キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪花絞の帯1

さて、こころやさんが大阪から提げて来て下さったものは、タイトル通り、雪花絞の帯でありました。

こころやさんの雪花絞の帯1

更にもう1本。

こころやさんの雪花絞の帯2

緑の半幅が私のもの、紺の名古屋は友人朋さんのもの♪♪

もしもの色移りを防ぐために、裏地には暈し染めの同系色の布を使って仕立てて下さっています。

こころやさんの雪花絞の帯3

いえね、雪花絞、とってもかわいいのですが、大人気ですので浴衣では少々着辛いなぁ・・・と思っていたのです。
でも、帯なら欲しいワ・・・っとこころやさんに呟きましたところ、「やりましょか~」と言って頂きまして。笑

さて、この雪花絞の帯。
当然ですが浴衣の反物から仕立ててあります。
・・・ということは、布は帯を1本作る以上あるわけです。

布を大切にされるこころやさんのこと、一反から取れるだけの数の帯を制作されました。

店頭に並べたところ、ポンポンとお嫁に行ってしまい、残りは少ないようですが、ネットショップの方にも出そうかしら??・・・と現在お悩み中。
思った以上に評判が良いそうで、追加で雪花絞の別の柄も2反、帯の仕立てに出されているそうですよ。

帯なら是非とも欲しい!!とご希望の方は、こころやさんにお問合せ下さいまし♪

一反丸ごと購入されて、帯をリクエストの上に、残り布は別途ご自身でお細工を楽しまれるお客様もいらっしゃるそうです。

お葬式のこと


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

大切ですね…。

うにささん!持つべきものは友ですね(⌒~⌒)。死ぬまで一緒かな(≧∇≦)!?

雪花紋すてきですねー夏らしいもようです。
今年はCMに出てくる浴衣姿も気になるのが多いです。
白戸一家の浴衣気になるなー。


うにささん、覚悟はしていても、遺される者にとってはお別れはいつも突然ですね。
おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。

ステキ!

うん!素敵だわ!
手元に届くのを楽しみにしております。
本当にこの帯のおかげで気持ちがぐ~んと揚がりました。ありがとう。
こころやさんにもお礼を言わねば!ありがとうございました。

朋さんへ

先日は、どうもです!!
長らくお預かりしていたので、渡せて良かった♪
見てるだけで、気分が上がる帯だよね♪♪
着姿拝見希望!!

梅梅さま

まったく持つべきものは気の利く同居人だなあと思いました。
お葬式のような突発的な事態の時には、男の人ってあんまり役に立たない・・・・というのが、私の個人的な見解です。

あっくまさま

返信がたいへん遅くなりました。すみません。
祖母へのお悔やみをどうもありがとうございました。

祖母は長らくほとんど眠ったような状態だったので、もしかしたらずっとこのまま長生きし続けてくれるんじゃないかって、どこかで思っていた気がします。
なので、亡くなってしまって、実はけっこうびっくりしました。
自分の中で、びっくりしている自分と折り合いがつかないというか、しばらくヘンな感じでした。


雪花絞、カワイイですよね!
やっぴーねえさんもご購入されたようですし、あっくまねえさんもお一ついかがですか(笑)
新しい柄も出るみたいですよー。
そして返信を先延ばしにしている間に、壇れいがミッチーと結婚!
白戸家のお父さんに何か突っ込みを入れてもらいたいです。
何でもいいから誰か突っ込んで~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1235-a8ac5ac7

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。