FC2ブログ

キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやまと無駄話                                        

2020年こころや秋の音色展のご案内

なんだか、ほんのちょっと瞬きをしている間に、秋が来てしまったような感覚……。
先日は、慌ただしいエアコミティアにお付き合い頂き、ありがとうございました。
数時間とはいえ、Twitterで呟き続けるのは、私たちには中々の試練でございましたが、巡りめぐって、帰ることが出来ないでいる広島の様子を知ることに繋るという珍事もございました。
Twitterはもしや遠隔介護に使えるのか??と妙なことを考えている今日この頃です。

そして、本日も慌ただしくお知らせ。

恒例のこころやさんの『音色展』が、今年も開催されますよ♪
今年は、東京ではこころやさんに会えないかも??と寂しく思っておられた皆様!!東京西荻からのスタートです!!

2020年秋の音色展DM1

『秋の音色展』-東京
2020年10月3日(土)~5日(月)
11時半~18時(5日最終日は17時まで)土日は18時から19時まで予約制
場所:西荻窪、ギャラリーがらん

2020年秋の音色展DM2

●『秋の音色展』-大阪
2020年10月16日(金)~19(月)
11時~18時(19日最終日は17時まで)金土日は18時から19時まで予約制
場所:天満橋、マルゼンボタン1階ギャラリー

こんなご時勢ですから、特別に予約の出来る時間帯も設けられているそうですよ。(予約は、こころやさんのブログから申し込むことが出来ます。)

2020年音色展メンバー
・こころや
・手描友禅tukuruya
・墨流し恭平
・み々弥
・五福
・騎西屋
・うらら帯wa-urara
・レースアクセサリーmanami
・ねこばん
・東風杏
・ふぁんじゅ
・スタジオクゥ

あれれ??
そうなんです、DMには入っていませんが、スタジオクゥも飛び入り参加させて頂くことになりました。
おまじないふきん6種と新作の角大師のレターセットをお買い求め頂けます。

角大師レターセット

角大師のおまじないふきん無病息災2

そして、よくよく考えたらリトルプレスの『妄想温泉浴衣』はコミティア以外では対面販売していないことに気づき、慌てて少しだけ置かせて頂くことに……。

妄想温泉浴衣3

会場が密になることを避ける必要もあるので、残念ながらスタジオクゥは在廊致しませんが、お手に取って頂けたなら幸いです。

そんなわけで、本日搬入に行って参りました!!

明日の午前中に搬入される方もいらっしゃるので、一部ではありますが、写真を撮らせて頂いたので、ご紹介してみますね。

2020年秋の音色展騎西屋さん

騎西屋さんのコーナーに

2020年秋の音色展五福さん

五福さんのコーナー。

どちらも一枚の写真には入りきらない程の充実ぶりです♪

2020年秋の音色展五福さん×うらら帯

五福さんとうらら帯さんのコラボ帯に、

2020年秋の音色展み々弥

み々弥さんの帯〆。

墨流し恭平さんのコーナーには、見本がいっぱい!!

2020年秋の音色展墨流し恭平1

2020年秋の音色展墨流し恭平2

2020年秋の音色展墨流し恭平3

なんと、職人さんが在廊されるので、墨流しのオリジナルのオーダーが出来るのだそうですよ♪

インドの古渡更紗の復刻帯は、

2020年秋の音色展古渡インド更紗復刻帯1

かなり好みです。

2020年秋の音色展古渡インド更紗復刻帯2

ラブリー

私が襦袢をそろそろ新しく補充したいと思っていることも見透かされているのか??

2020年秋の音色展襦袢地2

2020年秋の音色展襦袢地1

気になる柄がいくつもあって、ちょっと憎らしい……。笑

2020年秋の音色展夏物色襦袢

密かに来年の夏までに作りたいと狙っていた夏物の色襦袢地もあったりして、搬入で行ったのに、ドキドキしながら帰って参りました。

当日の会場の様子は、こころやさんがInstagramFacebookで流される予定ですので、混み具合が心配な方はチェックしながらお出掛けされるのも良いかもしれません。

夕方、搬入が終わって、ソフトクリームを買い食いしたりしながら、うにさの後ろを歩いていたら、なんだか遠くからチンドンの音が聴こえたような気がして、キョロキョロ。
空耳のチンドンの原因は、月島宣伝社さんの『ドン吹きさんTシャツ』を着たうにさの後ろ姿にありました。

月島宣伝社さんのドン吹きさんTシャツ1

いい気分で歩けるので、しばらくうにさには、このTシャツを着て私の前を歩いてもらいたい……。笑(Tシャツの詳細について、月島宣伝社さんのブログを是非ご覧下さい!!)

月島宣伝社さんのドン吹きさんTシャツ2

我々は今年をあきらめない


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 | HOME | 

新刊のお知らせ

スタジオクゥ3冊目のコミックエッセイ『温泉浴衣をめぐる旅』

web上で一部先読みも公開されています♪ webメディア「MATOGROSSO」『温泉浴衣をめぐる旅 スタジオクゥ ひよさ&うにさ』 http://matogrosso.jp/onsen-yukata/01.html

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
近頃は更新が滞り気味ですが、お気楽キモノのブログとしてスタートしたこのブログも、開設から12年目へと突入しました。相変わらず、相棒うにさと、女ふたりの同居生活をしながら、コミックエッセイを描いたりしています。ブログでは私ひよさが文章担当。イラストをうにさが担当。時々アップされる『うにさの別パラサイト』もお楽しみに♪

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

おひとり様のふたり暮らし

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。スタジオクゥ2作目のコミックエッセイ。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数: