キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


ある日のある日

7月初旬のこと。
お仕事の依頼があり、神保町へ。

一旦はキモノで出掛けるつもりで準備をしたものの、初めての会社訪問にキモノで脅しをかけるのも如何なものかと、思い直して洋服に。
外でお会いするミーティングであれば、迷いはしなかったのですが、様子が解らない時は、やはり洋服の方が気持ちに負担がありません。苦笑

新しい楽しいお仕事の依頼に、勢いテンションの上がる私達。
ミーティングの後、やはりここは神保町らしいことをしようと、さぼうる2でナポリタンを食すことに。

さぼうる2にて1

夕方の少し小腹の空く時間、視界に入る人はうにさを含めて全てナポリタンと格闘中。笑

さぼうる2にて2

2人揃ってナポリタンでは流石に芸がないかと、私はバジル。(別に捻くれてるわけではありません。笑)

さぼうる2にて3

さぼうるのナポリタンは王道の味。
ナポリタンが食べたい時のナポリタン♪

でも、私の中で一番のナポリタンは、今は無き日比谷の三信ビルにあった『ニューワールドサービス』のナポリタン。
ソフトクリームやハンバーガーを日本で始めて出したお店として有名であったけれど、ブランデーの香るコクのあるナポリタンも、他では味わえない一品でありました。
閉店から5年以上が経つ今も、『ニューワールドサービス』の再開を夢見る私であります。

お土産にも神保町らしいものをということで、『柏水堂』のプードル。

柏水堂へ2

さあ、次はどこを流そうか?と、柏水堂から出たところで、重たい梅雨空に雷鳴。

柏水堂へ1

しばらくは神保町に出ることが増えることを見込んで、欲張らずに退散退散。
さて、次回はどこに行こう♪

2011年暑中お見舞申上げます


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

こういうことでしたか

私が「映像詩」と感じたイラスト、三部作だったのですね (^_^)
いつものユーモアたっぷりのイラストも大好きですが、「夏の音」が
聞こえてくる今回のシリーズ、いつにもまして楽しませていただきました。

こちらに書かせていただきますが、ひよささんの白鷺の帯もいいですね!
仕立て方でよみがえるなんて、本当にすばらしい!
野田さん、私も相変わらずお世話になっています。ありがたいかたですよね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑中お見舞い…ありがとうございます

夏キモノの画像やイラスト、
ほんとに素敵な夏が来そうな心持ちにさせていただきました。
気がつけば今年もすでに折り返し、いろんなことがたくさんありました。
残りの半分も、やはり同じようにていねいに過ごしていきたいです。

いつものモノトーンのイラストに色が重ねられただけで
何故か電車の音や蝉の声が聞こえたかと思うと、
一瞬にして静けさが訪れたように感じたのは私だけでしょうか。

初めまして、いつも楽しく読まさせていただいております。
最後のいつもと違うカラーのイラスト、とっても素敵で、こりゃコメントせなあかんと思い、思わず書き込みしてしまいました(笑)
これからも日常のつれづれお願いいたします。

式部さま

三部作、楽しんでいただけたようで何よりです!
先生の一言から、ずいぶん広がりましたねー。
私も描いていて楽しかったです。
また機会がありましたら、違う季節のもやってみたいものです。
(相方が色をつけてくれるかどうか・・・・・笑)

鍵コメントのYさま

お返事が遅くなりました!

この日もS社の前を通りましたよー。
Yさん居るかなあなんて、きゃあきゃあ言いながら、S社の麓のドトールでお茶飲みました(笑)
今度はランチをご一緒しましょう!
必ず連絡いたします♪

るっこらさま

こちらこそ誉めていただき嬉しいですよ!
夏の声と静寂をお届けできたようなら何よりです。
誉められすぎで腕前が上がったように錯覚しちゃいますね(笑)
また時々、こういう感じの絵も描いていきたいと思います。

みー茶さま

初めまして!猫帽子のほうです。
初めてコメントしていただいたのに、返信が遅くなってしまってごめんなさい。

イラスト誉めていただいて恐縮です。
たまには雰囲気の違う絵を描くと、コメントをいただくきっかけになっていいですね(笑)
また頑張りますので、よろしくご愛読くださいませ。
(お返事もなるべく急ぐように・・・・・・頑張ります!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1240-a61aa00a

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

