キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

10月のお稽古、そしてお茶会6

10月3回目のお稽古の装い。

2010年10月3回お稽古1

この日は、ググッと秋らしいコーディネートを目指してみました。

2010年10月3回お稽古3

ちこさん(うにさの叔母さま)のお花いっぱいのおキモノに、惠漣さんから頂いたマルチカラーの帯。

2010年10月3回お稽古4

たくさん色が入っているので、万能帯に成りそうな予感♪

2010年10月3回お稽古5

当初、半衿は帯に合わせて白地のものを選んでおりましたが、渋い色の方がより秋らしいかと思いましてね。

2010年10月3回お稽古2

珍しいことに、このおキモノはうにさも袖を通したことがございます。

ちこさんのおキモノを着たうにさ

ブログを始める前の写真って、ほとんど残っていないので、希少な写真ですワ。
5年・・・、いや、もう少し前かな・・・?

2010年10月3回お稽古6

おすもうさん

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

わ~ぉ!

見事に対照的な着こなしですねぇ(笑)!やはり着物はひよささんに軍配が上がりますね!秋らしい落ち着いた色柄ですよね。春ではちょっと重い感じになりますか…。私めは半襟を少し刺繍入りの薄い色付きにしますかね。ちょっと豪華に(?)見せたいです(笑)。出番が多くなりそうな縞で、万能帯になりますかね。縞は無地の着物にしか使えなさそうでしたが意外や、違いました(≧∇≦)。うにささんは型破りがお好きなんでしょうね…。個性が強い様なイメージがありますね(笑)。普段はセーターに綿入れ半纏を着ているような、個性が強い様なイメージがありますね。ごめんちゃい!でも、本当に私の好きなタイプの方だと良いなぁと思っています。が、イメージって壊されたらと…思うと恐い )゜0゜(ヒィィ!

かわいがって下さって、ありがとうございます。
ひよささんらしいコーディネートですね!
そういえば紺の結城紬に合わせて買ったのを、
今思い出しました。帯締・帯揚に困らない帯でしょう?
着物を誰かとシェア出来るっていいですねぇ。

今日コピス吉祥寺を初めて覗いたら、きもの屋さんがあって
鼻緒が少し置いてありました。今、その中の男物の大島の渋い
鼻緒がちょっと気になってます。
 
アスカさん、単帯のお返事ありがとうございました。
私は普段着しか着ないので、もっと気楽に合わせてみようと思います。


梅梅さま

私は普段はセーターとジーンズ着用で、だいたいイラスト通りの姿ですよ。
特に個性は強くないと思いますけど、イメージ通りかどうかはわからないなあ。

惠漣さま

地色も白ですし、多色使いなので、本当に万能帯になりそうですよ♪
ありがとうございます。

その後、鼻緒は手に入れられたでしょうか?笑

コピス吉祥寺、伊勢丹の跡地ですね。
私はまだ入ったことがないのですが、何か美味しいものはありそうでしたか?
今度探検に行ってみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1059-d2188802

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: