キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朋さんの雪花絞の帯

さて、ロミオ君に会いに行った日は、こころやさんからお預かりしていた雪花絞の帯を、ようやく朋さんの手に渡せた日でもありました。

雨が降っていたり、久しぶりのことで話に花が咲いたりで、朋さんの当日のキモノ姿をカメラに収めることを失念していた私。
残念に思っていたところ、数日後に朋さんから雪花絞の帯の着用写真が送られて参りました。(気の回る友人に感謝!!)

朋さんの雪花絞の帯2

セルフタイマーで立ったり座ったり、四苦八苦しながら撮ってくれたらしく、きれいに合わせていたお太鼓とタレの柄が撮影時にズレてしまったことにちょっぴり悔いが残っているとのこと。(ごめんね、難儀をさせました。)

朋さんの雪花絞の帯3

お母さんから、褒め殺しにされるかと思うくらいに、新しい帯は大好評だったそうですよ。笑

朋さんの雪花絞の帯1

こころやさんでは新しい雪花絞の帯が出来上がっておりますので、チェックをお忘れなく!!(ショップの方ではなく、ブログの方に写真が掲載されております。)

親切な子に育ちますように


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

むつかしそう

とても素敵な帯ですね!
雪花紋柄も色も、とても綺麗です。
こころやさんのブログの帯も、素敵でため息が出ました~。
でも私自身は、浴衣も帯もコーディネイトが難しそうなのでなかなか手が伸びませぬ。
ひよささんも朋さんも、素敵に合わせて着こなしていてうらやましいです。
当分は、皆様の素敵な写真でがまんがまんです。

締めやすいです♪

朋さんの着こなし、シックで素敵ですね~!
こころやさんの新しい雪花絞の名古屋帯、購入してしまいました♪
お太鼓の柄の出し方で、かなり印象が変わって面白いです。そしてとっても締めやすい!
ウチも母親がえらく気に入ったようで、来年仕立てをお願いする予定の夏大島の反物の上に乗せて、くくくと笑っているのを娘の私は見逃さなかった・・・。
来年は、母との取り合いになるかもしれません(笑)
ひよささん、素敵な帯をご紹介いただいてありがとうございました♪

そうなんです!

けいさん
私は雪花絞りを浴衣として着るのは可愛らしすぎてちょっとムリ…帯があったら欲しいのに~と思っておりました所にこの話。飛び付きました。笑
結構何にでも合わせられるのですが、目下の悩みはもともと藍色が好きなので夏物は特に青色系の着物が多くて…雪花絞りの帯が映える色のお着物が欲しくなっている事です。笑

hiromiさんも買われたんですね。お褒めの言葉ありがとうございます。
そう!この帯、本当に締めやすい!軽くってすごく楽♪良いですよね~
着物や帯って親子で共有も出来るので楽しいですよね。

けいさまへ

これまたすっかり遅いご返事ですが・・・。
雪花絞の帯、地が白なので合わせ易いですよ♪
私は半幅ですが、名古屋なら夏の軽いお茶会に締めても素敵かも・・・などと想像を膨らませております。笑

hiromiさまへ

単衣の季節も終わろうという頃になってのご返事で、本当にごめんなさい。
お母様のくくくと笑われている姿・・・私も拝見したかった!!
うにさは、くくくとは笑っておりませんでしたが、何故だか腕組みしながらフンフン言っておりましたよ。笑

こころやさん、オリジナル帯の製作、更に増やして下さるといいのになぁ・・・。(私の願望。)

朋さんへ

ああ・・・、結局、この夏、雪花絞の着姿で会うことは叶わなかったねぇ。
雪花絞に合うおキモノは手に入れられたかしら?笑

悩ましい!(笑)

朋さん、ひよささん、返信ありがとうございます~。

朋さん、浴衣はやっぱり(可愛らしすぎて)難易度高いですよね?(共感!)
しかし、帯のほうが結構何にでも合わせられるんですね!
藍色は私も大好きなので、心が揺り動かされます。(でも緑も素敵で・・・)
ところで、雪花絞りの帯が映える色のお着物はどんなのを買われましたか?(私の中では決定事項?)
いろいろコーディネイトを考えるのも、楽しそうですよね。
機会があったら、ぜひ拝見したいです~。

ひよささん、白地だから結構何にでも合わせやすいんですね!
「名古屋なら夏の軽いお茶会に締めても素敵かも・・・。」(ぐらぐら)
エコーがかかったかのように響いて聞こえてきました(笑)
こ、今年は夏も終わりだし、来年までじっくり考えを練りたいと思います。
優柔不断な私よりも、ひよささんの想像を膨らませた結果を楽しみに待っています(笑)

けいさまへ

> 「名古屋なら夏の軽いお茶会に締めても素敵かも・・・。」(ぐらぐら)
> エコーがかかったかのように響いて聞こえてきました(笑)

うふふふふ・・・、だって、エコーかけて書きましたもの。笑
届いて嬉しいです。v-238
季節は過ぎて行きますが、終わったところで次の年のことを考えるのも楽しいものです。
お互いに、来年の夏まで、ゆっくりと妄想を膨らませましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1270-df2367c9

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。