キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らし家 企画展 秋の食卓 -イロトリドリノ秋-を訪ねて1

さて、伊勢木綿の新柄もこころやさんでのネット販売にも漕ぎ着き、お茶会もなんとか終了して、早々と今年は終了するみたいな気分になっている私です。苦笑

ああ・・・このままもう穏やかに正月を迎えたい・・・。
しかし、そんなことが許されるはずもなく、目の前にあるのは仕事の山。

いやいや、その前に一呼吸・・・というわけで『暮らし家 企画展 秋の食卓 -イロトリドリノ秋-』の初日に出掛けて参りました。

2010年暮らし家秋の食卓1

実のところ、のんびり週末にでも・・・と思っていたのですが、うにさから久々に指令が出ましてね。苦笑

暮らし家さんのブログで紹介されている小さな人形を求めに、初日に走ったのでありますよ。

2010年暮らし家秋の食卓3

しかし・・・残念ながら、とってもとってもかわいいお人形だったのですが、私たちの懐具合とは合わず。涙
悔しいですが、これはいかんともしがたし。

頑張ってお仕事して、いつか手に入れることを夢見つつ、その日が来るまで売れないことを祈ったのでありました。(暮らし家さん、ごめんなさい!)

そんなこんなで、残念に思いながら、新しく入荷した他のお人形をツラツラと眺めておりましたところ、目の止まった子がひとり。

2010年暮らし家秋の食卓13

むむむむむ???な、何だ?この痩せ犬は???

福々とした駒犬達に混じって、今にもへたり込みそうな犬が1匹。

2010年暮らし家秋の食卓14

脚は折れそうに細いし、あったはずの尻尾まで失われているではないですか。
『哀愁』とか『憂い』とかそんな綺麗な言葉は程遠い。

2010年暮らし家秋の食卓15

こんな貧相な犬、めったにいないワ・・・連れて帰ろう♪

いやはや、こういうものはね、器量がいいから気に入るというものでもないのですよ。苦笑

帰宅後、うにさにも大歓迎されて、痩せ犬は我家の一員となりました。

リアル貧相

いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント

気に入ったは…

お二人が気に入ったのは良いけど現在、お二人とも未婚ですよね、確か…?どちらかが嫁がれたら、可愛い(?)子供達はどうなるのかしら?要らんことだけど、いつも気になって気になって仕方がないわ(苦笑)!子供達が原因で別れたら(無い無い)とか悪の道に(?)入ったらとか(笑)。あれこれと色々想像してまうわ(笑)。仲が本当によろしゅうて何よりです(ホント!)お互いいたわり合って長生きして(?)下さいね。ブログも続けてくださいませm(_ _)m。

いってきましたよー
ちび犬たち可愛かったですね。
わたしは、あのバッグが気になったのですが、やはり予算の都合で手ぶらでお店を出ました。次に行った時にまたあれば、買いだな・・・
いついくのかわからないけど・・・

そして駅前にくつろげそうな店が、ない!のがなあ・・・
いつも閉店間際になってしまうので、暮し家さんでくつろぐのは、申し訳ないのです。

リアル貧相って・・・て思わず突っ込んじゃいました!
面白くって関西の血が騒ぐ~^^

このわんちゃん、なんかウチにいるやる気のない招き猫に似てます。

もしかして、同じ親(作家)から作られたのかも……?

梅梅さま

消耗品でない限りは、共同で物を買うことはあんまり無いです。
(家電が壊れたりすると共同出資することもありますけど、まあ消耗品の範囲内かな?)
小さい物はそれぞれ持ち主が決まっておるのでご心配なく!
ちなみにこの「犬」は相方のです。
そんななので、同じ本を二人とも持ってたりして、非常に効率が悪いなあと思ったりもします(笑)

あっくまさま

そうそう、あの直立する犬が欲しかったんですけど・・・・・・ちょっと手が出なくて残念でした。
ネットで見て、ものすごくヘンだったから、これは手に入れなくちゃと思ったんですが。
どうか次のセールまで売れませんように!
ねえさんのバッグも売れないといいですね!
(暮らし家さん、見てないといいな。笑)

そして、重要情報なんですが。
暮らし家さんに行く場合は、歩く距離としては「長沼」からとそんなには違わないので、準特急が止まる「北野」をご利用ください。
北野の駅にも、これと言って何もないんですが、お茶と中華定食くらいはあります。
(最近、駅に緑モスが出来ましたよ。私は中華屋で定食食べて帰ります。)

北野の駅の北側に出て、マクドナルドの前の道を東側にずーっと歩きます。
中華屋とか焼肉屋を右側に見つつ、川に沿ってテケテケ歩いて行くと、幹線道路につきあたるので、そこを右折して(橋を渡る)すぐです。
10分くらいなので、のんきに歩けます。
次回からはこちらのルートがオススメでえす。

midoriさま

いや、ほんとに、何かものすごく可哀そうな感じの犬なんですよ・・・・・。
目も空ろだし、脚の細さがなんとも悲しい。
早く尻尾の折れたのを直してやらなきゃ!って感じで、見てるとハラハラしてきます。
どうやって直してやったらいいのかしら。
針金に石膏でも塗って作るのかなあ。どうしよっかなあ。

こだまさま

ああ、そんな猫が!見てみたーい。
しかも招き猫・・・・・・。
こういう小さい人形って、時々妙にリアルなのがいるんですよね。
しかも部分的にリアルなのが。
いつか対面させてやれるといいですね。
その前に尻尾直してやらなきゃ・・・・・でも、作ったのってぜったいに不自然になると思う。
それを思うとまた哀切。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiokuubetsubara.blog69.fc2.com/tb.php/1051-4decb738

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。