キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト


うにさの別パラサイト・・・部屋とテレビとわたくし2

うにさの別パラサイト部屋とテレビとわたくし2

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

「江」…もうちょっと子役さんで見たかった気がします…。
(芦田愛菜ちゃんの茶々良かった。)
私のベスト信長は渡哲也さんです。威厳があってカッコ良かった。
ちなみに家康は津川雅彦さんが絶対!(笑)

私も、今の時点での三姉妹は、もうちょっと子役で引っ張ってもよかったのでは・・・と思います。
夏目雅子さん、懐かしいですね!(今もご活躍していたらなあ、と惜しい気持ちでいっぱいです)
そうか~、お市の方も演じてたのですね~。私は、「徳川家康」の時の淀殿のイメージが強いです。
役所さんの信長、私も印象に残ってます(^^)

はじめまして、信長と明石家さんまの骨格が似ているとテレビでやっていたような記憶がありますけどあんなにおしゃべりだったら迫力ゼロですよね。

徳川家康は津川雅彦に私も一票!

9歳!

それは全然知りませんでした。
三姉妹のキモノの色や柄がちょっと…と思っていた私としては、ここにきて納得いたしました、お子ちゃまだったのかあ 笑。

でも、このあたりの歴史は、解釈や役者さんをいろいろ変えて繰り返しドラマ化されるので興味深いですね。時代物、昔はさほどでもなかったのに最近積極的に観てしまうのは、国民性でしょうか、それとも年齢? 笑。

信長、天魔王は吉川晃司が意外とよかったです。伝統的には高橋孝治ですね。「太閤記」と「黄金の日々」でかっこ良かったですね。

少数派でしょうが

トヨエツ信長、わりと好きです♪
南蛮の服を着て、江の前で腰に手を当てたポーズとか
お茶目でかわいく思えちゃいました。

ゲン♪♪さま

渡哲也の信長!
私「秀吉」は見ていなかったんですよー、残念。
時代劇チャンネルで再放送があったら、ぜひ見てみます。

渡=信長をネットの画像検索で見てみたら、想像したよりも似合ってました!
ちょっと真面目すぎるかと思ったのですが、ヒゲがかなりいい感じ。
ところで渡さんは、ハデハデな衣装も着たのでしょうか?虎柄パンツとか南蛮服とか。
ちょっと想像できないなあ(笑)

津川=家康はいいですね。腹に一物抱きつつも辛抱強そう。
声の甲高いところも、イメージです。
そういえばわたし、以前歴史コラムの挿絵の仕事で家康を描いたことがあるのですが、津川雅彦似に描いたような記憶がありますよ(笑)

tanukiさま

やっぱりそうですよねっ。
女優さん達の実年齢がだいたいわかっているので、さすがにちょっと厳しいなあと思いました。
まあ、時代劇って半ばSFのようなところがあるので、その辺りは心で補正して見ようと思います(笑)

夏目雅子は私の中では、お市の方の印象がとても強いのですが(たまたま「おんな太閤記」をよく見ていたんでしょうね・・・・)、大河に三回も出演しているのですね。
短い期間に、お市の方と淀君の両方をやっているとは驚きですよ~。
ほんと、惜しい。

今回の宮沢りえ=淀君はどうでしょうか。
もう顔に分別がある年齢なので、どこまで炸裂できるか心配。
意外に大人しいめの淀君になるのでしょうか。
ちなみにうちの相方が言うには、「深田恭子の淀君」が、けっこうはまっていたとのことです。なるほどー。
深田恭子、なんだか底知れなくて恐ろしい女優さんだと思います。

佑一さま

はじめまして~、お返事が遅くなってしまってスミマセン!

信長とさんまの骨格が・・・・・・確かに、肖像画の信長とちょっと似ているかも?
ということは、声もさんまに似ていたのでしょうか。それは嫌だー!(笑)
やっぱり「ギンギンなファッションにシブイ声」であってもらいたい。
顔はさんまに似ててもいいですが、声は譲れないところです。

おっ、津川=家康にもう一票入りましたね。
これはもうはまり役と言ってもいいのかも。
家康役はおじいさんになっても出来そうなので、もう一回くらい家康をやってくれるといいですね。

ちなみに、うちでは「伊丹十三=吉良上野介」がベストになっています。
長生きして、もう一度吉良を演じてもらいたかったなあと思うのです。残念です。

るっこらさま

そおなんですよ~、心の目で補正して見ましょう!
りえちゃん、かなり苦しいファッションになっていますが、淀君になった暁にはじけて欲しいです。
岸谷五朗がいい感じにいやらしい秀吉なので、淀もそこそこ炸裂できるんじゃないかと期待してます。

私も近年になって、ようやく日本の歴史が一通り飲み込めてきたので、以前より面白く見られるようになったような気がしますよ。
歳は取ってみるものだなあと思います(笑)

そして、自分でふっておいて何ですが、ベスト信長の役者さんを考えるというのも難しいものですね。
やはり原作の世界観があって、その中の「信長」なので、色んな役者さんがそれぞれに相応しい役作りをするのだろうなとも思いました。
皆さんスミマセン、妙な問いかけをしちゃって・・・・・・。
(でも、自分でドリーム・キャスティングをシュミレーションするのは楽しいですよね・・・・・・つくづく日本人だなあと感じます笑)

あっくまさま

あ、うちの相方も吉川晃司がけっこうよかったって言ってました。サンクス!モニカ!なのに予想外!
高橋孝治さん、ネット画像で見て顔と名前が一致しました。
たっ、確かにジャスト信長!
昔の俳優さんって、いい顔してますね~。ほぅ。

アスカさま

うちでもけっこう好評でしたよ!
唄がちょこっと下手なような気もしましたが(笑)、ひげも南蛮服も似合っていて良かったですよね。
やはり豊川悦司には白いシャツ。ちょんまげでも白いシャツ。

豊川=金田一耕助がイマイチだったので(お好きだった方、すみません)、ほっとした次第です。
相方が言うには、原作の金田一耕助の容姿には、石坂浩二よりも豊川悦司のほうが近いのだ、とのこと。
そんなこと言われてもねー・・・・・(笑)

あっくまさま

私の中では、
高橋孝治さんが信長スタンダード。
役所広司さんが、野人ベスト。
吉川晃司さんは、劇画ベスト。
・・・って感じです。
豊川悦司さんは・・・声がちょっと惜しい気がしましたが、バテレン風味はかなり良かったです。
でも・・・ザンバラ頭になる度に、『20世紀少年』のオッチョを思い出してしまいました。苦笑

確か…

うにさ様
渡信長、確かに生真面目すぎる感はありました。でも信長の意固地?な感じは出てたように思えます。衣装は…虎柄パンツはなかったかな?でも南蛮服は着ていたと思います。ちょっと記憶が遠いですが…(苦笑)

ひよさ様
今回の豊川信長は、私も画面に「オッチョー!」って叫んでました(笑)
でも、さすがの着こなしでしたね♪

ゲンさま

渡=信長、確かに意固地そう。
南蛮服姿を想像したら、池上遼一の劇画調「信長」の雰囲気と似ているような気がしてきました。
そうなると虎柄パンツもけっこうイケるかも。
再放送しないかなー。
最近、時代劇を見るのが若い頃よりもさらに楽しいです。

うちでも豊川悦司は「オッチョ」で定着しております(笑)
唐沢くんは「ケンジ」とは呼ばれないのにー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1146-03786890

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

