キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年分の誕生日・・・1

11月初旬のこと、私、誕生日を迎えました。
毎年毎年決まって来るはずのものなのに、今年は行きがかり上、一度に2つ歳を
取ることに・・・。

嬉しいような、迷惑なような・・・。

皆様には、何のことやらですね。苦笑

実は、例年秋口から暮にかけては忙しいことが多く、正直なところ誕生日どころではないのです。

昨年もそんな調子で過ぎる予定だったのに、いつもとは少し様子が違っておりました。

山茶花2

うにさがね、どうしても誕生日祝いをすると言って聞かないのです。

確か、すごく早い時期に、誕生日プレゼントを選んでくれたのですが「渡してしまったら絶対に祝いをしないでそのままになるに決まってる!!」 と言って、誕生日が過ぎてもプレゼントを人質の様に仕舞い込んで放しませんでね。(私が言うならまだ解る理屈なんですが・・・。苦笑)

そのまま年を越し、「もうそろそろいいんじゃない?」と言っても、「こうなったら祝うまでは意地でも渡すものか・・・」と言い張りまして・・・。

私としては当日に「おめでとう」と言って貰いましたし、プレゼントの中身だって知っているのですからそれで十分だったのですが、時間が過ぎるうちに、徐々にその状況が面白くなって参りまして・・・「じゃ、祝われるまでは歳は取らないことにするワ・・・」と調子の良い話にしておりました。

更に拍車をかけたのが今年のうにさの誕生日(6月)。
「祝えない」苦しみに悶えるうにさを尻目に、私はうにさの誕生日当日にお祝いを進め、益々このゲームはエスカレートしたのです。

9月の頭には、「今年の誕生日プレゼントにコレはどう??」と訊かれ、「嬉しいケド、去年のは??」と返したところ、「ひよさの誕生日にはネジレ現象が起きている・・・。」の一言の元、早々に取ってもない歳の分の誕生日プレゼントを渡される始末。

ありがたくはあるけれど、微妙に間違ってるよ、うにさ・・・。苦笑

そんなこんなで、このゲームの終止符を打つべく、今年のお誕生日の1週間前、去年のお誕生日祝いが開催されたのでありました。

変なコンビ。苦笑

うにさの心の声

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

(≧ε≦)

遅ればせながら、
♪HAPPY BIRTHDAY♪
去年の出来事も一つのレクリェーションだったのよ、許してあげて(笑)!祝ってくれる気持ちだけでもありがたいわぁ~っ!と…。昔の恨み(?)は忘れてやって下さいなm(_ _)m…。誕生日は祝いはいくつになっても嬉しいものです。
うにささん!
食べ物の恨みは根深いものがありますねェ(笑)。超多忙でしょうが、手抜き飯と称して焼肉を奢ってあげなさい。日頃の感謝とか忘年会だとか引っくるめて倍返しで…、ネッ?!後で大きな顔が出来るかもよ (^_^)v!イヤ、すれば良いのよ!そしてチャラにしよう(^O^)!

Happy Birthday to ひよささん♪

何はともあれ、おめでとうございました。
ありきたりのお祝いじゃなくって、なにかしらヒネリが入っているのって
とっても楽しいと思います!

梅梅さま

ありがとうございます。

いや、実のところ、焼肉の件については、既に記憶にないのです。苦笑
多分数年前まで覚えていて、何かの拍子にそのことを言って、口に出したら解消して、そのまま忘れたのだと思います。

うにさの方に記憶が刻まれてしまって、ちょっと可哀想・・・。

アスカさま

ありがとうございます。
おかげさまで、1年掛けてお誕生日祝いを楽しんだ感じです。笑

多分、お誕生日じゃなくても出来ることばかりなのだと思いますが、美味しいものを食べたり、どこかに出かけたり、何かを贈ったり、楽しいことをする理由づけにお誕生日はもって来いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1078-2a7c49f1

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。