キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

神保町ランチ観光3

さて、やっぴーさんとランチデートの日のおキモノ。
この日は、仕事の打ち合わせでもありましたが、既に先方のご様子も解った状態でありましたので、臆せずキモノで。笑

みささんの虫籠のキモノと烏の帯2

8月も末のこと、今年の6月に逝ってしまわれたみささんと夏を偲んで、みささんの虫籠と秋草の絹紅梅のおキモノ

三本足ではありませんけれど、神使の烏のつもりで、烏の帯。

みささんの虫籠のキモノと烏の帯3

やけに手先が出過ぎておりますし、

みささんの虫籠のキモノと烏の帯1

帯〆が烏の首根っこを押さえつけた様で、ちょっと苦しそうですが・・・。汗

みささんの虫籠のキモノと烏の帯4

頭には、昨年うにさから貰った軍配に瓢があしらわれた簪

台風が過ぎたところで、あと一息、夏キモノを楽しみたいと思います。(本当は、もうひと月くらい夏物が着たいのですけれどね・・・。苦笑)

火曜の深夜は仕事が中断


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

出ましたねぇ(≧∇≦)

月日が経つのも早いですね。みささんがお亡くなりになって二ヶ月ちょっとですか…。でも形見が日々活躍されて(?)喜んでいるでしょうね。
あ~!簪は結い上げた髪に映えて良いですね~ッ!もう少しちと頭に平行だったら解り易かったかな~。一言が無かったら団扇だと思いましたわん(^_^;)。紐付きの団扇だ、洒落てる~っと思ったのは私だけ!?
内緒の話、消えて寂しいけどホッとしてますが複雑ですね。ご迷惑を掛けましたね、有難うございました!

深夜アニメ面白いらしいですね。ザワッ!
どうしても決まった時間に連続ものを見れない私。
覚えてるのは、アメトークとタモリ倶楽部と情熱大陸ぐらいなのだ。

ホントにすてきな絹紅梅でしたねえ♪
落ち着いた中に大胆な柄行きで とってもラブリー♥

軍配に瓢箪で 思わず「秀吉っ」と (^-^)v

はじめまして♪

やっぴーさんに教えていただいて、度々伺っていたのですが
読み逃げしておりました。(^_^;
今回、やっぴーさんの金魚のフン(↑金魚坂にかけたわけではなく)で
ディープツアーに参戦することになりました。
何卒、よろしくお願いいたします。m(__)m

首根っこを押さえつけられた烏、ツボであります。(爆)

梅梅さま

返信遅くなりましたー。
その後問題は解決されたでしょうか?

この簪、なかなかオシャレなんですよ。
私が相方にあげたものの中で、たぶん一番のヒット!・・・・・・のはず。
私も軍配かどうかは確信がもてないんですけどね。

あっくまさま

私はきっちり見てるのは「カイジ」くらいかなあ・・・・・・
でももう終わっちゃうんですよね。ざんねん。
まだ「鷲津マージャン」をコンプリートしてないので、閑になったら一気見します!

やっぴーさま

はい、みささんはラブリーなものがお好きだったのですよ~♪
私はお預かりしている身ですので、早くうにさの姪っ子ハルちゃんに着てもらいたいのですが、予定よりハルちゃんの成長が早いらしく、ここのところそれが心配の種になっております。
既にうにさよりも身長が高くなっているとの話もあり、来年こそは着て頂かねば、4世代での着用が危なくなるのでは・・・と。

おお、秀吉は思いつきませんでしたよ!頂きます♪笑

櫻子さま

はじめまして、うにさです。
返信がすっかり遅くなってしまってスミマセン!

ディープツアーでお会いできるんですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

わたし皆さんにお会いすることの緊張感で、現在進行中の「○○に似てる」シリーズを描き始めてしまったのですが、コメントのラッシュで「目がぱっちりしてる」みたいな間違った方向に。ああ!
早く軌道修正しなくては!と焦っております。
だいたい猫帽子のまんまですので、STOP妄想!でお願いします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1279-bb249294

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: