FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

うにさの別パラサイト・・・夏だ!カレーだ!5

うにさの別パラサイト夏だ!カレーだ!5

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

泣かんでもええ、泣かんでもええ…。

うにささん、楽しい別腹でしたよ~!
うちの昨日の晩ご飯はカレー。ここ数日、完全にカレー脳触発ネタでしたもんね 笑。

2日ほど前たまたま大阪モノレールで見つけた小冊子が
“インパクトカレー”の特集をしていました。
北摂の個性派カレーが3ページに10軒と、結構な情報量でしたので
要約してご紹介しようと思ったら、サイトを発見しましたので、よかったら…↓
http://www.lcomi.ne.jp/monorail/

これ!と思うところがあれば事前調査してご報告しますので、
大阪に来られるときお試し下さいませ。
ちなみに私は「タンダーパニー」さんの
“食べたら(多分スパイスが効いて)お腹がすいてくる”不思議カレーの虜であります。

がんばれうにささん (^_^)

ここ2,3日、ヘルペスを患っておりまして、痛さに完全に沈没中でしたが
今朝は思わず笑ってしばし痛みを忘れました。
ちなみに、私も以前はあれこれ入れてましたが、最近は箱に書いてある
説明文に忠実に作っています。焦げは・・・あまり作らないかな(笑)

フライパンカレーのオチ。私もよく解ります!
手軽だけど、いまいち味が馴染まなかった覚えアリです。
でもキーマカレーを作る時は絶対フライパンです(^^)v

こんにちは。成る程、鍋の違いでしたか!私の場合中華ですが、マーボドーフや酢豚をそのつるんとした焦げないフライパンで作った時に妙な味気なさを感じましたね。そうだ、卵焼きも。鉄の方が熱伝導率が良いやら料理に鉄分が滲みてより美味しくなるなど主人に言われて(本当かなあ?)、つるんパンは封印しましたが、でもお手入れが大変ですよね~。すぐ錆びるし。(^^;)

るっこらさま

ちょいと横から・・・

るっこらさんご紹介の北摂の個性派カレーのサイト楽しく拝見しました。
お勧めの「タンダーパニー」さんのカレー、確かに美味しそう♪

しかし、リストの中に気になるお店を発見しましたぞ!!

ワサビと焼き黒蜜のカレーとは、驚きです。

こうなって来ると、材料の問題じゃないのかも・・・。
うにさ・・・、腕だよ、腕。

式部さま

あっ、式部さんヘルペスは大丈夫ですか?
あれは痛いらしいですね。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

焦げというか、煮詰まり?的な?
こう、鍋肌に煎りつけられて、だんだん粉と油が渾然一体となるのがいいと思うんですよ。
テフロンだと、どんどん油が分離するような感じがします。

それはともかく、やはり基本が大事ですね。
私ももう一度基本に忠実に作ってみようっと。

ゲン♪♪ さま

おお、ゲンさん!
解ってくれるのはゲンさんだけだ!
う、嬉しい・・・・・・。

南天さま

私は自分ではすごく納得行くオチだったんですが、そもそも皆様つるんパンでカレーを作るようなアホなことはしないんですね、きっと(笑)
出来上がりが違うと思うんですよねえ・・・・・何とか証明できないものか。
「ためしてガッテン」あたりでやってくれないものでしょうか。

手厳しい相方より

皆さんに色々とお知恵を拝借して、次回のうにさカレーがとても楽しみになっている私です。

でもね、うにさ!私から一言。
やっぱり鍋じゃないと思う・・・。

だって、君が料理をする時に、ほとんど味見をしないのを私は良く知っているからね。

味見・・・して!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1245-0f43e0d9

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: