キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みやこさいがいエフエム ラジオ提供のお願い

長くお休み頂いておりますが、本日は『みやこさいがいエフエム』からのお願いを掲載したいと思います。

『みやこさいがいエフエム』では、現在、携帯ラジオの提供を募集中です。

東日本大震災の被災地の1つである宮古市では、3月22日に臨時災害放送局として『みやこさいがいエフエム』が開局されました。

放送は開始されたものの、被災者の方達の中には聴きたくてもラジオをお持ちでない方も多くおられます。
そのため、ラジオ局からラジオを配布される運動をされていますが、そのラジオが不足しています。

お電話でお話を伺ったところ、新品でなくとも良いとのことですので、お家にお使いにならないラジオがある方は、動作確認をした上で、是非送って差し上げて下さい。

最も有効なタイプは、停電もあるので、手回し充電が出来、かつイヤホンが付いているものだそうですが、必須の条件ではないそうです。
電池式のものに関しては、対応した電池も一緒に送ってあげて下さい。

宛先
〒027-0052/岩手県宮古市宮町一丁目3-5陸中ビル3F
「みやこさいがいエフエム」宛
問合せ先:0193-77-3399

小さくても出来ることをひとつづつを丁寧にやって行きたいですね。

震災から1ヶ月以上も過ぎてしまいました。
ゆるゆるとですがブログの再開、そしてコメントへのご返事もする所存です。

東京からずっと応援してます


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

ふっかつ!

毎日寄せていただいてました。
復活うれしゅうございます~♪

小さな力が合わされば大きな力になりますね。
この1ヶ月それを本当に感じます。
余震が続いておりますが、お二方もくれぐれもお気を付けくださいませ。

やっぴーさま

いつも応援ありがとうございます!
ぼちぼちと復活していこうと思っているので、今後ともよろしくお願いいたしますね。
こんな局面でも日本人は笑えるんだというところを、諸外国に見せていきましょう!
うちのブログ、残念ながら外国の読者の方はほとんどいないと思いますけど・・・・・・(笑)、ジャンプならば!

ゲンさま

コメントありがとうございます!
被災地の方は、本当に辛抱強く頑張っていらっしゃると思います。
非力な私たちではありますが、少しでもこの局面を乗り切る助けができればと思っています。
頑張れ日本人!という気持ちです。
本日は参議院予算委員会を見ながら、自民党いい加減にしろ!という気持ちにもなってます。全然力を合わせる気がない。
菅さんはもっとしっかりして。

私は宮城と福島の海沿いには何度か旅行に行ったことがあるのですが、本当にどこもいいところでした。
宮古も釜石もいわきも、是非とも復活して欲しいです。
ずっと応援して行きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1175-4b821113

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。