震災復興支援オークション』のご案内を頂きましたので、ご案内したいと思います。

東日本大震災復興支援オークションDM2

東日本大震災復興支援オークションDM1

東日本大震災復興支援オークション
2011年9月17日(土)~21日(水)
11時~18時
ギャラリー閑
*出展品は9月14日まで受付。
閑日堂
名張市桔梗が丘3-4-41-96

閑日堂さんは、私の大好きな骨董店の1つでもあります。
ギャラリー閑は、その閑日堂さんのギャラリーです。

今回のオークションには、出品参加も落札参加も可能。
集まったお金は、桃・柿育英会に寄付のご予定だそうです。

桃・柿育英会についてご存知ない方もいらっしゃるやもしれませんので、簡単にご紹介しておきますね。
桃・柿育英会は、元は阪神・淡路大震災で親を亡くした子供たちの健やな成長を願って、建築家・安藤忠雄さんら8名が呼びかけ人となって1995年に創設された遺児育英資金です。
今回の東日本大震災にあたり『桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金』として再び発足しました。(詳しくは桃・柿育英会のHPをお読み下さい。)

閑日堂さんには、アンティークの素敵なおキモノも沢山あります。
是非、この機会にお訪ねになって、ご参加下さいまし。

この機会に是非閑日堂さんへ


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。

今回、この支援のことを知り、私も
何かお役に立てないかと思い、
オークションに出品させて頂く事にしました。

貴重な情報を教えて頂き、
有難うございます。

パソコンに不慣れな為、何か不手際があれば、お許しください。
(コメントの投稿は、初めてなもので...)

お久しぶりです。お元気ですか?オークションの件、ご紹介くださってありがとうございました。本日、森くまんまさんから、出展品が届き、嬉しいサプライズとなりました。お手紙のなかに、ひよささんのことを書いていてくださっていたので、このページにたどり着くことができました。おかげさまで、いろいろな出展品が集まってきています。いくら寄付できるかはわかりませんが、がんばってつづけていきたいと思っています。ご協力に感謝します。お元気で!

森くまんまさまへ

はじめまして、いらっしゃいまし♪
そして、ご返事遅くなり、申し訳ありませんでした。
閑日堂さんのオークションへ出品、ありがとうございました。
私達の方は、ギリギリまでお出し出来るものはないか?三重に行って参加出来ないか?と悩みましたが叶わず、それでも、ブログを通して、森くまんまさんのように参加して下さる方があって、とても嬉しく思っております。
日常の生活を大切にしつつ、出来ることを長く続けて行きたいですね。

閑日堂さま

別途メールを差し上げましたが、コメントありがとうございます。
オークション、これからも是非是非続けて下さいまし!!
11月にお店の方にも立ち寄らせて頂くつもりですので、またお会い出来るのを楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1280-c71c2a3e

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: