キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

伊勢木綿着姿拝見1

さて本日は、またしてもブログ読者の方から写真をお送り頂きましたのでご紹介したいと思います。

現在こころやさんでは楽しいイベントを開催中ですが、昨年のこころやさんの催事で新柄としてお披露目された伊勢木綿の着姿写真であります!

私が、他の方の仕立て上がりが見たい見たいと呟きましたところ、二人の方が名乗りを上げて下さいました。(言ってみるもんですね~♪)

まずは、写真をお送り下さったゲンさんとhiromiさんに感謝の言葉を述べたいと思います。
私達のブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
そして・・・、せっかくお送り頂きましたのに、震災を挟んでご紹介が遅くなりごめんなさい!!
うにさも私も、あらためて柄出しの違いによる仕立ての面白さや、キモノのコーディネートの楽しさを発見させて頂きましたよ♪

それでは、まずはゲンさんから!!

ゲンさんの伊勢木綿1

ゲンさんが仕立てて下さったのは、おっちゃんと同じ京紫の反物。

無地主体の追っ掛け仕立てにされたことで、胸元もすっきりと爽やかです。

ゲンさんの伊勢木綿3

そして、やはりポイントは衿に入った1本の緑の縞でしょうね♪
衿元がキュっと引き締まって美しい。(そうか!!この手もあったか!!)

ゲンさんの伊勢木綿2

うさぎのファーのブローチや、すずめのトランクさんの『雪の結晶』帯留、白いお帽子と、かわいらしい組み合わせで着ていただいていて、とても嬉しいです♪

ゲンさんの伊勢木綿4

かわいいコーデ・・・私も挑戦してみようかな・・・。

え??うにさ!中身がかわいくないから駄目だって??
むぅ・・・、じゃあ、私の場合はかわいいフリってことで・・・。(ハードル高し。)

ゲンさん!これからも楽しくかわいいコーディネートを拝見させて下さいまし!!

ゲンさんの着姿は、ゲンさんのブログ『なないろがたり』で更新中ですので、皆様も是非覗いてみて下さいまし。(相方さんのキモノ姿も素敵ですよ♪)

今週末からゴールデンウィーク


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

光栄ですっ。

こちらこそ、ご紹介いただきありがとうございます。
か、かわいいなんてとんでもないっ。恐縮です…(^^;;

以前もコメントで書かせていただきましたが
こちらの京紫は私のド真ん中好みでして、一瞬にして虜になってしまったのでした。
本当に素敵な伊勢木綿をありがとうございます♪
いっぱい着てクタクタにしていきますねー。

素敵ですね~

三者三様ですね~。
不規則な縞の反物の良さが絶妙にあらわれて。

思わず、ゲンさん・ひよささん・おっちゃんの胸元ショットをPC画面いっぱいに並べて遊んでしまいました! 笑。
同じデザインなのに、反物の数だけ個性がある…
小物や帯や上着との組み合わせを変えると無数の楽しみ方がありますよね!
ほんとに素敵なデザインをありがとうございました。

るっこら様

(ひよさ様、うにさ様 コメント爛拝借失礼いたします。)

同感です。同じデザインなのに、本当それぞれ個性が出ますね。
これが着物の楽しさの醍醐味なんだな~とお二人の着姿を見て頷くばかりです。
勝手ながら、なんだか伊勢木綿・親戚みたいで嬉しいと思っております(笑)

楽しい企画を本当にありがとうございました。

ゲン♪♪さま

いえいえ、ホントにかわいいですよv-238

伊勢木綿、私もクタクタになる日を夢見ているのですが、丈夫でもあるので中々ヘタってはくれません。苦笑
毎日のっしりと体重をかけている座布団でさえも、まだ最初の「ク」っにも到達しない感じです。驚
頑張って育成いたしましょうね♪

るっこらさま

うふふ・・・。
私も、もちろんPCに3人の写真を並べて堪能しましたよ。笑
何年か着たら、他の方の仕立てを参考にして、仕立て直す楽しみもあるかなぁ・・・っと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1179-cfe37169

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: