キモノは別腹

コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』の イラスト付きキモノよもやま                                        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京『音色展』のご案内2

さて、4月20日(土)本日より西荻窪で開催される『音色展』の搬入を偵察して参りましたよ♪

じぇじぇっ!!というくらいの物量です。笑

2013年4月音色展搬入終了1

ギャラリーがらんさんの入口を入ると、壁には東風杏さんとみ々弥さんの絵画、そして驚く程大量な帯留や簪や帯〆などの小物が現れます。

2013年4月音色展搬入終了2

2013年4月音色展搬入終了3

一見すると、すっきりとまとまった風景に見えますが、この密度です!!

2013年4月音色展搬入終了4

2013年4月音色展搬入終了5

2013年4月音色展搬入終了6

2013年4月音色展搬入終了7

トルソを横目に、隣の部屋に移ると、

2013年4月音色展搬入終了8

そこは反物の滝!!

2013年4月音色展搬入終了9

人気の雪花絞は、白場少な目の大人っぽいものが揃っておりますよ♪

奥に見えるのは、小倉充子さんの定番の注染に、こころやさんオリジナルの注染。

2013年4月音色展搬入終了10

雪花の半幅帯名古屋も充実。

2013年4月音色展搬入終了11

夏に嬉しい麻ものは、極上の新之助上布さんを中心に、小千谷縮や綿麻も。

2013年4月音色展搬入終了12
(手前のピンク色の木綿の帯は東風杏さんのデザインです。)

そんなメインの陰に、こっそりと切り売りの浴衣地があったり、

2013年4月音色展搬入終了13

博多帯や

2013年4月音色展搬入終了15

襦袢地も。

2013年4月音色展搬入終了16

2013年4月音色展搬入終了17

ん??この襦袢地・・・、カワイイんじゃない??

2013年4月音色展搬入終了14

お買い得品も潜んでいるようですので、お訪ねの方は、隅々までご覧になって下さいましね。

・・・というわけで、私も本気見に再訪予定。笑

パンツより大事なもの


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
スポンサーサイト

東京『音色展』のご案内

長らくご無沙汰しておりますうちに、東京はすっかり春の陽気です。

スタジオクゥ、4月10日に無事引越し完了致しました!!(パチパチパチパチ・・・)

え??一週間以上も前じゃないか!!っと・・・。

はぁ、それが困ったことに、ネット環境が未だ不安定なままでして・・・。涙
仕事は出来る状態になったのですが、作成したデータをノートに移しては、納品のため電波を捜して家の中を走り回っております。

来週中頃までは、この状況が続きそうな気配ですので、本格的なブログの更新はそれ以降になるかと。(コメントへのご返事も、出来ぬままでごめんなさい!!)

ちなみに、ダンボールの開梱状況は、大凡ですが未だ80/200個程度です。(ダンボールだけが荷物じゃないのですけれどね・・・。汗)

しか~し、我家の状況がどうであっても、行きたい催事は待ってくれない!!というわけで、本日は、今週末から開催される催事のお知らせです。

既にご存知の方も多いことと思いますが、大阪こころやさんが、東風杏さんとみ々弥さんとご一緒に、東京西荻窪で初の展覧会を開催されます。

2013年4月音色展DM1

東京『音色展』
2013年4月20日(土)~22日(月)
11:30~18:30(最終日は17:00まで)
ギャラリーがらん

2013年4月音色展DM2

キモノ屋さんが展示会ではなく展覧会?ちょっと不思議に思われる方もいらっしゃるやもしれませんね。そのあたりの経緯については、こころやさんのブログに書かれておりますので、是非、ご覧になって下さいね。三人さんの心意気が伝わることと思います。

展示される商品の一部が、お三方のブログにアップされておりますが、さぁーて私は、明日はちょっくら搬入を偵察して参りますかね♪

はい、明日の夜にはオープン前の様子をブログにアップ出来るよう、ノートPCを持って家の中を走る所存です。笑

荷物の移動完了


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

2013年4月LUNCOパープルレインボーのご案内

いろいろ滞っておりますが、引越しまであと1週間。
荷詰めも佳境に入って参りました。

順調・・・なのか??

本やキモノや画材には手がついておりますが、食器は未着手。

ダンボールは本日追加で50箱。
エアパッキンも追加で2ロール届きました。

押入れの中には、まだまだ額がいくつもあるハズ。サテハテ。

さて、お話したいことは色々ありますが、本日はLUNCOさんの催事のお知らせ。

2013年4月LUNCOパープルレインボーちらし1

パープルレインボー
2013年4月3日(水)~8日(月)
日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
10:00~19:00(最終日は17:30まで)

2013年4月LUNCOパープルレインボーちらし2

今回は、日本橋三越さんでの『お江戸日本橋 キルト展』内のマーケットへの出店のようですよ♪

見どころいっぱいだな・・・。

そして、日本橋三越と言えば・・・、
4月1日に、小倉充子さんの『小倉染色図案工房』のオフィシャルサイトが公開されました。(パチパチパチパチ)

新着情報、チェックして下さいね♪
今年は日本橋三越さんが皮切りですよ~~!!

楽しみなこと満載ですが、ともかく我家は引越しを片づけねば・・・。
しかし、この数日の間に関西日帰り出張が入るやもしれず、自分のことがちょっと心配です。

ムムム・・・。

悔恨の日々


いつもご来場ありがとうございます。
ワンクリックの応援が励みになります♪

クリックしてね2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 | HOME | 

お知らせ

Webメディア『マトグロッソ』で、連載しておりましたスタジオクゥの『おひとり様のふたり暮らし』が2015年6月7日に刊行されました。 帯文を脚本家の木皿泉さんに頂いております♪

第一話『牛は牛連れ 馬は馬連れ』と刊行を記念して描き下ろした本編には収録されていない出版記念番外編がwebでお読み頂けます。 http://matogrosso.jp/

プロフィール

ひよさ

Author:ひよさ
コンビのイラストレーター『スタジオクゥ』のひよさです。
相棒のうにさの心配をよそに、日々、着物に蝕ばまれた生活を送っています。
どんなに疲れている時も、どんなに怒っている時も
キモノは別腹!
うにさのイラストも見所!「がんばって描いてね~」 byひよさ

召しませキモノ

スタジオクゥ初のコミックエッセイ

オールカラーの全編描き下ろし。 2014年8月に台湾の智富出版より繁体字中文翻訳版も発売されました!! 『和服女孩 日本微旅行

About STUDIO Kuu(中文)

HIYOSA與UNISA是插畫家搭檔。 HIYOSA是個和服狂熱者,正實踐著「和服生活」,將和服融入日常。 UNISA雖然無法憑一己之力穿和服,但她繼承了許多家人的和服,是一個對和服頗有好感的和服新手。 HIYOSA與UNISA從2007年開始經營和服部落格「買和服是另一個錢包」,大受歡迎,因此融合漫畫與散文,創作了《和服女孩 日本微旅行》。 兩人不只是工作夥伴,在生活中,也是日本少見的合租室友。 她倆從2013年的冬天開始,在網路藝文誌MATOGROSSO連載的漫畫「一人的兩人生活」,將於2014年冬天由日本出版社EAST PRESS出版成書。

お願い

このページ内で使われている写真やイラストについて、無断転用は禁止します。

お仕事募集中!

スタジオクゥではイラストのお仕事をしています。 興味のある方は、メールにてご連絡下さい。 ただ今営業中~!

ふんばろう東日本支援プロジェクト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

リンク

リンク用バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

ワンクリックで応援お願いします!

ブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ワンクリックで応援お願いします!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。